くむ、初めての脱走(写真なし)

これは、朝散歩その2です。

0219-02_201602191706458cb.jpg 

その1は、夢夢とくむで行きました。
帰るとなつがまとわりつくので、その2に行きました。
「散歩は楽しい」と覚えたらしいなつばあさんです。

この2匹はよそのわんこに吠えたりしないので
とっても平和に散歩できます。

ロングコートチワワのなつばあさん。
あまりに状態が悪いので、丸坊主にしてました。
半年が過ぎて、だいぶ生えて来たんだけど
生え方にムラがある。
0219-03_20160219170646e32.jpg 

おちりの毛だけが異様に長い。
しかも、毛先がカールしてる。

0219-04_20160219170640338.jpg 

お年なので、どこまで生えるかわからないけど
元々は、ポメと見間違うほど毛ぶきのいい仔なのです。
チョロ毛の夢夢に分けてくれっ。

なつのおでましがあったので、ショートコースで帰るはずが
くむに引張られて、通常コース。
0219-05_201602191706423f6.jpg 

ヒラメの養殖に使う網かな。
ここで洗うんだけどね。
あまり通りたくないのよね~。

これだもの。
0219-06_2016021917070370b.jpg 

今日はそうでもなかったけど、
くっさい日もあるのよ。

午後、お庭遊び。
0219-07_20160219170705344.jpg 

が、ここで電池切れ。
そして、事件は起きた。

私は倉庫で片付けをしていた。
わんこたちはそれぞれ遊んでたんだけど、
ヘリコプターが真上を通って、プチパニック。
で、ラティスを押して隙間ができて脱走してしまった。
私が見た時は、最後になったくむが出て行くところだった。

んげーーーッ!!

というわけで、大捕り物ですわ。

まず、お隣からそのまた隣に走ったくむを
裏から迎えに行った。
くむ、ひとりで外に出たのは初めて。
恐かったんだろうね。
私が見えると必死に走ってきた。
で、難なく捕獲。
くむの初めての脱走は2分で終りました。

次は、EVAが門のところまで自首してきた。
3番目は、隣のみかんの木の下にいたなつ。
「こぉらぁーっ、なつー」と一喝したら、コロンと腹を見せた。
私には絶対服従のなつです。

5分で3匹逮捕したけど、
問題は脱走のベテラン夢夢。
近寄ると逃げる。
でも、ビビリなので遠くには行かない。
半径50メートルくらいを5周くらいしたかな。
逮捕した時には、いっぱいゴミつけてた。
足も畑とか走ったのでドロンコ。
念入りに洗われて、大嫌いなブラッシングも
念入りにされました。

でも、多分懲りてない。

ラティスの柵、改良しなければ。

きょうのふうちゃん
0219-09.jpg 

甘い物が好きだったからね。
絶対にチョコも好きだよね。
独り占めしてたんじゃないよ。
ふうちゃんが食べられないから、
食べてあげてたんだよ(^^ゞ

現在のかーちゃんの悩み。
とっくに限界を突破しているうちのぼさ男。
0219-08.jpg 
モンダイ大ありですよ。
矢印あたりの毛が目に入る。
お医者さんは短くカットしてと言ったが、
こんな場所、5ミリ伸びたら目に入るやん。
5ミリなんて半月しない間に伸びるわ。
そんなしょっちゅう顔カットできないって。

なら、伸ばしたらどうだろう?

というワケでここまで実験的に伸ばしてみた。
問題は点線内の毛。
一緒に伸ばすのがいいのか、それても切るべきか。
肝心の毛は目に入らないようになったのかどうか・・・
毛に埋まってしまって、よく見えない(あほ)。

一度、トリマーさんと相談してみようかな。
犬床屋さん、よろしくです。
(トリマーさん、ブログ見てくれてます・・多分)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

5ミリなんて僅かじゃん、

あっという間にのびるよね・・・

応援☆
 
こんばんわぁ~(^-^@

年とると 適度な運動は 人間も同じで必要で
過度の運動は からだが壊れるから 適度が大事です。
今日は 暖かかったから なっちゃんも ハダカンボですね。

大脱走~ 写真見たかったなぁ~次はぜひ
まるは一度だけ 狭いガードのすき間から
普段なら少し開いてても出ないけど
柴ちゃんが 散歩で通過したもんだから
追いかけて行って ワンコラ絡む事は無かったけど
やっと取り押さえましたw

柴ちゃんのお父さん足が少しで こけそうになったのを
支えたりで 迷惑かけたので
お家にお詫びに 大丈夫何ともないからって ホッとしました。

其の一回位かな? まる 柴犬何匹か会うけど
天敵の様ですw なぜかは 不明吠え方が
他の犬の時と 違う 激しいわぁ~

目の下すぐ伸びるから 短くすると
他の場所まで短くて  別犬になる。

くむちゃんのトリマーさん ブログ見てるんだね~
うふふ~そろそろ来ればいいのにって 思ってるかも^^


  • まる921
  • URL
  • 2016年02月19日(金)20:27 [編集]
あらあら・・・ 
4頭揃って、大脱走とは。。。

昔の映画「大脱走(?)」てありましたが、

そのような光景にならず一安心です。

皆わん、揃ってやんちゃなんだから。。

梅うさぎさんのことをしっかりと守らないとね。
  • コッペ
  • URL
  • 2016年02月19日(金)20:46 [編集]
 
大捕物
お疲れ様でございます!

無事に確保なによりなにより

うちのばかくーさんは4度ほどお勝手散歩にいかれ、れいも8歳にもなってから、お一人散歩にでやがり!

こっぴどく叱っても〜我関せず!(ーー)なめられまくり

なまじでかいので.脱走される度に寿命が縮みまずわんこ

  • きつね
  • URL
  • 2016年02月19日(金)21:01 [編集]
 
こんばんわ

くむちゃん、初めての脱走だったけど
かーちゃんの顔見て戻ってくるって可愛いね
お姉ちゃん達について行こうとしたけど、
1匹だったらやらなさそうだね
まつりはダメだ(^_^;)
何か見つけると飛んでくもん
お店で作った迷子札つけてるけど
いつかやらかしそうで怖いわ~
お昼過ぎ、だんくんのお迎えの時にまつりに会えた~
麻酔が効いててボ~としてたけど無事だった

くむちゃんの毛、トリマーさんよい方法を
お願いしま~す!!
だんくんも目に入らないように剃り入れてるけど
すぐ伸びるよ~
3週間後のシャンプーの時に目のとこカットしてもらってる
伸びたとこだけ切ってもらってるよ


  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年02月19日(金)22:28 [編集]
 
ぎゃっ。
脱走・・・そして捕獲・・・お疲れ様ですっ!
これ、マジで大変ですよね。
よく全員を短時間で捕獲できたなぁ・・・すげぇ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年02月20日(土)11:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年02月20日(土)17:16 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: