れっどぱーるという苺

  • 2016年01月26日(火)
  • 日記
昨日ですが。
拾ってきた多肉ちゃんをなんとかしてあげようと
庭のすみに転がっていた植木鉢に
沈丁花の下辺りの土を入れて
多肉ちゃんを乗せて、暖かい玄関に置いた。
0126-a1.jpg
生きてるか?

と、やっていたらクロネコさんがきました。
ピグのおともだちの紫ドラムちゃんから、苺です。
0126-s.jpg 

きょうのふうちゃん
0126-10.jpg

去年も同じものをいただきました。
赤くて甘くてじゅーしーなの。

めちゃくちゃ甘いってわけでもなく、すっぱくもない。
優しいお味の苺です。

そして、こんなに大粒です。
0126-01_2016012615133892d.jpg 
香りにひかれて、わらわらと(^^ゞ

待ちきれなくて、夢夢に噛みつく。
0126-02_201601261513394bd.jpg 
やめんかいっ!!

このままでは大きすぎるので、小さくカット。
0125-11.jpg 
くむの顔がわかるように編集で明るくしました。
めちゃくちゃ嬉しい顔でしょ。

箱を開ける前から、匂いで大騒ぎしてました。
くむ、果物大好きです。
イチゴは初めてかな。

この苺は本当に美味しくて、
いつもほとんど果物を食べないEVAもおかわりしました。
0126-03_20160126151334c68.jpg 

そして、夜にはにこちゃんも。


ドラムちゃん、いつもありがとうございます。
おなかいっぱいイチゴ食べられるわぁ~(*^。^*)

今日は午前中にお出掛けの予定だったので、
朝散歩は、7時に出発。
早めに出発したのに、いつもより遠くへ行ってしまった。
潮が引いてて、川の向こう岸に渡れたのよね。
つい、行ってしまったわ。

これは、中洲へ行くところ。
0126-07_20160126151352588.jpg 
尻尾しか見えない。

くむが走って行ったら、鳥さん逃げました。
0126-08.jpg 

ボールが落ちていたので、蹴ったら追いかけた。
0126-09.jpg 
蹴りすぎて、落ちちゃった。

と、こんな散歩してたら、帰るの遅くなった。
50分も散歩してたわ・・・あははは。

0126-04_20160126151336049.jpg

出かけたのは、ここ。
0126-a2.jpg 
この冊子、携帯している人、いないと思うよ。
いるとしたら、もらってそのまま乗せっぱなしだな。

免許証の更新です。
ペーパーなので、ゴールド免許ですよ・・おほほほ。

ついでに警察署へ行って、きました。
(センターは警察署内にあります)
拾得物の件です。

拾得物

0126-05_2016012615134909d.jpg 

『連絡しますって言われてたんですけど』と
書類持って行きました。
そしたら、係の人が出てきて
「お世話してくれているから、いいかなと思って」だと。

おいおいおい。

世話してもらってるんなら、余計にちゃんと連絡してよ。
「所有権はもう移ってますから~」と言われて、
サインしてきたので、これでちゃんとうちの仔になりました。

0126-06_20160126151351027.jpg 

1日のほとんどを寝てます。
やはり、御年なんだろうな。
チワワなのでかなり気が強いですが、
私には絶対服従ですぐおなかを見せます。
うかつに手を出すと家族でもカプッと。
でも、私は噛まれない。
私の怒る声がすると低姿勢で飛んで来る。

時々、なつは私が怖いのかと
思ったり、思わなかったり???(*^。^*)

ころで、くむ。
どうやって上がった?
椅子? ハンモック?
0126-11_20160126152756624.jpg 

で、降りられなくなってた。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

朝50分散歩ですか?
気候の良い時でも 30分程度です。
もっと行こうって催促されることも無く
何時ものコースを 最近は朝夕方コース選んでくれるので
有難いです。寒い時は出し物出したら帰るよ~です。

いちご今種類い多いですよね~
まるは 口元に持っていいても クンクン プイで
欲しがりませんが 別ハイエナが

冷蔵庫の物は何でも食べるけど
苺だけは 私が出さないと食べません。

免許更新ですか?
次は 5年後ですね。バイク乗るからペーパーでは無いような

なっちゃん いっぱい 夢夢ちゃん EVAちゃんも
まるも去年に比べたら 寝る時間が多い様な
去年の事 はっきり覚えてないけど^^:

くむちゃん 登るはよいよい 降りるは・・・・
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月26日(火)20:26 [編集]
 
こんばんわ~

れっどぱーるは紅ほっぺなんですね~
去年に飛んで読みました
風のふうちゃんなんだね
みんなおいしい顔してる!うんまいよね!
だんくんもイチゴ大好きだよ~
遊びに行くとばぁばが、だんのイチゴだよ~って
買っておいてくれます♪嬉しい
拾得物から、わが子になったんだ(笑)
いいかなと思ってって~電話かけるつもりない(笑)
くむちゃん、何してるの~猫ちゃんみたいだよ
それは色んなメッセージ送っちゃうわ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月26日(火)21:52 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

毎日の日課は大変だけど、

散歩だけでも

良い運動になってるね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月26日(火)22:46 [編集]
 
夢夢ちゃんに噛みつくくむたんに笑った。
苺ワクワクだよね。
親まめもイチゴ大好き♡
レッドパールって先日スーパーで初めて見ました。
買おうかとまよった。今度買ってみます。

多肉~
剪定した多肉は切ってから1週間ほど放置して植えると失敗がないですが
そのまま土にさしてもokですよ~
ただ、お水はしばらく与えちゃだめらしい
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年01月27日(水)12:14 [編集]
こんちー 
みんな嬉しそうに食べてるね~(*^-^*)
イチゴ美味しいもん仕方ないっか。
そっか~くむちゃんイチゴ食べるのお初だったんだ。
美味しそうにチべてる顔を見たら
おばたんもイチゴ食べたくなったわ(笑)

世話してもらってるから連絡はしなくていいなんて
警察っていい加減なんだね。
保護してる方はやきもきしてるっ言うのにね。

くむちゃんボール好きなん。
この間、ボール落っこちてて、遊ばせようと蹴ったら
ユニは全然だったわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月27日(水)15:34 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: