雪、降ったどー!!

  • 2016年01月25日(月)
  • くむ
昨日1日降ったり止んだりだった雪。
夜の間に積もってました。





1センチ(^^ゞ


朝、7時前にゴミ袋を持って
くむのリード持って、恐々踏み出した。
だって、すべると思うじゃん?
0125-02_20160125143517c05.jpg 

でも、ふわふわのやわらかい雪で
道も凍ってなくて、順調ー。
0125-04_2016012514352089c.jpg 
同じような写真だけど、
こんだけ雪があるのって数年に一度もないので許してチョ。

くむは、雪は平気でした。
冷たくないんか?

今朝の最低気温は、マイナス2.5度。
なんだけど、川まで来たらかなり温まります。
0125-03_201601251435197dc.jpg 
山も白いー。

上の写真と似てるけど、違うよ。
0125-05_20160125143515e83.jpg 

しばらく鳥を見てから、海へ。

0125-06_20160125143538aa8.jpg 

坂路も滑りそうに見えて、滑らない。

0125-01_20160125143516e90.jpg
砂浜も白い。

さすがに堤防は勘弁してもらいました。

帰り道。
0125-07_20160125143532a2f.jpg 

クンクンもあっさりしているし、
足上げの気配もありません。

昨日から外の水道が凍ってしまって
お水があげられなかった春菊。
0125-a2.jpg 

お昼過ぎに水が出てくれて、やっとあげられました。

きょうのふうちゃん
0125-09.jpg 

日陰の端っこにちょこっと残ってたかな。
今週末には暖かくなるらしいが、ほんまかいな。

くむが海岸で「なんじゃ、これ」ってやってたので
ひとつ拾って帰った。
0125-a1.jpg 
多肉ちゃん。

以前、うちにも大きいのがあったんだけど
枯れてしまった。
剪定したのか、たくさん捨てられてたので、ひとつ。

が、この寒さでガッチガチに凍ってました。
生き返るか!?



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ

お久しぶりです。
雪、結構つもりましたね。
降らないところで降ると大変です、水道が凍るなんてマイナス気温だったのでしょうね。多肉ちゃん、うちもほしい。(笑)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年01月25日(月)20:05 [編集]
こんばんはー♪ 
雪の上のくむちゃんすたんぷe-276
かわゆいわん♬

子供のころ「ゆきやこんこん」と歌ってて
「こんこ」だと知った時は軽くショックだったよ(;´∀`)

多肉ちゃん
凍傷になってないといいね~
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年01月25日(月)20:18 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

凄いね~銀世界だ。
コッチは 冷やかし程度も 降らなかった。
まるの散歩の恰好は 雪国並みだけど^^:

くむちゃん 雪平気だね~
チッポ ゴージャスだね~顔はたかれてみたいわ^^

くむちゃん チッコの時はカメラ目線しないだね~

ふうちゃん スヌードしてるのかな?
スヌードも色々エピソード有ったよね^^思いだしたw
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月25日(月)20:33 [編集]
 
四国で雪ふったどーってニュースで聞いてたけど、今回の大寒波は沖縄や台湾でも雪ふったとか、
すぐに溶けちゃう雪でよかったわんの〜

こちらは空っ風でさむーてさむーて風邪ひいたかな?って思うほど、寒いです

ふうちゃんのお家は常春だもんね〜雪は降らないね〜
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2016年01月25日(月)20:42 [編集]
 
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ こんばんは♪

雪のくむちゃん、

風景と相まって絵になってるよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月25日(月)21:43 [編集]
 
こんばんわ~

降りましたね~!
外に出したくなるし、足跡も取りたい!
けど。。。今日もそんな時間はなかった(>_<)
今回の雪はこちらも1センチぐらい積もっただけ
だったけど、ガチガチだったよ~
昨日は耐えたれない寒さだったけど、
その方が、だんくんもイキイキしてるよ
あ~、雪で遊ばせたかったな~
でも、もう暖かくなるんだってね
多肉ちゃん、うちのコたちは冬眠中です
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月25日(月)21:45 [編集]
 
こんばんは♪
沖縄では、雪が降って来て、歓声上がってた!
ふうちゃん地方は、降っただけでなく積もったね。
それだけあったら、しんなら、スリスリするよ~。
くむちゃん、やってみて、顔からスリスリ~って!

ふうちゃん地方でも、マイナス気温になったんだね。
それでも、札幌の最高気温より、暖かいんだなぁ・・・。
今日の最低気温は、マイナス10.7℃、さすがに寒い!!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年01月25日(月)23:05 [編集]
こんちー 
くむちゃんすごいね~~
ユニ、積もった雪に放り込んだ事があったけど
固まって動けなかったのよ。
ほんと根性あるわ。

多肉ちゃん復活すると思うよ。
結構、生命力すごいもん。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月26日(火)15:18 [編集]
こんにちは。 
山の方は、道もしっかり凍りましたよ(^_^.)
いつもは元気に道を猛ダッシュするしんごちゃんも、この日は超スローで歩いてました^m^

仕事で現場に行くのも寒くて嫌いv-395
  • 花トラです
  • URL
  • 2016年01月26日(火)15:38 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: