枕の右側には・・ぎゃ~!!

きょうのふうちゃん
0205-01_2016020517114124e.jpg

まだ暗い朝。
なんとなく目が覚めた。
近くに置いてあったタブレットで時間をみたら、4時5分。
そのまま、タブレットでちょこっとピグライフしてたら、
なんか異臭が・・・。
異臭といっても、とーっても嗅ぎ慣れた臭い。
振り返って、タブレットの光で見てみたら!!

枕の右側にウンPが1コ

ぎゃーーーっ!!

よく寝返りをしなかったものだ。
エライぞ、私!(そういう問題ではない)

くむ、未だ食糞治りません。

トイレには行くのよ。100%完璧です。
(ちっこがシーツから外れる事があるのは愛嬌)
トイレでしたなら、そのままでいいのに
持って帰る。
で、一段高いところで、はむはむする。
完食することもあるし、残す事もある。

かーちゃんが寝てる時は、完食してくれ(;O;)

ふうちゃんと寝てた時は、そんなものなかったけれど、
気に入らない所をうっかり撫でると「ガウッ」とね。


そんなこんなで早起きしたので、日の出前にお散歩。
0205-02_20160205171143b19.jpg 

日の出
0205-03_201602051711434b7.jpg 

出て来始めると、あっという間に出ちゃうんだよね。
0205-05_20160205171139013.jpg 

ここ、一応川なのでゆーっくりですが、流れてます。

0205-06_2016020517120201c.jpg 
いつか入るんじゃないかと、ちょっと不安。
入るのは、夏まで待って欲しい。
(夏ならいいのか?)

恥ずかしい夕散歩その一
0205-07_20160205171157866.jpg 
なんで夢夢のリードに噛みつくのか。
EVAのに噛みついたら、噛み直してたわ。

その二は神社へ行ってみた。
0205-04_20160205171145abe.jpg 

狛犬が2対あった。
0205-a1.jpg 
上のがシーズーっぽいね。

少し進むと、ゴルちゃんが出て来る塀があった。
0205-08.jpg 
コロンちゃん、4歳くらいかな?
ふうちゃんと一度会った事があります。
その時は10ヶ月だった。

ゆーっくりと近所を一周。
0205-09.jpg 
距離は短いけど、なつと行くと時間かかるわ。
くむも続けて2回目なので、
そんなに引っ張りません。

元日にしばらくバタバタするかもと言ってたのが
やっと片付きました。
義母が入院したんですよ、1月1日に(ー_ー)!!
お年寄りには多い誤嚥性肺炎です。
当初はあまりよくないかもと言われたりしてましたが、
その後回復しまして、今日退院して
施設に戻りました。
あー、やれやれ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

枕に ギャァーですね!!
子どもの頃 ネコが ネズミを枕元には有ったけど
くむちゃん 律儀にリサイクル?
何時もその位の時間に散歩出てます。 寒くて

夢夢ちゃんのリード噛むのは 拘り
EVAちゃんのでは だめなんですね^^

狛犬 上の写真の方が 個性的で 可愛い~
確かにシーズーに似てるような?
なっちゃんとお散歩は ゆっくりですね~
くむちゃんもちゃんと おばちゃん?姉ちゃんに合わせてるね~


誤飲性肺炎 一番多いそうです。
無事退院 良かったですね。
  • まる921
  • URL
  • 2016年02月05日(金)20:31 [編集]
 
退院おめでとうさんです.うちの母も明日退院なんで、暫く御用はないと思われる。

くむちゃんの食糞は一生もの?!

考えたくなぁーいね。

とりあえず両家のばばちゃんず。頼むから3月の岡山旅行だけはじゃますんな!

邪魔したらおしおきどすえー

帰路、高松空港から帰るので、高松で逢えたり出来ますかしら?JRからバスに乗り換えなので、、、京都からバス経由だと岡山で遊ぶ時間がなくなっちゃうので、ちょっと無理があって今回断念!

またの機会に、、、なっても仕方ないかなぁ〜となにげにくむちゃん遊んでほしいのわんよ!!とお誘いです

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年02月05日(金)20:38 [編集]
こんばんぎゃー 
とーっても嗅ぎ慣れた臭い。
たしかにーーーーー(+_+)
ほっぺで踏まなくてよかったよかった。
くむちゃん
飽きる気配ないのね(ノд-。)
うーさんは8歳くらいで飽きました(あと7年あるやんかーーー・・・(・∀・i)タラー・・・)

バタバタ
お義母さまのことかな・・と思ってはいましたが
大変でしたね。
退院できてよかった。。
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年02月05日(金)20:48 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

元旦に入院したんだ、

良かったけど、退院したから・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年02月05日(金)22:52 [編集]
 
こんばんわ~

強烈な寝起きですね(笑)
くむちゃん、なぜに枕元へ
だんくんも1歳の頃は食べてたけど、
持ち運びはしなかったな~
チッコは完璧なんだね~
まつりは8割できるようになったよ~
ちょっと遊ばなかったりすると、わざとやる(笑)

元旦から入院だったんですね
私の両親も寝たきりの頃はすぐに肺炎に
誤嚥するとすぐでしたね~
退院できて良かったです
お疲れ様でした!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年02月05日(金)23:03 [編集]
おはよう 
寝返りはしなくて良かったね~
アタシは深夜ナナの動く気配がして「あーチッチだね」って
抱き上げてトイレに連れて行こうとして・・踏んだ
暗くてわからなかった・・ぐにゃって感触で「あーーー」って・・

最近はうんちゃんお散歩でしてもおうちでも出る
しかもいつ出るかわからないのでうろうろし始めたら目離せない

深夜の3時に起きてくれれば一時間か一時間半うろうろして
眠ってくれるのでかろうじて一時間くらいはまた眠れるんだけど
4時にうろうろが始まるともう5時なので寝ないでそのまま起きます
必ず一時間はうろうろするからね

アタシ最近眠いって感覚がなくなってきたよ

さすがにタブレットはやらないけど
テレビつけてみてる
今って深夜余り番組やってないんだね~
どの番組みても通販番組だね~

  • nana
  • URL
  • 2016年02月06日(土)09:43 [編集]
 
くむちゃん運ぶのが遊びになってるのかな。
前の子も食べちゃうことあって困ったことあります。(-_-;)
モコはひんひん鳴いてお知らせするけどしたり、しなかったり。
ひんひん鳴いて動いてくれることがうれしいんですね。
お母さま大変、退院できてよかったです。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年02月06日(土)19:04 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: