まつ毛抜きに行きました。

  • 2016年01月17日(日)
  • くむ
9時15分の予約だったので、
いつもより早い時間に散歩。
くむだけのはずだったのに、こうなってしまった。
0117-01_20160117192626f8f.jpg
夢夢に絡みまくるので、くむを引き摺って歩いた。

コヤツもついてきた。
0117-12_20160117200031bb3.jpg 

帰りの3分の一くらいは、歩いてもらいました。
0117-02_20160117192628d7d.jpg 

なつは私の前に行かないの。
とーちゃんの前には行くけどね。
何を考えているのか、謎だわ。

この後、くむつなつがWでうんP。
一度に拾えて、楽だったわ(*^。^*)

9時ちょうどに獣医さん着。
シーズーちゃんがいたので、隣に座ったよ。
0117-03_201601171926225c9.jpg 
なんと、徳島から1時間半もかけて
来てるんだって。

ものすごくなつっこい仔でね。
ずーーーっと絡まれてました。
で、尻尾がね、オシャレー(・∀・)
0117-04_2016011719262484a.jpg 
大きいなぁと思ったら、8キロだって。
背中の触り心地がちょっとふうちゃんと似てた。

飼い主さん、以前は白黒ちゃんも飼ってたんだって。
でも、散歩中に車にはねられて亡くなったんだって。
リード付けてたのに、車が寄って来たって。
そんな事もあるのかー。
気を付けないとね。

さて、診察室。
0117-05_201601171926257bd.jpg 
相変わらずのビビリンチョでございます。
体重もなかなか計れない・・・6.10キロでした。

2ヶ月近く抜いてなかったので、びっしり。
かなり丁寧に抜いてくれました。
次からはT先生を指名しようかな。

目なので暴れるんだけど、
おとなしい方だそうです。

きょうのふうちゃん
0117-11_20160117200034741.jpg 

小さいのが、できかけているんだって。
ふうちゃん、大きくなりすぎて手術したからね。

で、呪いなんかいっ!!

今日のお支払いは、眼処置のみの520円でした。

帰ってすぐ、なんでかこんな物作りました。
0117-a1.jpg 
炊飯器でりんごケーキ。
ホットケーキミックスの半端なのあったので
使いきった。

夕散歩は、くむだけ散歩。
朝は引いてたけど、夕方は満ち潮。
0117-06_20160117201927250.jpg 
下は一昨日の朝ですね。

川の方も。。。
0117-07.jpg 
いつも点線のあたりで遊びます。

ここね。
0116-03_201601161931226ad.jpg 
昨日の朝散歩です。

で、行けないからすぐ帰ろうとしたたのにね。
ちょっと上にある、いつも上がる階段を
勝手にトコトコ降りて行きやがった。

で、こんなことしてた。
0117-08.jpg 
完全に浸かってます。

潮が満ちて来てて、泡が遡って来てたのを
舐めようとしてた。
一度引き戻して足拭いたけど、また行く。
絶対に帰りませんって顔して踏ん張ってたので、
抱っこして連れ戻したわ。

もう、どんだけ頑固なの!!

で、やっとココまで…って思いっきり遠回り。
0117-09.jpg 
今日は日曜なので、ほとんど通ってないけど
平日はそこそこ通りますよ


で、さらに遠回りして
ななちゃんに会いました。
お父さんは白黒シーズー、お母さんはブラックタンダックスです。
0117-10.jpg 
最初は吠えられたけど、
くむが静かにしていたら、挨拶に来たよ。

ここんちは亡くなった義父の従兄かな・・親戚です。
ななちゃんのうんPちゃんと拾ってたわ。
ウチの近所のお年寄りはほとんど拾わないから、感心しちゃったよ。

あ~、ピグでおしゃべりしてて
1時間遅刻だわ。


にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ~ 
内容がもりだくさんだね~。
ホットケーキミックスのりんごのケーキ、そんなに膨らむの~?
その作り方記事にして~~~。
やってみた~い。

くむちゃん、なんだか夢夢ちゃんであそんでる~~?
大好きが溢れまくってるじゃ~ん。

しっぽのカラー、すごいね~。
耳のカラーは見た事あったけど、しっぽはじめて~~。

  • riboni
  • URL
  • 2016年01月17日(日)21:29 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

リンゴケーキ、

美味しそう!!

簡単に作れそうだね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月17日(日)22:17 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃんの足跡というか、引きずられた跡・・・。
どんだけ、夢夢ちゃんに絡んでるかわかる(゚m゚*)プッ

なっちゃん、きっと置いて行かれるの嫌なんだろうね。
ホントに、ステキな終の棲家を見つけたよ、しあわせ♪

13歳のショウ君、若々しいね、そして、オッサレ~!
シーズーを見ると、私も、ついつい話しかけちゃうよ。

ミックスのななちゃん、真っ黒だ~、お母さんの白はどこへ?
ウチのななも、色は、お父さんミニピンの赤だけ出たけどね。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年01月17日(日)22:46 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨夜は待ちくたびれて 寝ちゃいましたわ^^:

お出かけくむちゃんの まつ毛抜きだったんですね~
13歳のシーちゃん まるの毛並みに似てる感じ?
フレンドリーなわんちゃん 憧れますw

リンゴケーキ 美味しそう~
昨日ネーブルで ママレード作りました。
分量って砂糖は適当だけど まぁまぁ 食べるの私だから

ホットケーキミックス 焼くぞって買うけど・・・・

ほんとうだ 大きな道あるんだ。あるよね 失礼__)m

ふうちゃん それは呪うでなく 祈りますでは
ふうちゃんらしい ジョークだね^^

まる 雨で散歩行けません。
今日は 散髪行ってきます^^/
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月18日(月)07:31 [編集]
こんちー 
炊飯器で作ったの~(゚д゚)!
なんでも器用に作っちゃうね~

モモのお友達だった子は
頭のてっぺんとお耳にカラーしてたよ。
最初見た時はちょっと引いちゃったけど
結構、カラーしてる子っているよね。

シーちゃんとダックスの子って
珍しいね。

くむちゃん、シーズーは頑固が取り柄だよって(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月18日(月)16:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: