くむは、おとなしいか?

  • 2016年02月02日(火)
  • くむ
朝散歩。
0202-01_20160202160425dd9.jpg

石の堤防に上がったの、何日ぶりだ?
ボラを釣る人と、それを見に来てる人で
いつも3~4人いるのよね。
石をひょいひょい上るくむを見たおっちゃんが
「すごいのぅ~」って感心してた(*^。^*)

バードウォッチングとお勉強。
0202-02_20160202160426239.jpg 

お座りから伏せをさせようとすると
お尻が上がる(ー_ー)!!

大きい道を通ると困る事。
0202-03_201602021604280da.jpg 
車が通るたびに、立ち止まって行き過ぎるまで見る。

都会わんこじゃなくてよかった。

午後はお庭ラン。
0202-04_20160202160429ee7.jpg 

しばらくは、平和に遊んでました。
0202-05_20160202160431d51.jpg 
花壇に入って、ナデシコ食べてたけど
まーこのくらいは「平和」のうちです。

EVAが見えないのは、あの仔はいつも単独行動だから。

30分くらい遊んだ頃。
0202-06_20160202161509ab5.jpg 

ナニしてんだ(・・?



げ、水たまり!!
0202-07_20160202161511449.jpg 

掘ってるしっ!!

で、こんなんできましたー(;O;)
0202-08_20160202161512df1.jpg 

お風呂入ったの、3日前だよ~(号泣)

バケツにお湯入れてきて、
なつ以外玄関で足湯。

が、この坊っちゃんは帰って来ない。
0202-09.jpg 

遊びたいと言うより、足湯がイヤなのね。
でもね。
くむは一応「お座敷犬」ですから。

足だけでなく、顔も胸もエライコッチャになってたので
くむだけ風呂場まで空輸。

足はおとなしく洗われたけど、顔はイヤイヤされた。

0202-10.jpg 

きょうのふうちゃん
0202-11_20160202163306265.jpg 

そういうことなんですね。
夢夢は寝ている時以外、暴れてた。
ごはんも食べないで、猫を追いかけてた。
散歩は、ずーっと全力疾走だった。

くむは、普通の坊っちゃんですよ、多分。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 毎日お勉強して偉いね~
まるは ふせなんて出来ないよ^^:
教えたことがないから 仕方無いね。

大分にいた頃は 冬場は ボラの刺身食べてたけど
コッチでは 売ってないわ~
サバが生で食べられないのには びっくりポン☆でした。

お庭ドックラン あはっは~凄い事に
夢夢ちゃんは 鼻先だけで済むけど
はなぺちゃ くむちゃんは お顔全体 あらお手手も

大人しいそうっか 基準次第でって事ですね。
まるは 家の中では 大人しい方かな?
比較犬が いないけど 多分 外では ワンコラ犬だけど
少しづつ 軽くなってる気がする 身内の贔屓目引いてもね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2016年02月02日(火)20:21 [編集]
こんばんはー♪ 
どろんこあそびーーーーー・・・(・∀・i)タラー・・・
でも、ちっこいころの泥んこ遊びは
菌に対する耐性がでけて、いいんだってね~
って、そういう問題ちゃう?(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

なっちゃんは完全防備でらんらんね♪
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年02月02日(火)20:38 [編集]
 
こんばんわ~

あ~風呂入ったばっかりなのに・・・
水たまり、ホリホリ楽しかったね~(笑)
だんくんもシャンプー二日後に公園で足先がドロドロ
日曜日、お風呂のドアの前に座ってた(笑)
まつりも大人しいかな~
散歩中は全力だけど、すぐに電池切れる
人を見つけるとまたパワーアップするけどね
ワンコにはクンクンしつこいから嫌がられます(^_^;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年02月02日(火)22:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年02月02日(火)22:05 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノども

綺麗にしても汚すから、

後が大変だね・・・(笑)

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年02月02日(火)23:28 [編集]
おはよう 
毎日ドロドロになって遊んでる姿って
幼稚園児みたいね~

お庭でラン出来たら
ナナお散歩行かなくなっちゃうだろうから
お庭なくて良かったかもなぁ(笑

今日は晴れ間がでたり雲ったりで変な天気
大物洗濯しちゃったから困ってます
  • nana
  • URL
  • 2016年02月03日(水)09:35 [編集]
 
すごいよ。
すごすぎるよ。
何が?って、ふう子ちゃまの寛容さがだよ。
親まめならギャーーーーーって叫ぶか
ごぉらーーーって怒鳴ってる。
だって、お風呂大変だもん
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年02月03日(水)11:47 [編集]
 
くむちゃん美味しいのなら反省してもいいですよ。
じゃありません。

美味しいのくれたらちょっと考えてもいいですよ〜です。

昨夜きつねがちょっくらぢつぼを入院させている間に、ぎつねの小指を齧ったアホな柴犬がおりましてねぇ〜

よくてひび?!状態で試験にいったとさ!

反省?'

なんですかわん?美味しくないものはのーさーきゅーですわんね!
ばりにばっくれやがり!


お風呂は おーさんきゅーですよ

それだけでバテる、


泥んこ遊びはめっです
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年02月03日(水)12:53 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: