帰りたくないです。

  • 2016年01月23日(土)
  • くむ
いつものようにくむだけ散歩。
寒波が来るらしいけど、まだそんなでもない。
0123-01_2016012319585430c.jpg
今日もヤル気に溢れてます。

0123-02_20160123195855545.jpg 

毎日コレに付き合ってるのに、
一向に痩せないのはなんでたろう?

いつもは堤防でちょっと遊ぶんだけど、今日はすぐに道へ出てきた。

0123-03_20160123195857a74.jpg 

でね。
くむが熱心に見てるので、鳥でもいるのかと
最初は思ったのよ。
ところが、いたのはおっさん。
見えたのは、むき出しのおケツ。
こんな所で野○×すんなー!!

おっさんからは見えない車の影になる所から
そーっと降りたわよっ。

あとは、いつものバードウォッチング。
0123-04_20160123195858105.jpg 
ソックリな写真があるけど、別の写真・・のはず。
座り込んで動かないんだもん。

0123-05.jpg 
可愛い後ろ姿だけど、かーちゃんはそろそろ帰りたいです。

が、帰らない。
0123-06.jpg 

この道の向こう・・おっさんがいたところなんです。
立派な落し物がありましてね。
見た事ないものだから、行きたくて仕方ないんです。
ここまで抱っこで強制連行したんですが、
まだ諦めてくれません。

さらに抱っこして歩いて、なんとか。
0123-07.jpg 
って、ものすごーーーく遠回りしてますけど。

露で湿った草地を歩いた後で
田んぼにダイブしたものだから、こんな、ですよ。
0123-08.jpg 

ココまできてもまだ帰ろうとしないので、
奥の手を使いました。
0123-09.jpg 

ごほうびのカリカリを見せながら。
時々は、お座りさせて1コ。

今日も45分のお散歩でした。
足を洗ってたら、全部で1時間(ー_ー)!!

きょうのふうちゃん
0123-10.jpg 

11時前に出かけて、帰ったのは5時前。
娘と孫がいたので、完全な留守じゃないけどね。

買ったのは、ウォックパン・・炒め鍋です。
ついでにお箸とスプーン。
0123-ニトリ 

消費税が8%になる前にセラミックコーティングのを買ってたんだけど、
限界がきました。
2年持たなかった。
某鬼嫁さんがCMしているお高いのじゃなくて、
確か3000円程度のものでした。
で、次を物色していたんです。
28センチの大きいフライパンがティファールで
なかなかいい感じなので、ティファールで探してたんだけど、
大きいのになると高いのよねー。

けど、今日ニトリで見つけた。
3415円(税別)だった。
IH使えないと安いんだよね。ラッキー☆
うち、ガスだから即決した!!



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんばんは♪

四国はそれほどでもない?

厳しい寒さだよ、この週末は・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月23日(土)21:07 [編集]
こんばんわん 
の○そ~~~v-41まじか~~~v-41
くむちゃんすごいのみつけちゃったね~~(笑)
っで、そのままにしておくって、どうよ~~~!

ティファール、私も愛用しています。
もう、13年使ってる~~。
そろそろ買い替え時期だわ~。
  • riboni
  • URL
  • 2016年01月23日(土)22:42 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨夜は 出遅れでした。
くむちゃん 毎日 バードウオッチング楽しんでるね~
序に おっさんの 野〇×ウオッチング あはっは~
こんな おっさんは ワンコウンチも放置だね・・多分

フライパン 使用回数が少ないから結構持つ。
買いだしたら 幾つか病気がでて買う。

私重たいのが好きだから IH専門です。
IHコンロは 無いけど 其処厚手重たいので
鉄のが好きなんだけど 俺のフライパン欲しかったけど
流石に お値段が(><;
28㎝は買ったこと無い 26㎝がMaxです。
20㎝フライパン重宝してます。一人分だからね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月24日(日)06:46 [編集]
おはよーです♪ 
フライパン
北陸アルミのをアマゾンで。
20センチと28センチ、26センチの深型
この3つを使っています。
ただ・・フタ、これ!というものにまだ出あったことがなくて
ホイル対応なので、ちょい不便。
フタのネジやふちに蒸気や汚れがたまるのがもんすご気になるんよ。
ウチもガス専用だす。
今新聞で「Ginpo三島」のレンジ・直火・オーブンOKの土鍋を見つけて
気になってるところー(^.^
買わにゃいよー 見てるだけー(と、自分に言い聞かせる・笑)

くむちゃんおさしん
右上とその下の。
びみょーに違うね♪わかるよー(*^^)v
ふうちゃんの雪柄着て長~いお散歩☆楽しそうでなにより(●^o^●)

  • ナナミ
  • URL
  • 2016年01月24日(日)10:26 [編集]
 
おっさん・・・我慢できんかったんだねぇ。
でも、やめてほしいわ。

フライパン♪いい買い物しましたね!
こういう嬉しいお買い物できるとウキウキになっちゃいます
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年01月24日(日)11:18 [編集]
こんちー 
おっちゃん、我慢できなかったんだね。
そう言えば、何時もの散歩コースに
ウンがドカーンて落ちてた。
あれ絶対!ワンのじゃなく人間のだわ。
近くにショピングモールあるから
そこでトイレ借りればいいものを(>_<)

くむちゃんの尾っぽの毛
ほんと、モフモフしてるね。
触ってみたいわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月24日(日)14:14 [編集]
 
こんにちは♪
おっちゃん、野グ○って・・・北国だと凍死するぞ!
そのまま放置って、ワンコより、おバカさんね。
まっ、ワンコも自分で拾ってはいないけど(^▽^;)

雪国は、雪が積もると、ブツに雪をかけて隠すヤツが!
春先に雪が解けると、いろんなゴミと一緒に出てくる。

フライパン、私も安いの探して、や~っと買ったとこ♪
安くていいのあったと思ったら、大抵、ガス火専用・・・。
IH用のって、高かったり、重かったり、いつも妥協だよ。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年01月24日(日)17:53 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: