昨夜のシャンプーは。。。

  • 2016年01月31日(日)
  • くむ
写真と本文はあまり関係がありません。
シャンプーの時の写真が一枚もないので、
今日のわんこたちの写真です。

朝散歩
0131-01_2016013119224801b.jpg

こうめのゲロがかかってしまい、
そのままだと一緒に寝られないので、お風呂に入れました。
前回のシャンプーから2週間。
ちょうど、オイリーになってきてましたしね。

0131-02_201601311922492f3.jpg 

思い切って、一緒にお風呂に入りましたよ。
まずは、かーちゃんがしっかり温まります。
くむはその間、洗い場をウロチョロ。

0131-03_201601311922505b6.jpg 

そして、汗をかくくらいに温まって、
くむをシャンプー。
だけど、いつものごとくお湯をはじく。
背中からザーッとかけるでしょ。
背中の真ん中だけ濡れて、脇とか全然濡れません。
なんとか濡らして、シャンプーでアワアワ。
…って、全然泡立たないしッ!!
で、二度洗い。

0131-04_20160131192252b55.jpg 

ウロウロと逃げ回るのを追い回して、
ゴシゴシ。
それでも、確実に前回よりおとなしい。
初めて家シャンした時は逃げて暴れて大変だった。
昨日は暴れませんでした。

今日の悪戯
0131-05_20160131192247d11.jpg 

おちりを搾ろうとしたけど、
たまってる感じしなかった。
1日に何回もうんPしてるからか?

0131-06_201601311923010f6.jpg 

んで、すすいで、いつもならベビーバスだけど
一緒に人間の風呂へ(*^。^*)

夕方散歩 その一とその二
0131-08_20160131192304674.jpg 

暴れるかと思ったけど、じっとしてました。
逃げようともしなかった。
気持ちよかったのか?


夕方散歩その一で遭遇・・フレブル4きょうだい?
0131-07_20160131192303028.jpg
ここは是非また通ってみなければ!!

ドライヤーはやっぱり大嫌いで、ずっと抱っこ。
毛量は多いけど、毛質のせいか
乾くのは比較的早いので助かります。
ふうちゃんは乾かなかったからねー。

と言うわけで、回数を重ねるごとに
少しずつですが、シャンプーしやすくなってきました。
最初はどーなるかと思ったのよー。
ブラシも相変わらず大嫌いで逃げる&暴れるだけど、
最初に比べたら・・です。

ブラシもドライヤーも好きな仔もいるのにねぇ。
5年くらい経てば、慣れて普通にできるかしら?

きょうのふうちゃん
0131-09.jpg 

ツルニチニチソウと覚えてたんですが、
ピグに似たのが出て来て調べたら、同じ花でした。
0131-a.png 

リアルではものすごい繁殖力で
半年で数倍になりましたが、
ピグではなかなかねー。
水乞食するの、イヤなのよ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
パソコンはまだまだかかりそうです
タブレットだと裏庭にはいけないので水やりは暫くお待ち下さい
ミントはドライヤーが大好きでかけるとうっとりしてました
他の子はみんな大嫌いなんですけどねぇ~
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2016年01月31日(日)20:13 [編集]
 
うちのクゥーさんも洗わないといけませんわ!匂いとベタバタ感がいやぁー!!

くむちゃん色々、お勉強してお利口さんになってきましたね

くぅーちゃんはなまじでかいので広範囲のしゃんぷーは辛い苦行ですわんね。


3月岡山の帰りにふらりと高松まで行くかもです。高松空港から羽田に向けて飛行機で帰るかもです。

まだ予定の予定なのでわかりませんが。。。すべては娘の体調次第かな?ってトコがあるからわかりませんが。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年01月31日(日)20:31 [編集]
 
こんばんわ~

一緒にお風呂に入るの憧れるけど
今は寒さとの戦いだよね
だんくんなら入れるかな~、まつりは・・・
くむちゃん、お風呂慣れてきたんだね
入る回数が多くなったら大人しくなりそう♪
入れるの大変だけどね~
トリマーさんは、だんくんは獣臭しないって言ってたけど
2匹も居るとやっぱり臭いあるだろうなって思う
飼ってない人はわかるんかな
パート先で大型犬が居る方はたまに匂いするもんね
フレブル4きょうだい気になる~!
お庭で遊んでるの~?広いね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月31日(日)21:31 [編集]
 
こんばんは♪
ウチの3ワンも、そろそろシャンプーしたいけど
私が、風邪引いて、ダウンしたから、先送りに・・・。

くむちゃん、少しずつ、シャンプー慣れしてきてるのね。
そのうち、ブラシもドライヤーも好きになってくれるか?
まぁ、ブラシが好きな子ってのは、結構いるんだけど、
ドライヤーを好きってのは、私もワンコいろいろ飼って
ふく&しんが、初めてだから、まだ、変な犬扱いしてる!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年01月31日(日)23:39 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

わぁ~いいなぁ~一緒に湯船って憧れるわ~
赤ちゃんと一緒で 2人いないと無理かな?
夏場は良いけど 寒い時は 

くむちゃん 少しづつお風呂慣れてきたみたいですね^^

・・・で 今日のくむちゃん カメラ目線ないの?
ウンチの時は カメラ目線で おばちゃん大好きだから^^v

フレブルちゃん 兄弟かな みんな同じ毛色だね。
このっ毛色は初めて見たかも

夕方散歩で 私位の方(女性)が 2匹 白と白黒の
フレブルちゃん 散歩してるw
側溝のなか歩くのが好きなんだって
大人しくて まる見ても 知らん顔羨ましい。


今気が付いたけど
フレブルちゃん オレンジの首輪の子は
お乳が 大きいね かーちゃんかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年02月01日(月)07:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年02月01日(月)12:18 [編集]
こんばんわ~ 
やっとパソコンからお庭いけました
タブレットじゃ裏庭行けなかったので・・全然遅れております
それにまだしっかり理解出来てないので???ですよ~

ナナはおうちシャンプーしたことないけど
ドライヤーは好きみたいでじっとしてます
まぁおちりとあんよくらいしかかけてないってのも
ありますが(笑

まぁ4兄弟?
可愛いね~
  • nana
  • URL
  • 2016年02月01日(月)18:05 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: