雪にて夕散歩お休み

  • 2016年01月24日(日)
  • くむ
寒波、来ました。
夜の間に雨が雪になったようです。
0124-01_201601241616030ec.jpg

ちょっとだけ残ってました。
砂浜も凍って、固かった。
寒いのはイヤだけど、固いのは歩きやすくていいわ。

さすがに今日は、釣りをしている人はいなかった。
散歩してたのも、くむだけ。

いつものバードウォッチング。
南の山が白い。
0124-02_2016012416160555f.jpg 

ここまで来ると体も温まっているし、
堤防が風を防いでくれるので、
意外と寒くありません。

0124-03_20160124161606114.jpg 
それにしても、派手な尻尾だなぁ。

堤防では寒くてできないので、
ここで「お座り」
0124-04_20160124161607602.jpg 

この頃『お座り』より『お手』の方が完璧です。
ただし、手といっしょに口が出てきます(ー_ー)!!
で、相変わらず3秒と待てません。

帰りは、道草三昧。
0124-05_20160124161609e66.jpg 
しっかり食べてますねー。

家が近くなると、反対へ曲がろうとする。
0124-06_201601241616211ef.jpg 

そっちへ行くとやかましいワンコラ犬がいるからダメです。

0124-07_201601241616225b7.jpg 

玄関先に繋いでるんだけど、
マジでやかましいの。
なので、できるだけ通りません。
なんとか説得して(?)連れて帰りました。

そんなに遠回りしなかったので、40分で帰れました。
やれやれ。

おつかれー。
0124-08.jpg 
ハンモックでねんね。

と、朝散歩の時は寒いものの、
いいお天気だったんですが、
その後は雪が降ったり止んだり。
ついでに、うっすら積もったり、溶けたり。
夕方散歩の時間には結構降ってました。

0124-09.jpg 

寒いし、濡れるし、何より道がすべるので
お散歩は、中止です。

雪が当たり前の地方からすれば
鼻で笑っちゃう程度の雪ですが、
慣れてませんから!!
すべってコケて怪我してからでは、遅いのです。

きょうのふうちゃん
0124-10.jpg 

今日は日曜だったけど、
明日は交通量も増えるからね。

お出掛けの皆さん、お気をつけください。
私は、家にこもります。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

雪降ったんですね~
こちらは ぜんぜんですが 寒いです。
夕方散歩 行かないって思ったけど
旦那とまるは 行く気満々で 寒かったわ。

あっちこっちで事故が多いです。
今夜こっちも降るのかな?

くむちゃん 寒くてもバードウオッチングは
鳥がすきなのかな? 傍にいたらどうするのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月24日(日)20:45 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

四国にも雪が降ったんだ、

ホントー寒いわけだね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月24日(日)21:02 [編集]
ほんとに寒い・・・ 
さっきワンの水を見に行ったら 玄関に置いてる水が室内で凍ってた(絶句)
ピーカンに晴れてて今夜は満月が寒そうに輝いてました
今の所、雪は降りそうにないけど夜中に降ったらガチガチに凍りそうです
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2016年01月24日(日)22:10 [編集]
 
砂浜が凍るって凄いよね!
でも、お山はうっすら白い感じ。
富士山はガッツリ真っ白ですよ~

雪より凍った道の方が怖いですよね。
ゴリゴリって音がするくらい固くなってて
危ないですぅ
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年01月25日(月)10:42 [編集]
こんにちはー♪ 

昨日はちらちらした程度だったのに
今朝は同じく1センチ積もってたー。

くむちゃんの後ろ姿
そのくらいの毛量とウェーブ感がうらやまちいだす( ´∀`)フハハハハ・・・←くむちゃんが打った顔文字もらったよー( ´,_ゝ`)クックック・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年01月25日(月)13:05 [編集]
こんちー 
こっちは、雪が降るって言ってたけど
全然でしたわ。
チビット楽しみにしてたんだけどね('◇')ゞ
そのかわり、今朝散歩に行ったら
川が少し凍ってたわ。

四国は降らないと思ってたけど
ふうちゃんに会いに行った時、お泊りしたお宿付近は
信じられないぐらい降っててびっくらぽんでしたわ(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月25日(月)13:25 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: