鬼嫁になれるかな?

  • 2016年01月27日(水)
  • 日記
今日はかなり暖かかったですね。
最高気温も10度を越えました。

朝日がキラキラ
0127-01_20160127194228c12.jpg

堤防沿いに歩いて行くと、おじさんが釣り糸を直してました。
0127-02_201601271942298d1.jpg 

糸が絡むので巻き直してたんだけど、
テグスはよく見えないので巻き終わるまで待ちました。

時々は振り返ってくれるようになったね。
0127-03_20160127194224a19.jpg 

帰ったら、誰もうんPしてなかったので
しそうなふたりを連れて行った。
0127-04_20160127194225541.jpg 
5分で終了。

なつが着ているのは、EVAのおさがり。
その昔、EVAは5キロもなかったのです。
この服はDSサイズです。
今は、ボタンが1コも合わないわ(ー_ー)!!
なつは下に薄いフリースの下着きてます。

きょうのふうちゃん
0127-05_20160127194226fec.jpg 

夢夢となつを連れて出ようとしたら、
お隣さんが持って来てくれました。
1本しかない木だけど、たくさん実ったのでおすそ分けだって。
ありがとうございます。

今日は、とーちゃんひとりで出かけてました。
中古ゲームや古本を見に行きたいって
10時頃出かけました。
ひさしぶりにひとりでのーんぴりしたわー。

で、帰ってきたらね。
誕生日のプレゼントだって、どーんと買ってきた。
0127-ぷ 

布団乾燥機とセラフィット。

この布団乾燥機が欲しくてね。
楽天ポイントためてました。
今、5500ポイントなので7000までためて
あとは払おうかなと計画してました。

これね。
ホースもマットもないの。
だから、セットがとても簡単なのです。

音もとても静かです。

うちの布団乾燥機、30年選手でね。
使用するとコードが熱くなるので、恐くて使えなかったの。
雨で湿気の多い日こそ、乾燥したいものね。

セラフィットは多分、少し前に「フライパンがぁ~」と愚痴ってたから。
20・24・28のセットだけど、
実は全サイズ現役でつかえてるのよねぇ。
28はティファール
24は鉄
20は安いものだけど買ったばかり

焼き物がおいしくできるのは、断然『鉄』です。
でも、お肉だとまだ焦げ付く。
もっと使い込まないとね。

とか言いつつ、早速使ったよ。
0127-べ 
ベーコン、カリカリに炒めてます。

均一に熱が回って使いやすいです。
作ったのは、ジャガイモのサラダ。
0127-さ 

親まめさんレシピです→
こちら

カイワレだけでなく、ベビーリーフも乗せました。
で、賞味期限間近の『塩ごまドレッシング』でいただきました。
好評でした~。
大皿にこんもり作ったのがなくなったよ。

そうそう。
鬼嫁さんが「これっ!」ってフライパンを
持ちあげてCMしてるけど、私には無理。
そこそこ重さがありますよ、このフライパン。

一気にフライパン持ちになってしまったわ(*^。^*)
使いこなせるかな?

私がベーコンを炒めている時の、くむ。
0127-06_201601271950038b0.jpg 

この寒いのに、床で寝るのよ~。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

夢夢ちゃん なっちゃん そろってウンチングポーズ
カメラ目線は くむちゃんだけですね^^

スィートスプリング もう何年もスーパーで見てない
美味しいだよね~
今は あまくさって愛媛産のミカン気に入って食べてる。

旦那さん優しいね~
旦那さんの 爪の垢取っていて欲しいわ~
垢無かったら 爪でいいわぁ~って
どっかで読んだわ~あはっは~だんくんちだ。

IH対応だ 一寸重いけど大好き~IHコンロ無いけどね~
布団乾燥機って 膨れた袋ってイメージが
使ったこと無い。

フライパンの新しいのいいよね~
又 真似っこ虫が ウズウズ

くむちゃん 寒くないの?
だんくんは 毛布かけてもらってたけど
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月27日(水)20:33 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん地方、10度超えかぁ、うらやましいな~!
コッチは、0℃になったら、「暖かいね」が飛び交う。

なっちゃんのおかげで、夢夢ちゃんの元のサイズがわかる♪
来た時は、ほ~っそりしてたもんね、よく育ったね( ̄∇ ̄)

と~ちゃん、優しいね~、古本探すフリして、プレゼント♪
主婦には、こういう実用的なものが、一番、うれしいね!!

ティファールのフライパン、母にプレゼントしたことあるけど
重くて使えないって、言われたよ、1回しか使ってないはず・・・。
ガス火専用で、ウチでは使えないから、棚で、爆睡してる(^▽^;)

サラダ美味しそう、ボリュームあるし・・・レシピ見に行こうっと♪
  • ななママ
  • URL
  • 2016年01月27日(水)20:43 [編集]
 
うちの布団乾燥機も30年選手で,最近は全く乾燥機でないから買い換えたいな
古い家だから湿気が酷くて。。。雨の時は、特に布団が湿気るだもんね

後で見てみる〜ポイント貯めてなくちゃだわん!

このジャガイモサラダ美味しかった〜
ベーコンがなくて.ウィンナーで代用し、万能ねぎのみじん切りと水菜に、溶けるチーズで、やってみたけど、これはこれで美味しかった。大皿でだしたらぺろりんちょ! 三男のお弁当用にのこしておいたものまで、食べられたわん。

もちろんポン酢でいただきましたが、好評だったですよ

フルーツは、夏みかんかな?八朔かな?ふうちゃんフルーツぱーちーだね
三男の
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年01月27日(水)20:46 [編集]
 
こんばんわ~

鬼嫁のフライパン、やっぱりいいんだ~
重いんだね~テレビでは軽そうに見えた(笑)
とーちゃんさん優しいな~
あ~買おうかな♪
レシピみたよ~芋とベーコンって美味しいよね
そのフライパンで炒めたいわ~(*^_^*)
布団乾燥機は結婚した時に友達にもらったやつが
まだ現役だよ~あまり使ってないけど
冬は寝る前にやっとくと布団があったかいよね
今年はやるほど寒くないわ~
だんくん、さっきは床の上、今は畳の上で寝てるよ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月27日(水)21:50 [編集]
 
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノこんばんは♪

寒いのに、

くむちゃん、床で寝るんだ・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月27日(水)23:28 [編集]
 
うわ~♪このフライパン親まめも欲しかったやつだ!
セットだと結構なお値段だよね。
単品で欲しいけど売ってない(´;ω;`)
すてきなプレゼントですね♡

ジャガイモのサラダ作られたのですね!
腹持ちするしなかなか簡単なレシピなので
リピしてます。
今度は是非ポン酢でやってみてね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年01月28日(木)11:13 [編集]
こんちー 
ほんと、昨日は温かかったね。
散歩途中で暑くなってマスク&手袋とったわ。

あっ、そのフライパン
CMを見て気になってやつだ。
軽そうに見えたけど、重いんだ。
とーちゃんやるね~(#^^#)
優しいね~~☆彡
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月28日(木)14:40 [編集]
大笑いチュウ♪ 
記事に関係ないけど報告せずにはいられないから来たー
おもろすぎーーーーー

カリカリ弁当☆⌒d(´∀`)ノ

(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
お出かけに「カリカリ弁当」( ´∀`)フハハハハ・・・
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年01月28日(木)18:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: