なつ、本性を現す?

①引き潮の砂浜
0212-01_20160212165700e7d.jpg 

②堤防を上る
0212-02_2016021216570152f.jpg 

堤防を降りる
0212-03_20160212165703292.jpg

③河口
0212-04_20160212165705e95.jpg 


④車が通るたび止まる。
0212-05_20160212165659a1f.jpg 

地図
キャプチャ 

帰宅
0212-06_20160212165723123.jpg 
門柱の横でうん!!

きょうのふうちゃん
0212-08.jpg


義母の双子のお姉さんから大根届きました。
0212-07.jpg 
これは一番小さい大根です。
ブリ大根は嫌いなので、鶏大根。
皮は厚く剥いて、キンピラに。
ごぼうのキンピラより大根の皮の方が好き。
まだ立派なのが3本と3分の一あります。
しばらく大根尽くしです。

夕散歩その一でアイちゃんに会いました。
というか、アイちゃんちの前を通ったら、
庭で遊んでた。
0212-09.jpg 

前に6キロとか言ってたけど、そんなにないかも。
でも、5キロ近くありそう。
なつと同じくらいのおばあちゃんチワワです。

その2で黒猫に会った。
0212-10.jpg

なつの動きが衝撃だったので、
動画にした。



猫が逃げたのを追いかけたが、見失う。
0212-11_2016021217152235b.jpg 

それまでトロトロ歩いていたなつが、猫を見つけて豹変した。
走ると言うか、飛ぶ、立つ、吠える。

ちょっとびっくりしたが、
思えば、家でも猫を追いかけてた。
うちの猫は追いかけられるのに慣れてるので、
かわすのがうまいのよ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

今日は くむちゃんチッポ束ねたんだね~
まるの散歩コース 中央線無いとこが 殆どで
早めに車見つけて まるちゃん車って 避けさせます。
前は 車に行きたがっていたけど
今は早めに誘導したら 車避けるは 学習してるようですが
旦那は 近くに来て 車って 引っ張るから 踏ん張って
てこでも動かない 何度も言うけど 学習しない(旦那が

なっちゃん 凄い勢いで 普段のなっちゃんじゃないみたい。
まるは 2軒隣りのねこ屋敷のネコに 一喝して
通過します。途中でねこ見ても 知らん顔してる。

なら わんこに会っても知らん顔してくれ

ごお母様 双子さんなんだ。
双子って遺伝するって 言うけど ・・・・確率は低いんだ。
親戚中に 双子さんは いなかったw

長女妊娠後期 双子でないかいって位
腹が デカくなったけど・・・・
  • まる921
  • URL
  • 2016年02月12日(金)20:20 [編集]
 
こんばんは♪
地図で見ると、長閑なところだなって、わかるね~!
すぐそばに、海があって、砂浜を散歩、贅沢だわぁ。
くむちゃん、車が通るたびに止まるって、いいかも。
近所のロック君は、車に吠えながら突進しようと・・・。
ノーリードなら、何度も何度も、あの世行き(; ̄ー ̄A

ブリ大根、私も、あんまり得意じゃないなぁ、匂いがね。
鶏の方が、ダシも出るし、美味しいけど、パパがNG(・・;)

アイちゃん、太っちょチワワというより、デカチワワ?
なっちゃんと並んだら、かなり、大きそうだね( ̄∇ ̄)

なっちゃん、黒猫さんに、本性むき出し、若々しい~!
やっぱり、自分ちのニャンコじゃないと、そうなるのね。
3ワンも、たま~に、野良猫を見たら、発狂するよ(゚ー゚)
  • ななママ
  • URL
  • 2016年02月12日(金)21:45 [編集]
 
こんばんわ~

なかなかの散歩コース、鍛えられるね~
堤防の昇り降り、だんくんできるかな。。。
歩道橋の坂の上り下りするとキツイ顔してる(笑)
なっちゃんの動き、まつりと一緒だ
人の声を聞いただけで二本足で立つよ
首苦しいのにグイグイ行きます
なっちゃん、若い!何歳なんだ~(笑)
私も鶏大根が好きです
ブリ大根、臭み取って上手に作れないから(^_^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年02月12日(金)22:58 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

取り急ぎ、

応援完了だよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年02月12日(金)23:39 [編集]
こんにちは 
1と3
良いね~
わんこ天国だね

うふふ
女の子ってみんな気が強いからね
おばあさんだってね

  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年02月13日(土)10:46 [編集]
 
かなりの散歩だね。
えらいなぁ~。
でも、くむたんは勇ましく歩くね(笑)

大根大好き~。
おでんもいいね。
だいこん餅もいいね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年02月13日(土)12:48 [編集]
こんち~ 
今日と明日と春の嵐になるみたい
今日も暖かいけど明日は20度近くまであがるみたいよ
春一番が吹くらしい

暖かいとお散歩ものんびり出来て気持ちがいい

大根我が家もブリ大根はしない
いつも鶏でやる

なっちゃん
猫さん追いかけるのね
ナナも猫さんの匂いばっかり追いかけてたよ
  • nana
  • URL
  • 2016年02月13日(土)13:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: