くむのバードウォッチング

  • 2016年01月22日(金)
  • くむ
昨日一昨日より、ちょいとマシな寒さ。
でも、海は荒れていた。
0122-01_201601221949454a1.jpg

家を出て海まで一直線に行き、
突き当たって、西か東へ行くわけなのですが、
東へ行きたがります。
西は砂浜だけだけど、東には川があるからね。
川にはくむが大好きな鳥がいるんだよね。

その前に、失礼。
0122-02_20160122194946703.jpg 

今日、二回目の運。

毎朝、起きてすぐに大小します。
そして、食後にも。
そしてそして、間を置いてもう一度。
午前中だけで3回しました。
さすがに3回めはかなりゆるかった。

堤防でレッスンして、そのまま堤防を行こうとした。
が、さすがに止めて降ろした。
0122-03_20160122194948ae2.jpg 

落ちた事、覚えてないのか?

大急ぎで川へ降りて行きます。
0122-04_20160122194949fba.jpg 
慌てすぎて、ブレブレ。

少しでも鳥に近寄ろうと、水際をうろうろする坊っちゃん。
でも、天気が良くないせいか
いつも半分もいなかった。

0122-05_20160122194944eee.jpg 

あっちに行きたそう。
でも、無理ですから。

本当に今朝は鳥が少なかった。
0122-06_20160122195000b4e.jpg 

それでも、じっと見てる。

いい加減に帰るよと引っ張ったら、かなり不機嫌。

0122-07.jpg 

でも、帰るんです。

0122-08.jpg 

明日は30分くらいで切り上げてくれませんかね。
今日は45分でした。

きょうのふうちゃん
0122-09.jpg 

すーっかり忘れてたけど、
短足たちがうちに引っ越してきた時、
EVA1歳11ヶ月、夢夢11ヶ月。
夢夢はまだ1歳になっていませんでした。

お子ちゃまで落ち着きなくて、振り回されたわ。
それが今では、どっしり落ち着いた。
態度も体格も…(ー_ー)!!



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

あはっは~くむちゃん ウンチポーズ大好き~
きちんとカメラ目線だね^^

まるは オチリの真後ろで 袋広げて構えてるので
顔が 見えないwどんな顔してるんだろう~
チッコは ハウスですること有るから 顔見えるけど
一緒に シーシーって言ってあげるよ^^

鳥本当に好きなんだね~
どっか湖に連れて行ってもらったら
きっと動かないで 見てるかもカモとか今多いと思うよ
こちらの川には 川鵜が いるよ~おいで~

人間も年と共に 態度はデカク どっしりです^^v
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月22日(金)20:21 [編集]
 
寒い中毎日がんばってますね。
えらいわぁ~。
  • riboni
  • URL
  • 2016年01月22日(金)21:35 [編集]
 
こんばんは♪
雪かき三昧で、腕が上がらんよ~(-。-;)
昨日の動画のくむちゃんのパワーが欲しい!

くむちゃん、鳥さん見るの日課になってるね。
吠えないで、ただ、じ~っと見てるんだろか?

ななだったら、吠えまくって、鳥さんいなくなるよ。
ふくは、興味ないし、その前に、気づかないかなぁ。
しんは、今、雪に夢中で、それどころじゃない(^▽^;)

ダックスズ、そんなに幼い時に来てたんだ、懐かしいね♪
その頃のふたりよりも、くむちゃんの方が、やんちゃさん?
  • ななママ
  • URL
  • 2016年01月22日(金)21:58 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、鳥さん捕まえたいのかな
それとも飛びたいのかな(*^_^*)
まつりは公園で鳩を見ると追いかけるよ~
夢夢ちゃんもEVAちゃんもそんなに小さかったんだ
二人共やんちゃだったんだろうね~
夢夢ちゃん、まだまだくむちゃんと走る元気あるし♪
くむちゃんもどっしりするかな?
まつりの乳歯、1本も拾ってないよ~!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月22日(金)22:18 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

取り急ぎ、

応援完了だよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月22日(金)23:21 [編集]
 
くむたん。
鳥さん少なくて残念だったね。
でも、お散歩は満喫したみたいで何よりです。

東京は薄日がさしてますが
夕方には雪が降るとか・・・
とにかく寒いです。
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年01月23日(土)11:40 [編集]
こんちー 
くむちゃん大好きな鳥さんが
あまり居なくて残念だったね。
んでも、散歩楽しめて良かったね~
ユニは鳥ってほんに興味がないのか見向きもしない。

  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月23日(土)15:20 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: