トリアタマくむ?

  • 2016年01月21日(木)
  • くむ
起きた時の室温
10℃
0121-時計 寒いの嫌い

ゴミ出しついでに散歩。
白いのは霜。
0121-01_2016012116295929c.jpg 

この道を突き当たると、川に出ます。
昨日落ちた堤防に続く土手です。

で、この坊っちゃんは昨日のことは忘れたらしい。
0121-02_2016012116300122b.jpg 

鳥をね、見るんですよ。
引っ張ってないと、もっと前に出ます。

こっちで見なさいと、川辺に。
0121-04_201601211629567f9.jpg 

もうね。
じーっと見ているの。
座りこんで動かない。
昨日も多分、鳥を見ようとしたのかな。

水鳥がいっぱいいるのよねぇ。
0121-堤防 
代理置きました。
かーちゃん、159センチです。
改めて見ると、よく無事だったな、と。

鳥さんも大好きです。
0121-03_20160121162955025.jpg 

ここに鳥がたくさんいる事は覚えてるのね。
でも、昨日落ちた事、忘れてるでしょ。
ホンマモンのトリアタマやね!!

お散歩は、ここが一番安全だ。
0121-05_20160121164115b45.jpg 
でも、時々通れない(満ち潮)。

午後、お庭ラン。
0121-06_20160121164116e22.jpg 
門にラティスをセットしていると
もう、中で騒いでます。

いつも通り…はしゃぐのは最初の5分。
0121-07.jpg 

おばちゃんたちは、服着せてます。

なつは最初、車庫にいましたが、ここに逃げ込みみました。
0121-08.jpg 
こっちのおばちゃんは、臭い付けしてはケリケリ。
洗濯物にかけるなー。

夢夢とくむのおいかけっこ+レスリング
くむがキャンキャン鳴いてます。
音量注意です。



くむの声、まだ子犬ちゃんです。
ふうちゃんは可愛い顔して野太いおっさん声でした。

きょうのふうちゃん
0121-09.jpg 

あずきジャムって、あんことは違うん?
買ったのはいいけど、あんこって苦手だわ(ー_ー)!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

トリアタマってそう言う事なんですね。
知らなかったです。私も一部トリアタマかも

くむちゃん トリ好きなんだね^^
まるは 散歩中目の前鳩が 歩いてても知らん顔してます。

くむちゃん凄い高いところから落ちたんだね。
下の娘が 1歳過ぎの時に 階段の一番上からから
下まで 転げ落ちた
はなれだったので 床は土だったのが 幸いだった。
赤ちゃんって 力入れないから 何とも無かったけど
勉強は出来んかった。頭打ったせいかな?余談でした。

小豆ジャムって 初めて知った。
愛知の方では 小倉トーストとかあるけど

小豆苦手でしたよね~

くむちゃんの声に まるが 反応して
キョロキョロしたw 
いいなぁ~ 多頭飼いって 大変事も多いけど
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月21日(木)20:26 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

代理さんが立つと、

高さが実感として分かる、

くむちゃん、よく無事だったね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月21日(木)21:01 [編集]
 
こんばんわ~

トリアタマ、振り向いたら忘れてるんだね
もう歩けなくなったらと思ったけど歩けた(笑)
くむちゃん、すごいとこから落ちた~(^_^;)

あずきジャムってあんこ?
こちらは小倉トースト食べる愛知県です
井村屋のあずき缶は常に2缶常備してるよ
そんなんあるんだね~

動画見てたら、まつりが吠えたよ
抱っこして音量大きくして見せたら、
ず~っと吠えてる~!止めてくれ~!
パソコンの向こうの壁に向かって吠えてる(笑)
こんなに吠えたの初めてだよ
いっしょに遊びたいのかな?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月21日(木)21:08 [編集]
こんばんわ~ 
思ってたよりめっちゃ高いね~。
怖いわぁ~。
もう絶対禁止だね。

くむちゃんと夢夢ちゃんかなりのスピードでびっくりした~。
元気だわ~。
EVAちゃんもちょこっといたけど参戦はしないのね~(笑)
なかなかのハードさに驚きました~。
  • riboni
  • URL
  • 2016年01月21日(木)21:08 [編集]
おはよーです♪ 
3m超えじゃん!
無事でよかった。。

ぐるぐる速いね~
溶けてバターになるよ(トラかい・笑)
くむちゃんの声 かわいい♪
みっちょんの声 おっさんみたいじゃよ(;´∀`)
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年01月22日(金)10:43 [編集]
 
なるほどぉ・・・とりあたまってそういう事ね。寝ぐせで鶏さんみたいになってるのかと思った~(笑)
でも、その高さ・・・怖いよね。ビビるよね・・・
御無事で何より♪

ほほぉ。面白いジャム。
お味が気になるぅ
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年01月22日(金)11:15 [編集]
こんちー 
トリアタマって言うから~
くむちゃんちょんまげしたのかと思ってたら
なるほど~そう言う事だったんだ(笑)
くむちゃん鳥さんの事で頭が一杯なんだね。

ほんに、くむちゃんのワンワンは子供声だわ。
ユニ、女の子なのに興奮したら
おっさん声になりますわ(^-^;
イビキもおっさんやし。

小豆ジャム??お初だわ。
ジャムって色んなのが有るんだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月22日(金)16:40 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: