くむ、困ったチャン

  • 2016年01月16日(土)
  • くむ
少し遅めの8時44分
0116-01_20160116193119ddc.jpg

日がかなり高いね。
でも、まだ霜が溶けてなくて寒かった。

0116-02_20160116193121013.jpg 

座るけど、お手もするけど、
おやつに飛びかかってくるわ。
くむの中に『待て』というのは、ないらしい。

きょうのふうちゃん
0116-10.jpg 

本当に、動かない子だったよね。

リードを置いてたら、くむが動き回って
落ちちゃった。
0116-リード 
ちょっと焦った。

引き潮なので、川の方へ。
0116-03_201601161931226ad.jpg 
鳥を見てますよ。

いっぱい遊んだので、帰ろう・・と言ったのに
このクソガキ~~~っ!!
0116-04_20160116193124295.jpg 

角で家の方へ曲がろうとすると、テコでも動かない。
家から東へ散歩に行ったのに、
西から帰ったわ。
下の写真が、9時26分。
40分ちょいだけど、かーちゃん汗かきました。

午後は、お庭ラン
0116-05_20160116194033c7b.jpg 

お天気がよくて、たくさんお布団干したので、
入れるついでに放牧。

が、この坊っちゃん、この頃困るんです。
0116-06_20160116194034b3a.jpg 
右上、春菊を食べてるんじゃありません。
鉢底石を探してます。

プランターの下に入れる石です。
こういうの。
0116-a3.jpg 
使い終わったのが、あちこちに落ちてます。

この石、柔らかくてくむが噛むと砕けます。
で、食べちゃう。

それから、カポックの鉢に敷いてる木の皮みたいなの。
0116-a1.jpg 

これも食べちゃう。

どっちも同じくらいの固さなのよね。
多分、この固さが好きなんだと思う。
ハードビスケットでも食べさせてみようかなぁ。

きょうのなつ服
0116-07.jpg 

裾がフリフリで可愛いでしょ。
これもリメイクです。
何のかと言うと、ニットのレギンス。
娘が出したゴミの中にあって、
裾の太さがなつの胴体と同じで閃いた。

赤線をカットして、かがり縫いしただけ。
0116-a2.jpg 
裾のゴム編みがタートルネックになってます。

お庭ランしたけど、くむだけ夕散歩。
で、くむの困った癖に気付いた。
0116-08.jpg 

前にウォーキングの人がいます。
彼は後ろから来ました。
後ろから誰か来ていると、待つんです。
で、追い抜かれると歩き出す。
ずっとついて行くわけではなく、自分のペースで歩く。
帰りにも柴ちゃん連れのご夫婦が後ろから来て、
道路で動かなくなった。
で、追い抜かれると歩き出す。

頑固者シーズーの本領発揮で、
引っ張ってもまったく動きません。

う~む~。

あ。
柴ちゃん連れの奥さまに
「かわいいねえ、コマーシャルに出る犬みたい」
と、言われました。
「すごい尻尾!!」とも。
コマーシャルに出る犬って…おとうさん(違)

今日はひとりだったので、くまくんと挨拶できました。
くまくんは16キロだって。
0116-09.jpg 
これが本来の姿だと思いたい。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんはー♪ 
ふうちゃん周りにおいしいがいっぱいですね~ヽ(^。^)ノ
なっちゃんのお洋服☆かがったら自然にできた(よね?)フリルが
とっても良いーーーーー(*^▽^*)
それにしても、アイデアがすごい♪尊敬♪

コマーシャルわんこ=おとうさん・笑
おとうさん大好き♪
ちびっこ登場バージョンをチラッと見たよ♪
くむちゃん 何のCMが似合うかな~(*^。^*)
じょうずにあいさつできておりこうちゃんねe-278
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年01月16日(土)20:23 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

あぁ~~びっくりした くむちゃんが落ちたのかと思ったわ。

まるは 子どもだと知らん顔してるけど
中学生以上だと 後を追いたがる。
気が付いて 声かけてもらったら わんわんだって
アホでしょう。

なっちゃん また 可愛いお服作ってもらったね^^
嫌がらないで着るし 暖かいから冷えなくていいよね。

くむちゃん 鉢底石食べるの? 植木の上に家も置いてるよ。
暑さ寒さを防止してくれるから。
たまに風で その辺に転がってるけど まるは無関心
食べても害にはならないと思うけど
鉢底石は 盲腸に 犬ってないのかな?
昔砂食べると 盲腸になるって言ってたけど
あれも遺伝だよね~

くむちゃん 散歩が 大好きなんだね^^
まるは好きで 散歩行きたがるけど
帰らないって事はないわ すたすた帰ってるわ。

焼き栗ぜんざい? 初めて見たわ~ 
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月16日(土)20:29 [編集]
 
こんばんわ~

わ~まさか、くむちゃんが落ちたの?
焦ったけど落ちるわけないか(笑)
なっちゃんの服、ナイスアイデアですね~
可愛いし簡単だわって、着られない服で
まつりにも着れそうだな~
そのまつりも待ち伏せ大好き
断固として動かないけどね、おやつで釣ろうと思ったけど
じゃあねバイバイってリード離したら慌ててついてきたよ~(*^_^*)
くむちゃんの尻尾は立派です!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月16日(土)20:58 [編集]
 
毎度思う、くむちゃんのしっぽゴージャス!
わんずは共に短毛種だから、もふっってもたいしてかわらないのが
残念ざんす

あまりおいたいけませんよ
  • きつね
  • URL
  • 2016年01月16日(土)21:08 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

抜かれるまで待つ、

絶対に崩さないんだね、自分のスタイルを・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月16日(土)22:30 [編集]
 
☆しました~。
ごめんね~~読み逃げ~。
  • riboni
  • URL
  • 2016年01月16日(土)22:31 [編集]
おはよう 
あんなに暖かかったナナ地方も
こ数日寒いのよ~
最近のナナ散歩は10時前に行ってます
この時間になると天気がいいとお日様が暖かいの

今夜から雨の予報
もしかしたら雪かもだって・・
まぁこの辺は降る降るっていっても降らないときの方が
多いけど

レギンスがなっちゃんの服にね~
さすがだわ
ご近所さんなら作ってもらいに行くのになぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年01月17日(日)09:17 [編集]
こんちー 
40分、散歩してたら暑くなるよね。
アタシも毎日そうだわ。

あらら~くむちゃん
鉢底石を食べたりしてるの。
それは困ったね(>_<)
ポンポンなんともなければ良いけど。

梅さん凄いね~
レギンスをなっちゃんの洋服に変身させるとは
恐れ入りました。

くむちゃん偉い!
ちゃんとご挨拶して(^o^)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月17日(日)14:33 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: