今年も来てます(T_T)

  • 2016年02月18日(木)
  • 日記
シーズーは、自分で散歩コースを決める。
0218-01_201602181936195ab.jpg

まっすぐ行こうと言うのに、曲がった。
どっちの道を行っても、いつもの中洲へ行くのに。

もしや、それが臭った?
0218-02_20160218193620d22.jpg 

100mくらい先だったんだけど…
犬の鼻なら臭ったかもね。

0218-03_20160218193621e1d.jpg 

なんだろう。
何かのホネか?

大喜びでくわえていた割りに、お持ち帰りはしない。
0218-04_20160218193623337.jpg 

中洲へ降りると、すぐ置いた。
あとは、水際でちょいちょい。
0218-05_20160218193624518.jpg 
だから、ちょいちょいするなー!!

一旦上がって、堤防の道を歩いてたら、
フォークリフトが堂々と公道を走ってた。
0218-06_2016021819364355e.jpg 

ま、この道ではよくあることです。

朝散歩の残り。
0218-07_20160218193645085.jpg 

砂浜歩いて、ジョギングおじいさんに追い抜かれて
道の真ん中に座りこんで、クッキー君に吠えられながら挨拶した。

バラエティに富みすぎた散歩です。

午後はお庭遊び。
0218-08.jpg 

支柱やら植木鉢やら片付けてる間、
1時間くらい遊ばせたけど、くむは半分はヘバッてた。

よって、夕散歩はなし。

0218-09.jpg 

きょうのふうちゃん
0218-10.jpg 

今年も花粉がきました(T_T)
いつもは桜が咲いた頃から本格化するんだけど、
今年はすでに1回お薬のみました。

0218-a2.jpg 

1日2回だけど、1錠飲んだら丸1日は効いてます。
ハナミズたれてると、散歩しにくいんだよね。

昨日の朝ですが、朝イチにくむが吐いた。
胃液かと思ったら、何か塊があった。
0218-a.jpg 

結構大きい…芋?
なにか拾ったか?
でも、散歩中は拾い食いさせないし、
ここ数日は芋料理していない。

なんじゃ?と思ったら、とーちゃんが答えを知っていた。

蒸かした芋。

私があげる時は、これの半分以下の大きさにする。
なので、誰かが食べさせたものだと思わなかった。

大きすぎじゃ。
もっと小さくしろ。
全然消化してないやんかー!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

大きい芋の塊、

どこで、誰が食べさせたんだろうね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年02月18日(木)21:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年02月18日(木)21:52 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、ホネホネまた取りに行くのかな(笑)
持って帰らないのね~取られないように?
まつり、家では持って来い遊びするのに
公園でやらなくなった~
取りに行くけど、咥えてすぐに置き去りにする
公園は公園で楽しみをさがしているようです
鳩を追いかけたりね(笑)

芋大きかったね
だんくんも噛まないから5ミリぐらいの大きさに
小さくするよ
大きくても1センチかな~
この前消化されずに出てきた公園のおやつは
3~4センチの長いやつと四角いの(^。^;)
噛んでくれたらいいんだけどね~

私は花粉症ではないけど、
周りでは始まってますよ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年02月18日(木)23:17 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

出遅れました^^:

最近まるは 朝でも短縮夕方コースを選んでくれるので
助かります。ウンチ放出だけの散歩だから いいんです。
本犬が 満足ならって それは不明だけど・・・・

くむちゃん 良いもの見つけたね~
でも水チョイチョイの方が 楽しかったのかな?
今朝は また骨?見つけるのかな?

にこちゃん ご機嫌に おかえり~ですね^^

蒸かし芋 夜あげて 朝未消化?
デカイ芋だね^^:
噛まずに飲み込んだんだね~

まるに カリカリ ご褒美にあげてると
噛まずに飲み込むから 噛まないのって言うと
次のは カリカリって噛むけど また次は丸飲みに

と思えば 一粒を丁寧に噛んでる時もあるw
  • まる921
  • URL
  • 2016年02月19日(金)06:43 [編集]
おはよう 
今日は4月頃の陽気
すごく暖かいよ~
花粉の人には申し明けないけど・・春がきて暖かいのはいいね

吐いたって・・びっくりしたけど
そうかお芋が大きかったんだね
うちも小さく小さくあげてるんだけどそんな小さくても旨いのかって思うよ~(笑

こんな風ににこにこ帰って来てくれると
幼稚園楽しいんだなって安心するね
  • nana
  • URL
  • 2016年02月19日(金)09:12 [編集]
 
くむちゃんは本当に水場が好きですよね~
見てて笑っちゃう。

花粉・・・きやがってますか!
親まめも花粉症への扉を少しあけちゃったようです。
さっきもクシャミした~

おぉぉぉ
お芋の塊。
胃液で溶けなかったんだね
スッキリしたかな?
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年02月19日(金)11:44 [編集]
 
こんにちは♪
バラエティーに富んだ散歩、いいね~!
こちらは、冬になると、さみしいもんよ。
なかなか、お友達に会えなくなっちゃう。

花粉症、もうなっちゃうの、2月で・・・?
やっぱり、ふうちゃん地方、別世界だわ。
プラス気温で喜んでる、コチラと大違い!

くむちゃん、お芋さん、消化できなかったのね。
3ワンは、そのくらいの大きさなら、平気かも。
パパなんて、もっと大きいのあげてるときも・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年02月19日(金)14:02 [編集]
こんちー 
くむちゃん見っけるの上手だね~
この間は白菜とキュウリ。
で、今回は…
・・・・??なんじゃろう~この物体は??
くむちゃんお口に咥えるのは良いけど
世の中、変ながいるから気をつけてよ。

ユニも消化してない物を出す時あるわ。
まぁ~原因は食べ過ぎって分かってるから心配はしないけどね(;'∀')

花粉症季節に突入したね。
アタシ花粉症じゃないから分からんけど
辛いんだろうね。
で、花粉症って一生ものなん?
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年02月19日(金)15:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: