初めて作った2連発

  • 2016年02月16日(火)
  • くむ
朝起きても、くむのちょんちょんはついていた。
0216-01_20160216192651232.jpg

つけたままお散歩。
0216-02_201602161926522ad.jpg 
ちょっとシャッターが遅れて、1歩出てますけど。

早い仔は7ヶ月くらいから。
遅くても1歳には足を上げるらしいが、全然ですわ。
女の仔のはずのEVAとなつは、
見事な足上げちっこなんだけどねー。

特に不都合はないので、上げなくていいや。
ふうちゃんも最初は上げる事もあったけど、
おかまちゃんになって数ヶ月後には上げなくなった。

堤防でお勉強(カリカリ)の催促。
0216-03_201602161926540fd.jpg 

ものすっっっごく寒かったけど、
お座り、待て、お手のお勉強。
相変わらず、待てません。

中洲の方が風が当たらないので、移動。
0216-04_201602161926559ee.jpg 
チョイチョイすんなーーッ!!

すぐに「手」が出るんだよね。


ところで昨夜とーちゃんが
「朝の散歩について行こうかな」と言っていた。
が、私はそんなん無視してサッサと家を出たんだが、
本当についてきた…かなり遅れて。

0216-05_201602161926572db.jpg 

階段を降りてる時は誰だかわからなかったけど、
わかるとこの通りです。

0216-06_20160216192708e82.jpg 

よその人に会っても愛想はいいけど、
ここまで擦り寄らないわ。

よかったねぇ、とーちゃん。

寒い寒いと思っていたら、雪が降り出した。
0216-07_201602161927098e3.jpg 
フケじゃないよ、雪だよ。

さて、昨日のレモンですが。
かなり傷みがありましてね。
ダメになった所を避けて、レモンジャムを作りました。
0216-08_201602161927038cd.jpg 

私、レモンジャムなんて食べた事ないです。
見た事はあるけど。
ちょっと煮詰めすぎてしまったが、味はこんなもん?
いつものマーマレードよりは「レモン」だわ。

完熟レモンを切ったり剥いたりしてたら、
鼻にツーンとキたわ。

あまり傷みがないのがあと4個。
どーすんべ。



それともうひとつ。
大根餅というのを作りました。
私、食べた事も見た事もありませんでした。
でも、作った。
ネットって便利!!
エビを入れるのが一般的のようですが、
うちには小エビがダメなヤツがいるので
パストラミハムとチーズを入れてみた。
小エビがダメなヤツが「うっまー」と
8枚の内の4枚食べた。
残念ながら、写真は、ない。
鬼嫁のフライパンでキレイに焼けましたよ。

大根ネタ書くたびに「大根餅」と書き込んでくれた親まめさん。
ヒントをありがとうです。

きょうのふうちゃん
0216-10.jpg 

夜になっても、そのままついてました。
ゆるゆるなのですぐに取れると思ってたよ。
ふうちゃんは、頭をスリスリとかカキカキとか
まったくしない仔だったので一度結ぶと
2日か3日はそのままでしたね。

落とした髷は、ちゃんと置いてあります。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

本当だ くむちゃん ちょんちょんが
案外感度良好かも まだいうかって言うわれそうだけど

あはっは~ くむちゃん とーちゃんに会えて嬉しそう~
雪が降ったんだ なんかこっちより寒いのかな?

レモンジャム 食べたこと無い
作った事もないw国産レモンって 一寸青いし
お高いから ネーブル 4個ってのが手頃で498円
結構皮剝いて 果肉を切りだして面倒だけど
買うのより美味しい気がするw

大根餅今検索 えぇ~知らんかったw
ジャガイモ餅は 知っていたけど

大根飯は おしんで知った 食べたこと無いけど。
誰だ 小エビ嫌いなのは?4枚食べたのは?

ふうちゃんのちょんまげは りっぱだったよね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年02月16日(火)20:19 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんと同じだよ~
だんくんも旦那にしか愛想振りまかないの
だから飼い主だけです~
公園のおやつの時は触られるのガマンしてる感じ(笑)
大好きなじぃじにもそこまでは愛想ふりまかんの
大根餅、昔一度作ったことある
美味しかったけど、作ってないな~
エビ入れるのが正しいのね、多分青のり入れたよ
今日はもらった大根を鶏肉で煮た(笑)
レモンジャムうまそう~!!
くむちゃんのまだ取れないんだ~
毛量多いし、立派なちょんまげになるよね
くむちゃん、このままちょんちょんしてね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年02月16日(火)22:42 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ ども

時間がないので、

取り急ぎ、

応援完了だよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年02月16日(火)23:49 [編集]
 
きゃ~
作ったのですね!
しかもアレンジして♡
流石主婦の鏡っ。

しかし・・・あのフライパン・・・いいないいなぁ。
欲しいわ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年02月17日(水)09:36 [編集]
こんにちは 
私も最近、冷凍パイ生地でオープンでキッシュと
生地無しレンジでキッシュと
オーブンプリンとレンジプリンを作って見ました
結果はオーブンの方が数段上の美味しさです
ちゅっ子もトラッチも最初の散歩から足上げです
二人とも家ではあげなかったけど
トラッチはちゅっ子が引っ越したら上げるようになりました
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年02月17日(水)12:45 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、ちょんまげ残ってた~、意外だった。
自分で取るか、夢夢ちゃんに取られると思ってた。
ウチは、ななが、100%全員の取るだろうなぁ。

と~ちゃん、朝の散歩に参加、くむちゃん大喜び♪
こんなに喜んでもらえるって思ったら、これからも?

大量のレモン、どうするかと思ったら、やっぱジャム♪
あと4個は、私の大好きな、からあげにかけまくろう!

大根餅って、名称は聞いたことあるけど、実物知らないわ。
もしかして、大根の大量消費ができるの?調べてみようっと。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年02月17日(水)16:35 [編集]
こんちー 
くむちゃんのチョンチョン長くくっ付いてたのね。
一日も、もつなんて優秀だわ。
ふうちゃん、ユニにカリカリすんなーーって言ってやって。
毎日、毎日結び直さなきゃ、クチャクチャよ。

レモンジャム美味しそうだね~~
うぅ~レモンて聞いたら唾が出て来たーー
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年02月17日(水)16:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: