うどん県に雪!?

今朝起きたら、とんでもなく寒かった。
ストーブつけてもすぐには暖かくないので
なつのごはんをふやかせる間にお散歩。
勿論、くむだけ。
他の仔たちは、布団から出て来ない。

外に出たら、地面が所々白い。
山も白い。
いつものように海岸へ行ったら、
砂浜が固い・・凍ってた。

が、慌てたのでカメラ忘れたー。
くむと散歩したら、海へ行くまでにぽかぽかよ。
ただし、顔は寒い。

夕方前に夢夢くむ散歩。
0119-02_201601191929135ca.jpg
後ろから風がきて、尻尾がめくれ上がってる。

何度か来ているうちに、夢夢も自分で上がれるようになった。
0119-03_20160119192914fc9.jpg 
へっぴり腰だけど。

川の土手の上から、水鳥を見る。
0119-04_201601191929157df.jpg 

じーっと見る。
0119-05_2016011919291023b.jpg 

じっとされたら、寒い!!

とうとう降り出した。
0119-06_2016011919292586a.jpg 

手が冷たくて、ほとんど写真撮れず。

冷たいじゃなくて、痛かった。

風が強くて、雪が正面からぶつかってくる感じ?
なのに坊っちゃんは、今日も超遠回りしてくれました(ー_ー)!!

きょうのふうちゃん
0119-07_20160119192923611.jpg 

そりゃ、よかったね。
寒いの嫌いで、こたつむりになってたものね。
今までこたつは出してたけど、コードは付けてなかったのね。
でも、さすがにコード付けてスイッチオンしました。

じゃないと、とーちゃん、この状態だったのよ。
0119-01_20160119192911b58.jpg 

4匹乗ってます。
軽く20キロ越えます。
夢夢は左腕に乗ってます。

こたつが暖かいとわかると、
EVAは早速こたつむってました。
なつはEVAから取り上げた(ようなもの)キャリーで
ずーっと寝てます。
私がお布団へ入るとやってきて、潜り込みます。
というか、私が布団を掛けてやる。
あんな外見だけど、おばあちゃんだからね。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

今日は 寒くて風強かったけど 雪は降らなかった。
でも朝は寒かった。向かい風がまともに目に来ると
コンタクトがずれた感じになるw
まるも 横向いたりしてたw
なら ショートコース行けばいいのにね^^:

えっ!! こたつスイッチ入れて無かったんですか?
凄いね わんこ&ニャンコが でも暖かいよね~
くむちゃんの上に親分乗ってるの?
 雪降ったんだ~
明日は 天気報で 50%平地も降るって 降るのかな?

ふうちゃん 季節は春かな?
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月19日(火)20:19 [編集]
こんばんわ~ 
くむちゃんに雪ひらひら~~~。
寒いもんね~。
朝の散歩もしんどいね~。

っでも一番しんどいのは、とーちゃんでしょうね~(笑)
20キロは重いよ~。

※にこもボクもパッドのお手入れは、ずっとはさみだよ~。
バリカンつかったことないの~。
  • riboni
  • URL
  • 2016年01月19日(火)20:40 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんの尻尾がめくれた1枚目の右側の写真
お尻がめちゃかわいい~!!
むっちりしてる~!!!
夢夢ちゃんとのぞきこでる後ろ姿もいいわね~(*^_^*)
わ~EVAちゃん、そこにいるんだ(笑)
とーちゃん幸せな時間だね~

くむちゃん、毛量多いから逆さまつげの量も多いね
だんくんもうっすい逆さまつげが泳いでいるよ
少ないから抜かずにそのままです
だんくん、お目目開いてきて元気出てきた♪
明日、雪積もったら仕事場まで45分歩きか・・・
と思ったら、旦那が送ってくれるって~
積もらない事、願います~!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月19日(火)21:44 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

今日は寒かった!!

取り急ぎ、

応援完了だよ!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月19日(火)23:32 [編集]
 
降った降った、こっちも降った。
夜の散歩に行こうとしたら
自転車の上が真っ白でびっくりした!
ポンダンショコラはまだ平気みたいです。
  • mie
  • URL
  • 2016年01月19日(火)23:43 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん地方でも、雪が降ったんだね~!
そりゃ、札幌が、アホみたいに降るわ(^▽^;)

雪かき三昧で、夏のように、汗ダラダラだよ!
シャワー浴びて、暖かい部屋で、アイスを~♪

寒いと、と~ちゃん人気者だね(○゚ε゚○)プププー
そんなに乗られたら、動けないし、足痺れるわ。
合わせても、20キロ超えくらいなんだねぇ・・・。

意外と、大型犬1匹分にもならないのかぁ(^▽^;)
室内で、大型犬を多頭飼いしてる人、すごいね・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年01月20日(水)00:19 [編集]
 
今日も北風が冷たくて寒いです

いつもは朝にはパソコン復活するのに今回は全くダメ

ふうちゃん地方も雪が降ったのね
いつも降らないと少し嬉しいよね

ライフ全く出来ないでいます
裏庭が始まったのにつまらんです
  • nana
  • URL
  • 2016年01月20日(水)09:44 [編集]
 
お寒ぅございます(´;ω;`)
寒さで身を縮めてるせいか体もガッチガチ。
朝、弁当作りで5時に起きると暗いし寒いしで泣きたくなる親まめでございます。

うわ~
全員乗っちゃうと手足しびれますよね?
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年01月20日(水)11:52 [編集]
こんちー 
こっちも昨日の朝
ほんの少しだけど積もってた。

えーー(゚д゚)!
梅さんチこたつのスイッチ入れてなかったの~
すごいわ~
うち、暖房ってこたつだけなので
とっくにONしてたよ。

あら~くむちゃん
名前入りの洋服着てるんだ。
これならお友達と出会っても覚えて貰えるね(*'▽')
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月20日(水)15:31 [編集]
 
寒さの質は違うけど室内は暖房でぽかぽかです。
布団から出るのも嫌だなぁ~と今朝は早かったのです。
雪、寒かったでしょう。
風がつくと痛いんです。わかる。(^_-)-☆
雪祭りとスキー場助かっただろうなってぐらい、今晩からどかっと降るらしいです。
うどん県、積もりませんように。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年01月20日(水)15:34 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: