もうダメかと思った。

  • 2016年02月13日(土)
  • 日記
昨日まではなんともなかった。
今朝、いつもよりちょっと遅い散歩の時に気付いた。

ピントが合わん!!

0213-01_20160213140554f47.jpg
ぼけぼけ~。

デジカメって半押しするじゃない。
その時に、かすかなモーター音みたいなのがするのよ。
モードを変えたり、近い物や遠い物と
色々撮ってみたけど、結果は同じ。

0213-02_20160213140555263.jpg 
夜に雨が降ったらしくて、どろどろ。

ぼけぼけでどろどろ。
なんかもう最悪。

この前、次はこんなデジカメ欲しいとか
言ったりしたからか?
今のデジカメ、まだ2年くらいしか使ってないんだよ。
買い替えるわけにはいかんのだ。
普通の使い方の5倍は使ってる気がするけど、
まだまだコレでいくつもりなりだ。
フトコロ事情があるからねっ。

色々と室内で撮ったんだけど、
ピントが合う時もあるけど、合わないほうが多い。
0213-05_201602131405521cb.jpg 

時々合うんだけど、いつもとなんか違う。
0213-03_201602131405568d0.jpg 

色合いが違う気がする。

0213-04_20160213140558351.jpg 
ピントが後ろの椅子に合ってる。

昔のデジカメを引っ張り出してきたりもしたが、
ダメになって変えたものだから、やっぱりダメ。

とりあえず、今日撮った写真をPCに取り込んで
カード内の写真が多くなってたので、フォーマット・・
したら、なんか直った?

0213-07.jpg 
丸まる夢夢。

0213-06_20160213140612aaf.jpg 
目が写らないのは、元からだしー。

0213-08.jpg 
風呂入っても、茶色いお顔(T_T)
前回のトリミングから7週間。
ぼさ男度限界を突破してますが、
実験的にお顔の毛を伸ばしてみてます。
フルコートにしようとか、
そんな大それた事は考えてないですよ。

きょうのふうちゃん
0213-09.jpg 

腕はねー。
コンデジ歴10年。
ほぼ進歩してません!!(威張るな)
毎日数十枚撮ってるけどね。
うまくなろうとか、ぜーんぜん思ってないから。
おメメは経年劣化なので、なんともしがたいです。

今日のシャンプーのまとめ。
夢夢は貧毛だし、汚れ落ちいいし
乾きやすいし、じっとしているし。
本当にいい仔でした。

くむは、毛量は夢夢の3倍はありそうだし、
オイリーで泡立たないし、
顔の茶色は落ちないし、ドライヤー恐怖症だし。
今日もスタンドでドライヤーを固定、
左腕で6キロを抱っこ、右手にピンブラシで悪戦苦闘しました。

ドライヤーを克服する日は、くるのだろうか(ー_ー)!!



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

カメラ 欲しいけど 他に出費が
TV で 欲しいと 必要 優先順位は 必要だって
私のカメラ ふうちゃんちより 後かな?先かな?
半押しして ピントあわせて 撮ってもボケてる事がある。
腕か カメラが どっちだろう~きっとカメラだと
手振れ防止とかいっても 望遠にすると 手振れが
ココだとシャッター押しても 半分逃げてるし

くむちゃん 夢夢ちゃん お風呂ですね~
最近感じるけど まるシャンプーして1週間位すると
背中の毛が 脂っぽい感じがするようになったw
おっさん脂が出だしたのかな?

まる 完全復活しました。
まだ要観察ですが 痛みが無くなったのだと思います。
ありがとう ございました。

  • まる921
  • URL
  • 2016年02月13日(土)20:26 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

良いんじゃない?

楽しく撮れれば・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年02月13日(土)21:46 [編集]
おはよう 
今日春一番が吹いたよ〜
今も風が凄いけど暖かい
カメラブロガーには必需品だもんね〜
あたしは新しいカメラ出ると買い替えたくなる人 今もデジ一眼が欲しいともくろんでる
けど使いこなす自信がないから買わないけどね
iiPhoneでみてるけど写真ちゃんと撮れてるように見えるよ
  • nana
  • URL
  • 2016年02月14日(日)12:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: