ああ~、もうっ!!

  • 2016年01月30日(土)
  • くむ
親子三代で作ったケーキ。
0130-01_2016013019262940b.jpg
ママがスポンジ台とクリームと苺を買ってきてた。

ママがクリームを泡立てて、
じーちゃんと孫が塗って苺を乗せた。
ばーちゃんは、食べるだけ~。
わんこは、苺だけ。

きょうのふうちゃん
0130-02_20160130192631422.jpg 

あんこでした。
0130-a1.jpg 
しかも、ねっとりとした甘め。
次からは、この半分にしよう。
私には、甘すぎる。
甘さ控えめのあんこなら、そんなに嫌いではないので
食べられます。

今月末が期限のポイントが770円分もあったので
買いました。

もう、いつくめだろう。
本体は、2007年の夏に買ったと思います。
ふうちゃんが来て、割りとすぐに買いました。
おうちカットしていた時期もあるので、結構使い込んでますよ。

自分たちのだとわかってるのか?
0130-03_20160130192632653.jpg 

くむ、あごの力が強くなってきた。
0130-04_201601301926338d5.jpg 

近いうちに使ってあげるよ。
足裏ね、
その鼻の上も刈りたいけど、無理だろうな。

30日なのでイオン系のお店に行ってきた。
猫砂はいつもそこのを5%引きの日に買います。
ついでに色々買い込みます。

坊っちゃん…(ー_ー)!!
0130-05_20160130192634460.jpg 

今日の狙いは、これでした。
0130-06.jpg 
大根の切り落とした葉の根元。

この仔、本当に犬か?

48時間ぶりの散歩。
0130-07.jpg 
何故か、黙々と歩いてた。

んでね。
なんで「ああ~、もうっ!!」なのかと言うと、
お散歩の少し前かな。
こうめがごはん台の上で
ゲロッと吐いて、その一部がくむにかかった。
(猫は犬が届かないように高い所で食べさせてます)

くっさー!!

今夜は、お風呂です。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

いいなぁ~苺ケーキ 何時食べたっけ
となりに寝てる旦那に たまにはケーキ位買ってきたらって
言ったら もう店閉まったかのだって

バリカンの歯って結構するんですね。
多分替刃買うほど 使いこなせないと思うけど

あずきジャム 甘いんだ 愛知方面は
普通にモーニングに出るらしい食べたこと無いけど

くむちゃん 今回は 白菜無くて 大根の葉の短いの?
やっぱし ヤギさん まる ヒゲはさみでチョッキンしました。

はさみ持ったら 膝から降りかかったので
ダメって一言で 諦めて切らせてくれた。

くむちゃん お風呂入ったかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月30日(土)20:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年01月30日(土)20:32 [編集]
 
こんばんわ~

梅さん♪お誕生日おめでとう~♪
今日?昨日?
イチゴショートが一番好き!
生クリームも大好きだから、あずきジャムパンに
たっぷり乗せて食べた~い!
もしくは、マーガリンとあずきジャムね~
甘すぎるなら、お餅いれてぜんざいにしたいね
一人で盛り上がるわ~(笑)
イチゴってワンコ大好きだよね♪
まつりも初イチゴ食べたよ~味わってた(^-^)
くむちゃん、お風呂お疲れ様でした!
にこちゃんのお熱は下がったのかな?
ケーキ作り楽しいから治ってたりして(*´∀`*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月30日(土)20:50 [編集]
 
絶好調です!

ヽ(´・∀・`)ノコンバンゎ♪

甘すぎると、

多くは食べれないよ・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月30日(土)22:12 [編集]
こんにちはー♪ 
合作ケーキ☆おいしそー食べた~いヽ(^。^)ノ
あずきのも☆おいしそー
あんマーガリンパン☆だいこーぶつだす。

ゲロといえば・・
最近 みぃさんがよくゲロる。
食欲あるし元気そうだけどにゃ。。
今まで、毛玉もめったに吐かなかったのに。
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年01月31日(日)11:01 [編集]
 
うわ~幸せケーキ♡
皆さんで協力されて完成した愛情ケーキ♪
嬉しいね!

このジャム(?)のレポ。
ほほぉ。。。ちと甘すぎると?
気になる~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年01月31日(日)12:39 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

早いもので、

寒かった1月も終わるよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月31日(日)18:10 [編集]
こんばんわ~ 
やっとパソコンから来れます
ルーターが古くてダメだったみたい
まだ買い換えしてないからまた繋がらなくなる可能性あるけど・・

うちは風太がよくゲロってたよ
桃は余りゲロしなかった
ゲロすぐに片づけないとナナが食べちゃうから
いないときにされると・・どっちがしたかわからないと
桃薬飲んでたからさぁ

ナナは避妊手術してからゲロしなくなったなぁ
それまでは季節の変わり目には必ずゲロと下痢してた
  • nana
  • URL
  • 2016年01月31日(日)19:34 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: