くむのお勉強

  • 2016年01月28日(木)
  • くむ
朝から快腸です。
0128-01_20160128151543154.jpg
1日ひと粒のビオフェルミン・・効いてます。

ちょうど、登校時間といっしょになりました。
0128-02_20160128151543f4b.jpg 

うち、今は小学校までそんなに遠くないんですが、
統廃合でにこちゃんが入学する頃には、だいぶ遠くなります。
今の倍以上になる。

くむの学校、堤防から川原へ引っ越しました。
0128-03_2016012815154515a.jpg 

堤防は寒いのと、ほぼ毎朝釣り人さんがいるのです。

0128-04_2016012815154641c.jpg 

今朝も、鳥さんたくさんいました。
大潮なのか海は引いてたけど、雪のせいで川は増水。
なんとか向こうへ行けないか、うろうろしてたわ。


では、お勉強です。

お座り!!
0128-05_20160128151541bc1.jpg 

座ります。
座るけど、すぐ立ってウロウロしちゃう。
まったく待てません。

待てないのなら、
立っち!!
0128-06_2016012815160265e.jpg 

そうそう。
これは教え始めてまだ2日目。

右手にカリカリ、左手にリードとカメラ。
ヤマカンでシャッター押して撮れた一枚。

何回もやってたら、ごほうび食べ放題タイムになるので
5分か長くて10分程度。

さあ、帰りましょう。
0128-07_20160128151603cec.jpg 

広い砂浜だけど、冬の朝はいつも貸切です。

きょうのふうちゃん
0128-08_20160128151600af4.jpg 

中途半端な『待て』しかできなかったよね。
座る気なんてカケラもなかったわ、この仔。
『お手』で手を掴もうとしたら、
噛み付きにきた(ー_ー)!!

めっちゃ、かわいかった←大馬鹿飼い主


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

おお~~くむちゃん カメラ目線で 大好きなポージング~
グ~グ~言っていた人 どこ行った。

くむちゃん学校 お勉強頑張ってね~
まるも 学校 行かせたいわ。
勉強するに 遅きはなしって言うけど・・・
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月28日(木)20:41 [編集]
こんばんはー♪ 
くむちゃん
男らしくきりっとおべんきょチュウですね~ヽ(^。^)ノ
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年01月28日(木)21:24 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

くむちゃん、

日々勉強だね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月28日(木)21:59 [編集]
 
こんばんわ~

毎日学校行って、お勉強してるね
何回もやって早く覚えさせたいけど
食べることになるもんね~
まつりちゃんも5粒だから5回ぐらいしか
練習しないよ~
お座りのステージから前に進めない(^_^;)
そして、だんくんが落ち着きなくなってきた(笑)
まつりちゃんのこと気にしすぎです
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月28日(木)22:51 [編集]
おはようございます 
パソコンが不調で難儀をしています
当分の間庭のイベは放置に成りそうです
お手伝いも【どこでもピグライフ】だと面倒であまり回れないかもです

くむちゃんお勉強頑張れ~
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2016年01月29日(金)05:39 [編集]
 
勉強熱心だなぁ~
かしこいよね。くむたん。
あぁみえてキナゴンも芸達者です。
大豆は・・・お座り・お手・たっちしかできないなぁ
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年01月29日(金)10:55 [編集]
こんちー 
くむちゃん頑張ってお勉強してるのね。
偉いぞ~~(*^-^*)

ちょっとでもお座りが出来てお利口さんだわ。
ユニ、お座りって言ったら伏せするんよ💦
まぁ~たまにはお座りするけど
大体は伏せですわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月29日(金)12:39 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: