行き止まり

  • 2016年01月18日(月)
  • くむ
月曜日は燃えるゴミの日。
今日のゴミは重くて、
ふうちゃんのカートを借りたいところだったのに
坊っちゃんがついてきた。

リード持って、重たいゴミ袋(大)を持って
えっちら、おっちら歩いてたら、
近所のおばちゃんが
「持っててあげるから、捨てておいで」
って、リード持ってくれた。
ゴミ置き場まで10数メートルだったけど
ありがたかった。
で、ゴミ持って慌ててゴミ出して、振り向いたら
おばちゃん、くむに引張られてきてた(*^。^*)

ゴミ出したら、そのまま散歩。
0118-01_20160118192015232.jpg

この頃は降ってなかったんだけどね。

すぐ細かい雨が降り出した。
0118-02_20160118192010f91.jpg 
暗い。

雨のせいで一段と潮が高い。
0118-03_20160118192011eb3.jpg 

階段まで水が来てた。
0118-04_20160118192012b69.jpg 
降りられない。

堤防も。
0118-05.jpg 
上がるともがくので上げたけど、
向こうの砂浜に降りても、通れません。

0118-06.jpg 
これだもの。
ここから左に行けないのよね。

ここまでアチコチで『海行く~』とゴネてたくむですが、
ここでやっと諦めたみたいで、まっすぐ帰ってくれました。

きょうのふうちゃん
0118-07.jpg 

雨が降り出したのよ。
諦めが悪いのは、ふうちゃんもいい勝負だったよ。
ものすごーく頑固だったよねぇ。

午後からは、いくつも用事を片付けに外出。
帰りに虹が!!
0118-a4.jpg 
何年かぶりで虹、見たわ~。
1分後には消えてしまったので、見られてラッキー。

虹が消えて、そしてミゾレが降った。
さっむー。


4年ほど遊んでいるピグライフ。
メインのふう子と、サブのぽこんとにこぴ。
3体稼働させていましたが、
このところ、体力の限界を感じるように…。
くむの散歩で体力を激しく消耗するのよね。
で、サブの活動を制限する事に。


0118-a2.png ぽこん  0118-a1.png にこぴ

愛着あるので、削除はできないわ。

ふう子は今まで通り、バリバリやるよ。
0118-a3.png 

サブは美形だけど、メインは・・・(^^ゞ




にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

今朝7時半頃から 散歩に 今日は短縮コースだよって
行っても何時もの朝コース行くんだけど
今朝は コッチねっていうと 素直についてきたw
珍しい 雨降っていても まっすぐ行くんだけど^^

虹見てないな~なんか虹見ると良い事あるような気がするw

くむちゃん あちこち行って やっと諦めたんだ。
手足が ビチョビチョだね^^

階段のところ すべりおちそうで怖いw
まるは 側溝の少し苔のあるところで 後ろ足滑ったw
コテンてこけそうになった 笑ってやったわ~
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月18日(月)20:29 [編集]
こんばんわんこ 
海ってさ、同じ所なのに、潮の満ち引きで、全然違う場所みたいになちゃうね。
くむちゃんがそこまでいかないとあきらめられないのわかるわぁ~。
砂浜が完全にないもんね~。ちょっとこわいよ~。


雨がポツポツでもふりだしたら、ぴたっと止まって、
動かなくなるうちの2ワンズとは大違いね。
くむちゃん、その度胸がいいわぁ~。

姉さん、宝くじで車検の支払いは…(笑)
おもしろかったわぁ。

あっ!リンゴケーキの仕方教えてくれてありがとう。
やってみるよ~。
っでさ~、ケーキを作ったあと、洗っても香りが少しでも残っちゃう?
もしそうなら、違う炊飯器でやるから教えてちょ。
  • riboni
  • URL
  • 2016年01月18日(月)21:33 [編集]
 
こんばんわ~

でもくむちゃん、そのうち潮の満ち引きを覚えそう
今日はダメなんだって諦めるようになるかな?
だんくんも前は濡れた地面がダメだったのに、
いつの間にか平気になってるな~
今日は小雨が続いて、夜は止んだよ~
こちらも明日の夜から雪がふるかも
だんくんも誰かにリード渡すと、
必死にわたしのとこに来ようとする(笑)
マテ、教えられないわ~
根気よくいい続けるしかないかな(^_^;)

昨日のりんごケーキおいしそうだね♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月18日(月)21:53 [編集]
 
絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

困ってる時に助けてくれると、

本当に有難いね。

虹、綺麗に撮れてるよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月18日(月)22:08 [編集]
こんばんわ 
昼からネットがつながらない
今日は北風が超冷たい 寒い
おばちゃん引っ張られてきたの くむちゃん力強いね

最近ライフ余り行かなくなってきたよ
  • nana
  • URL
  • 2016年01月19日(火)18:07 [編集]
 
こんばんは♪

近所のおばちゃん、くむちゃんのリード持ってくれたんだ。
私だったら、ゴミの方をお願いしたいところだわ(* ̄m ̄)プッ

くむちゃん、さすがに、海で泳ぐとは言わないんだね。
そのまま、頑固に突き進んだら、面白いけど、大変・・・。

こちらは、今日は、ず~っと雪が降ってて、散歩中止だよ。
くむちゃんが、ス~ッポリと埋まるほど積もったかな(・・;)

ピグ、3体も動かしてたんだ、そりゃ、忙しいわ~(*^m^*) ムフッ
の~んびりやりたいと思うけど、つい、クエに力入るんだよね。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年01月19日(火)19:22 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: