待てる仔

  • 2016年02月08日(月)
  • くむ
今朝は寒かった。

0208-01_201602081650559f3.jpg

白いのは、霜。

でも、くむは寒いのなんて関係ない。
真ん中の板橋は、霜で真っ白。
0208-02_20160208165057357.jpg 

懲りない男は、すぐに覗きに行く。
0208-03_2016020816505952c.jpg 

まー、落ちたって自覚はないんだろうね。
痛くもなんともなかったようだし。
けど、私はあれ以来、くむが端っこに行くと
足が震える。

いつものように鳥を見ていると、おかしな物が捨てられていた。
0208-04_201602081650595d2.jpg 

きゅうりがたくさんとぬかっぽいもの。
くむが興味を示さないうちに、撤収。

土手に上がるとお久し振りのカイ君に会いました。
0208-05_201602081650544ab.jpg 
なにスパニエルだったかなぁ。
調べてみたけど、スパニエルっていっぱいいてわからなかった。

ふたりでおすわり
0208-06_20160208165110b73.jpg 
おりこうだねー。

待て
0208-07_201602081651111df.jpg 
くむ、必死のガマン。
カイ君は、リード離してても待てるよ。
まだ10ヶ月だよ!!

待てる仔と待てない仔
0208-08.jpg 

待てなくてもボウロもらえました(*^。^*)

そこへ近所のはやと君
0208-09.jpg 
一番ちっこいはやと君が一番年上。
みんな、とってもフレンドリーだよ。

お昼、いいお天気だったのでお庭で遊ばせました。
くむが尻尾ゴムが必要なワケ。
0208-10.jpg 
ごみを吸い寄せる(ー_ー)!!

庭で遊んだのに、散歩に行くとうるさいので
連れて行ったら、カモメとカラスがケンカしてた。
0208-a1.jpg 
エサ(黒い鳥の死骸)を取り合ってた。
カラスはもう1羽いて2対1だったんだけど、
カモメの圧勝でした。

きょうのふうちゃん
0208-12_2016020819092526a.jpg 

覚えてたのよ、何日か前の白菜の芯を置いた場所。
0208-11_20160208190924a3c.jpg 

たまたま見つけたんじゃなくて、
近くまで行くと取りに行きました。

今日は、折り返し地点まで運んで、そこで置いた。
食べたり、持って帰ったりする気はないらしい。

そんな物の置き場所は忘れていいから、
『待て』を覚えて下さい。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

今朝はこっちも大霜だった 道路が凍ってるところが
足でスリスリしたら 滑りそうになったw

ぬか漬けキュウリ きっと床ダメにして 全部捨てたのかな?
漬物好きだけど ぬか漬け苦手です。あぶりがっこも

いいなぁ~フレンドリーで 皆と遊べて
はやと君は ポメちゃんかな?豆柴カット?

白菜の芯だれも持って行かなかったんだね~

ちっぽゴム そう言う事でね^^ ハズレでしたw
凄い 後のチッポ掃除大変ですね~
まるは 公園などはそのままだけど 殆ど枯草は付かないw
私のオケツについたのが 車の中に

一回綺麗に掃除しないとね まだ先で良いけど。

くむちゃん 次もちゃんと白菜芯置いたの覚えてるのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年02月08日(月)20:29 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙こんばんは

カラスに圧勝、

カモメは強いんだね・・・

応援☆
  • 名無し
  • URL
  • 2016年02月08日(月)21:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年02月08日(月)21:52 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、フレンドリ~(*^^)v
ほのぼの仲良しできるね
ご挨拶も慣れたもんですな
まつりはお座りから進歩ないわ~
とりあえずボールで疲れさせないと
まだテンション高いから落ち着かないの
この季節は静電気がすごいから
くむちゃんのしっぽもお掃除しちゃうよね
だんくんの足もすごいけど、
まつりは公園でモップと呼ばれています
うちではダイソンって呼んでる(笑)
避妊手術したらカラー付けてくださいって言われた
あちこちブログで生理になったって聞くと
いつ来るかハラハラしてます~
来週にする予定です

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年02月08日(月)22:16 [編集]
こんちー 
尻尾結んでたのウンが付かないようにと思ってたけど
なるほどね~~
それにしても凄いくっ付いてしまうんだね。
くむちゃんの尾っぽの毛、ハンドモップみたいだね(笑)
くむちゃん、おばちゃんに尾っぽ貸してくれないかな~
お掃除するのに…(*^-^*)

ありゃまぁ~白菜が落ちてた場所、覚えてたの。
くむちゃん賢いね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年02月09日(火)11:32 [編集]
こんち~ 
洗濯ものが・・
春が来るのは好きだけど春は風が多くてキライ

ゴージャスなおちっぽはこういうときには
大変なことになるね~

昔のナナもちっぽにいろいろつけて帰ってきたよ

  • nana
  • URL
  • 2016年02月09日(火)17:00 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: