ちょんちょん

  • 2016年02月15日(月)
  • くむ
朝は、そんなに寒くなかった。

0215-01_20160215163609872.jpg

薄手のジャージを羽織っただけで行けた。
でも、風は強くて冷たかった。

0215-02_20160215163610bb5.jpg 

このところ雨が多くて、少しだけ水量が多い。
うどん県の川は、短くて急流です。
雨が少ないので、川に水がないことも珍しくないです。
流れないでたまってるだけとかね。
が、ここ数日は流れてる。
水が流れると、色々な物が流れてる。

くむがそれを突く。
くっついてる事に気付かず、探してる。
0215-03_201602151636114bd.jpg 
鳥の羽根、つけてました。

寒いので早く帰ろうというのに(ー_ー)!!
0215-04_20160215163613247.jpg 

時々くんくんがしつこい。
でも、足を上げる気配はないです。

買物前に実家からお届け物。
0215-レモン 
本当に、どうしよう。
クックパッドで検索か?

で、今日はGG感謝デーなのでイオン系のお店へ。
土日に使える割り引き券、当たった…と言えるのかな。
0215-big.png 
いつも50円で一度100円出た。
今日、初めて200円出たよ~。
20日はまた5%引きなのでティッシュ買いに行きまーす。

でね。
行く時に道路脇の温度計が6度っだのが、
帰りは5度だった。
ドンドン気温が下がってくる。
夕散歩が億劫だなぁと思っていたら、雨降った。

きょうのふうちゃん
0215-10.jpg 

雨じゃなくてミゾレも降った。
寒いよ~。

でも、散歩がないと退屈。
くむのブラシでもするかと、梳き梳き。
右耳の後ろに毛玉発見。
毛玉は早期発見が大事よね。

プラシのご褒美に豚ガム。
邪魔しかしなかったなつにも。
0215-05_201602151636089f6.jpg 

EVAのお下がりのセーラーワンピ。
ババァなので、下にフリース着てます。

くむは…(ー_ー)!!
0215-06_20160215163624acc.jpg 

必死すぎ。

0215-07.jpg 

あれ?
なんか、ある。

0215-08.jpg 

ちょんまげ…いや、アンテナにもなってない。

0215-09.jpg 

まったく気付いてません。

伸ばすかどうか決めかねてる。
全然おとなしくしてくれないからねー。
ふうちゃんも最初はじっとしてくれなかったなぁ。
でも、終るとビスカルもらえると覚えてからは、
おりこうさんでした。
おやつの力は絶大だね。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

今朝は こっちは寒かったです~

くむちゃん 興味のあるメール?
まるは しつこくクンクンしながら 
後ろ足で チョンチョンってリズムとってる時がある
多分だけど 女子のメールかも?
本当に迷惑メールだわ^^;
一旦離れて また戻る時があるわ~

夕方散歩 3時ごろ結構雨?霙もどきが
散歩休めるって思ったけど 上がって
まるから 5時に催促されたのでしぶしぶ

自家製レモンですね~レモンマーマレードは
シロップ漬け?かな

家の 一個だけ成っていた 柚子
大事にしてたけど木になったまま 萎れた^^:捨てた。
今年は どうかな実付くかな?無理っぽけど

なっちゃん ワンピ似合うね~
黙ってれば お年は解らないよ~
EVAちゃん ワンピ着てるの見たこと無いわ^^

くむちゃん かんど良好?
  • まる921
  • URL
  • 2016年02月15日(月)20:17 [編集]
 
これだけレモンがあるなら、レモンカードなんてどうですか?食パンに塗って食べてもうんまいし、クラッカーとかビスケットに塗ったくってもいけますよ!

きつねはいつか自分のレモンでこのレモンカードを作るのが夢ですよ。

今年もう1本増やそうかな?と思うほどに、レモンに実がならずがっかりです
去年は60個も花をつけたけど、今年は0だろうなぁ〜そして実もならずで終わるのでしょう.

くむちゃんのアンテナかわいいですよ。ふうちゃんにはかなわないけど!

うちの娘がくむちゃんに逢いたいのと、うどん県のホンマ物うどんをたべたいというので、3/29
高松から飛行機で帰ります。飛行機の便が決まったら電車の時間もわかると思うので、もう少し詳しくわかったら、おしらせしますね。

お土産さんはなにがいいかなぁ〜エゾシカのジャーキーでも食べてみる?
それともラムイヤーのジャーキーのほうがいいかな?

ふうちゃんは両方だってさ!

娘が車いすなので、大きな荷物は持てないから色々考えてみますわんね。

くむちゃん!遊べるの楽しみにしているわんこよぉ


  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年02月15日(月)21:10 [編集]
 
こんばんわ~

こちらも夕方、まつり散歩は暖かかったけど
だんくん散歩は風が冷た~い(>_<。)
少しも足をあげる気配なし?
だんくんは1歳頃にはちょっとあげる、半分あがった
おっとっと~よろけながらあげる・・・
と、今ではシャキーンとあげるようになりました(笑)
くむちゃん、気がつかないうちにちょんちょん(*´ω`*)
まつり、今も嫌がるけど縛らせてくれるようになった
可愛い~いいコね~褒めまくりで(笑)
散歩が好きだから、縛ると散歩と覚えてくれた
ホントは1日中アンテナしてたいんだけど
後ろ足で器用に取っちゃう~
今日のふうちゃん、立派です♥
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年02月15日(月)22:28 [編集]
 
こんばんは♪
札幌も、今日はめちゃめちゃ寒かったよ~!
お昼でも、マイナス7℃で、散歩や~めた。
しんが、行こうって誘ってたけど、無視・・・。

なっちゃん、ヒラヒラが似合うよ、女の子だね~♪
ふくも、こういう系、似合うけど、ななが全くダメ!

くむちゃん、ち~っちゃい、ちょんまげ、かわいい!
毛量が多い子だから、すぐ、ふうちゃん並になるかな?
  • ななママ
  • URL
  • 2016年02月15日(月)22:52 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

取り急ぎ、

応援完了~!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年02月15日(月)23:28 [編集]
こんち~ 
昨日はお昼頃から雨になって・・
ナナ病院だったけど濡れずに帰って来れました

今日も日差しはたっぷりなんだけど
風が冷たい

ちょんまげヘアナナもやってみたかったんだぁ
ナナが小さい頃のご近所さんのシーちゃんは両耳リボンだったから
ナナも必然的に両耳リボンになっちゃったけどね
でも憧れだったんだよ~

くむちゃんもちょんまげヘアやって~~~
  • nana
  • URL
  • 2016年02月16日(火)12:53 [編集]
こんちー 
耳をカリカリするから毛玉
できやすいよね。
毎日処理してもすぐだわ。

くむちゃん凄い顔して食べてるね~~(笑)
イケメンが台無しだよ。

ユニも最初、ちょんまげする時、じっとしてなくて
やりにくかったよ。
んでも、終わったらおやつを…
おやつの力ってホント最強だわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年02月16日(火)15:55 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: