散歩は3回

  • 2016年02月03日(水)
  • くむ
昨夜・・というか今朝、
ふうちゃんの夢をみました。
以前、出て来てくれた時は、おちりだけでしたが、
今度はお顔も見えました。
なんか支離滅裂な内容だったなぁ。
んで、時々ふうちゃんが黒くなってた。

・・・・・くむやんかーーーっ!!

という夢を見た朝のお散歩。
0203-01_2016020319393953a.jpg

ちょい荒れ気味な海。
ぼけっと波を見ていたら、いつの間にか。
0203-02_201602031939403b5.jpg 

白菜の芯?

0203-03_2016020319394237b.jpg 
しつこく離さない。

いつもなら簡単に飛び超えられるのに
余計な物を持っているから、飛べない。
0203-04_20160203193943098.jpg 
水のない所を渡ってきた。

渡った所で離したので、そのスキに走らせた。
ヤレヤレ。

4時に夕散歩その一。
出掛ける前が一番テンション高い。
0203-05_2016020319394575c.jpg 

3匹散歩はひさしぶり。
0203-06_20160203194518199.jpg 
ふうちゃん地方は温暖で柑橘類を植えているおうちが多いですよ。
ここんちは金柑が2本と他にもなんか2本あった。
が、収穫はしていないようでした。
食べるのは、鳥だけ?

夕散歩その二。
0203-07_20160203194520209.jpg 

なつがまとわりつくので、連れて行った。
この頃、散歩好きなんだよねー。

さすがに疲れたか。
0203-08_20160203194520d5b.jpg 

プチ散歩しかしていないチワワは元気。
0203-09_201602031945227fa.jpg 
なつは散歩は控えめに、なの!!

きょうのふうちゃん
0203-10.jpg 

今日は朝散歩と夕散歩その一が同じコースでした。
地図で計ったら、1.4キロでした。
夕散歩その二は250メートル。
合計約3キロ。
くむ、スレンターマッチョですよ。

ふうちゃんの3歩は50メートルくらいだったかなぁ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 良いもの見つけたね^^
そうか 口に咥えてると バランスが取れないのかな?

ふうちゃん 夢に出てきたんだね~
それが くむちゃんに変わった?

3回散歩 元気がいいね~くむちゃんも かーちゃんも

夕方旦那が帰って まるの顔がくすんでるって
最近鼻のまわり菊花のところから黒い毛が
カットの関係と思うけど 顔が確かに黒くくすんで見えるw

流石にくむちゃんお疲れですね^^
なっちゃん そっか お散歩好きになったんだね~
暖かくなったら もっと行けるかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年02月03日(水)20:19 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんばんは

1日3回散歩、

ホントー良い運動だね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年02月03日(水)21:35 [編集]
 
こんばんわ~

うん、横になったくむちゃんのお腹、
ぽっこり出ていないもんね~
腹筋もしっかりついているんだろうな
だんくん、くむちゃんの体重に近くなっても
筋肉量が違うぅぅぅ(^_^;)
まつりは家の中でもずーっと動いてるから
ほどよく筋肉ついてると思う
でもジッとしてないから落ち着かないわ~
午後からは全然寝なくて、8時すぎたらコテンです

また冷えて来たから、なっちゃん咳だいじょうぶかな?
くむちゃん、抜いてたら涙はそんなにでなさそうだけど
だんくんも1歳頃によく涙が出てた
涙管のつまりとか獣医さんに相談したよ
そうではなかったけど、涙は自然に減ってきたんだよね
目やには多いです~(^_^;)

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年02月03日(水)21:52 [編集]
 
こんばんは♪
白菜の芯が、何で落ちてるんだ~、カラスか?
そして、それを拾う、くむちゃん、笑ったわ。
まぁね、白菜の茎のとこは、美味しいからね。

実家の柴ワンコ、ちびたんのお父さん犬も
ティッシュを拾うクセがあって、困ったよ。
帰るまで、離さず、帰ってきても、離さず。
ごはんをあげたときの一瞬で取り上げてた。

小型犬のガウと違って、柴のは、ホントに痛いから
ガウされないように、いつも、慎重だったわ(^▽^;)

なっちゃん、どんどん、幸せに満ちた顔になってるね♪
仲間もいっぱいいて、きっと、楽しいんだろうな(^^)ニコ
  • ななママ
  • URL
  • 2016年02月03日(水)22:34 [編集]
 
「夢に出てあげたです」ってふうちゃんの声が聞こえそうだね~。
でも、最後にはくむたんになってるって笑えた。
ふうちゃんマジックだね♪

柑橘類の葉にはアゲハ蝶などの幼虫がつくんだよね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年02月04日(木)10:41 [編集]
こんち~ 
今日は立春
だけど来週また雪が降るみたいなんだよ~
2月が一番寒いから一回くらいは積もるのかなぁ

いいな夢
うちのにぃちゃんはよく風太や桃が夢にでてきてくれるみたいだけどママのアタシのところには全く出てこないよ

お散歩2回行ってるときはなんかずっと外にいるって感じだったなぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年02月04日(木)17:24 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: