トリアタマくむ?

  • 2016年01月21日(木)
  • くむ
起きた時の室温
10℃
0121-時計 寒いの嫌い

ゴミ出しついでに散歩。
白いのは霜。
0121-01_2016012116295929c.jpg 

この道を突き当たると、川に出ます。
昨日落ちた堤防に続く土手です。

で、この坊っちゃんは昨日のことは忘れたらしい。
0121-02_2016012116300122b.jpg 

鳥をね、見るんですよ。
引っ張ってないと、もっと前に出ます。

こっちで見なさいと、川辺に。
0121-04_201601211629567f9.jpg 

もうね。
じーっと見ているの。
座りこんで動かない。
昨日も多分、鳥を見ようとしたのかな。

水鳥がいっぱいいるのよねぇ。
0121-堤防 
代理置きました。
かーちゃん、159センチです。
改めて見ると、よく無事だったな、と。

鳥さんも大好きです。
0121-03_20160121162955025.jpg 

ここに鳥がたくさんいる事は覚えてるのね。
でも、昨日落ちた事、忘れてるでしょ。
ホンマモンのトリアタマやね!!

お散歩は、ここが一番安全だ。
0121-05_20160121164115b45.jpg 
でも、時々通れない(満ち潮)。

午後、お庭ラン。
0121-06_20160121164116e22.jpg 
門にラティスをセットしていると
もう、中で騒いでます。

いつも通り…はしゃぐのは最初の5分。
0121-07.jpg 

おばちゃんたちは、服着せてます。

なつは最初、車庫にいましたが、ここに逃げ込みみました。
0121-08.jpg 
こっちのおばちゃんは、臭い付けしてはケリケリ。
洗濯物にかけるなー。

夢夢とくむのおいかけっこ+レスリング
くむがキャンキャン鳴いてます。
音量注意です。



くむの声、まだ子犬ちゃんです。
ふうちゃんは可愛い顔して野太いおっさん声でした。

きょうのふうちゃん
0121-09.jpg 

あずきジャムって、あんことは違うん?
買ったのはいいけど、あんこって苦手だわ(ー_ー)!!


にほんブログ村
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

トリアタマってそう言う事なんですね。
知らなかったです。私も一部トリアタマかも

くむちゃん トリ好きなんだね^^
まるは 散歩中目の前鳩が 歩いてても知らん顔してます。

くむちゃん凄い高いところから落ちたんだね。
下の娘が 1歳過ぎの時に 階段の一番上からから
下まで 転げ落ちた
はなれだったので 床は土だったのが 幸いだった。
赤ちゃんって 力入れないから 何とも無かったけど
勉強は出来んかった。頭打ったせいかな?余談でした。

小豆ジャムって 初めて知った。
愛知の方では 小倉トーストとかあるけど

小豆苦手でしたよね~

くむちゃんの声に まるが 反応して
キョロキョロしたw 
いいなぁ~ 多頭飼いって 大変事も多いけど
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月21日(木)20:26 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノそうそう、

代理さんが立つと、

高さが実感として分かる、

くむちゃん、よく無事だったね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月21日(木)21:01 [編集]
 
こんばんわ~

トリアタマ、振り向いたら忘れてるんだね
もう歩けなくなったらと思ったけど歩けた(笑)
くむちゃん、すごいとこから落ちた~(^_^;)

あずきジャムってあんこ?
こちらは小倉トースト食べる愛知県です
井村屋のあずき缶は常に2缶常備してるよ
そんなんあるんだね~

動画見てたら、まつりが吠えたよ
抱っこして音量大きくして見せたら、
ず~っと吠えてる~!止めてくれ~!
パソコンの向こうの壁に向かって吠えてる(笑)
こんなに吠えたの初めてだよ
いっしょに遊びたいのかな?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月21日(木)21:08 [編集]
こんばんわ~ 
思ってたよりめっちゃ高いね~。
怖いわぁ~。
もう絶対禁止だね。

くむちゃんと夢夢ちゃんかなりのスピードでびっくりした~。
元気だわ~。
EVAちゃんもちょこっといたけど参戦はしないのね~(笑)
なかなかのハードさに驚きました~。
  • riboni
  • URL
  • 2016年01月21日(木)21:08 [編集]
おはよーです♪ 
3m超えじゃん!
無事でよかった。。

ぐるぐる速いね~
溶けてバターになるよ(トラかい・笑)
くむちゃんの声 かわいい♪
みっちょんの声 おっさんみたいじゃよ(;´∀`)
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年01月22日(金)10:43 [編集]
 
なるほどぉ・・・とりあたまってそういう事ね。寝ぐせで鶏さんみたいになってるのかと思った~(笑)
でも、その高さ・・・怖いよね。ビビるよね・・・
御無事で何より♪

ほほぉ。面白いジャム。
お味が気になるぅ
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年01月22日(金)11:15 [編集]
こんちー 
トリアタマって言うから~
くむちゃんちょんまげしたのかと思ってたら
なるほど~そう言う事だったんだ(笑)
くむちゃん鳥さんの事で頭が一杯なんだね。

ほんに、くむちゃんのワンワンは子供声だわ。
ユニ、女の子なのに興奮したら
おっさん声になりますわ(^-^;
イビキもおっさんやし。

小豆ジャム??お初だわ。
ジャムって色んなのが有るんだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月22日(金)16:40 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

スムースが最強だった 2019/12/07
レモンジャム作るよ~ 2019/12/06
過炭酸ナトリウムの実力 2019/12/05
日の出待ち 2019/12/04
日はだんだん昇る 2019/12/03

最新コメント

リンク

動物病院光昇堂

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示