もう、堤防は歩かせない!!

  • 2016年01月20日(水)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0120-12.jpg

今朝の散歩でのことです。

寒かった。
0120-01_20160120192201efd.jpg 

夜中、嵐のようでした。
ひと晩中、びゅーびゅー。

0120-02_201601201922032c0.jpg 
くむの尻尾が飛んでます。
風も強かった。


ここ最近は、降りると手を出して来てたのに
今日は、テケテケ小走りで行ってしまった。
0120-03_20160120192204e6c.jpg 
『落ちるなよー』と声を掛けた。
いつも掛けるけど。

走っているうちはよかったんだけど、
立ち止まって、川を覗き込んだと思ったら、

くむが消えた。
0120-04_20160120192205b6e.jpg 

踏み外したのか、風でバランスをくずしたのか

落ちた。

心臓が止まるかと思った。

が、写真の状態で伸縮リードが伸びてたのが
幸いしたみたい。
ちょっと手応えもあった。
多分、向こうで落ちて、少し引き戻されながら
落下したんじゃないかと。
下を見たら、いつもと変わらない顔してキョロキョロしてた。
石のない所にリードを落として、迎えに走った。

0120-05.jpg 

伸縮リード5mで少し余裕があったので
堤防の高さは、3メートルちょっとって所でしょうか。

0120-06.jpg 

かーちゃん、心臓バクバク言わせてるのに、
この坊っちゃんは上機嫌で遊びたがる。
ザッと見た限り、どこもなんともないし、汚れてもいない。

どんな落ち方したんだ?

かーちゃんの心配をよそにくむは
いつものように鳥を見る。
0120-07.jpg 

かなり長い間、座りこんでました。
そして帰り道。
さすがに遠回りはさせないで、まっすぐおうちへ。
0120-08.jpg 

途中でちっこもして、超元気。

帰ったら帰ったで、湯たんぽを転がす。
0120-09.jpg 
向こうでEVAが呆れてます。

3時間ほど様子を見てもなんともないので、
頭を打ったとかもなさそう。
というわけで、買物へ行き荷物を置いてたら…。

0120-10.jpg 

あの・・豚バラ肉さんの肉としての立場は?

夕方散歩も元気に行けました。

0120-11.jpg 

着替えさせようと、ふうちゃんの初めての服(ダイソーで210円)を
着せたんだけど、前合わせがマジックテープで
噛んではがしてしまう。
でも、脱ぐことはなかった。

それにしても今日は、寿命が3年は縮んだ。
(別に惜しくはないが)
伸縮リードじゃなかったら、
宙吊りになって、もしかしたら
ハーネスが抜けていたかも。
ハーネスは後ろへ引張ると抜けやすいのです。
色々な事が重なって運がよかった。

もう、堤防は歩かせない!!



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
っと 言いながら・・・ 
たぶんホトボリが冷めたら歩かしてるんだろうな

でも、ほんとに何事も無くて良かったですね
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2016年01月20日(水)20:13 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

一日中気になって気になって
もしかしたら テトラポットのすき間にとか
海にダイブしたとか 妄想劇場が
怪我なら即病院で コメントどころではないから
良くは無いけど 良かった。

色々な事が重なって幸いしたんですね。

・・・・で くむちゃんは ルンルン

お肉より 白菜狙ったのかな?肉さん立場無いね^^:

まるは 脱いだ服で マジックテープついてると
好物だから カミカミします^^
運び屋の時は マジックテープが絨毯に絡んで
何度も咥えなおしてますw
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月20日(水)20:22 [編集]
 
まるさんとこでコメ見てたから気になってたー
もう 読んでてどきどき。
読み終わってホッとして涙目。
くむちゃん
ナナミばばも寿命が縮まったぜよ。
潮が満ちてたら海?川?だったんよねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年01月20日(水)20:25 [編集]
こんばんわんこ 
やだ~、仕事の合間にちょいとのぞきにきたら、びっくりしたよ~~。
くむちゃんにケガがなくてホントよかった。
一瞬でもうちどころが悪いとヤバい事になるからね~。
あ~~ホントよかったぁ。
  • riboni
  • URL
  • 2016年01月20日(水)21:20 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、日頃鍛えた筋肉で
きっとうまく着地できたんだね~
ひや~怖いわ
ほんとに心臓バクバクだよ~
ケロッとしてるとこ、なんだかくむちゃんらしい?
なんともなくて良かった!

だんくんもパピーの頃、自転車のカゴから落ちた
ギャン!て泣いたの
頭打ったんだと思うけどその後も元気
同じように寿命が縮んだよ~
お目目、ちょっと良くなってました♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月20日(水)22:08 [編集]
 
絶好調です!

こんばんは

ビックリするよね、心臓が止まるくらい、

くむちゃんには自重してもらわないと・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月20日(水)23:36 [編集]
こんちー 
ありゃ~まぁ~
くむちゃん落っこちてしまったか(>_<)
んでも、怪我しなくて良かったわ。
昔、モモも落ちた事があったのよ。
それも2回も(;'∀')
リードで助かったけど、もしリードが外れてたら
川にドボン~でしたわ。
そんな怖い思いしたのに…
上るんだよね。
おそらく、くむちゃんも…
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月21日(木)16:59 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: