ねーちゃんがいるとバカになる?

  • 2016年01月15日(金)
  • くむ
太陽が爆発
0115-01_20160115192324d65.jpg

あ、ぼけた。

やり直し。
0115-02_20160115192325abe.jpg 
傾いた。

小走りで撮るとマトモな写真は、ない。

石の上でレッスンしてたら、
またキタ――(゚∀゚)――!!

0115-03_2016011519232677d.jpg 

お父さんをブッちぎって来てくれました。
くむのカリカリおすそ分けしようとしたら、
小粒のカリカリだと小さすぎてうまく食べられない。
大きい仔も大変だね。

お父さん待ち。
0115-04_20160115192328b2e.jpg 

こんな大きいけど、9か月だよ。

その頃のくむ。
0115-05_2016011519233034c.jpg 
私の周りを逃げ回ってました。

夕散歩。
0115-06_20160115192404c4e.jpg 
くむのリードはEVAのリードに通してます。
意外と絡まりません。

これの少し前に、しゅん君に会いました。
朝は逃げ回ったくむ、
後ろにねーちゃんたちがいたら、
一歩前に出て吠え立てた(・∀・)

この後、くまくんに会っても吠えた。

ひとりで散歩の時は、本当にいい仔なのに
短足たちが一緒だとバカになる。
やはり、ひとり散歩は続けないといけないね。

0115-08_20160115192401a0a.jpg 

違う。
なつだけ連れて行くと進まなくて
イライラするから。

0115-07_20160115192405cc8.jpg 
にこちゃんのフリースベストをリメイク。
90サイズの服でなつサイズが1着作れます。
短足サイズになるともっと大きいのが必要だ。
そんなうまい具合に着古しはありません。
90サイズは、いっぱいある。

ミシン、引っ張り出しました。
ミシンだから早いわけではなく、1時間近くかかった。
手縫いのトラブルは針で指を刺すくらいだけど、
ミシンは二回布が下に巻き込んだみたいになり、
下糸がなくなった。
20分くらいはトラブッてたわ。

きょうのふうちゃん
0115-09_20160115192402d7b.jpg 
同感です。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪

散歩、1日3回?

くむちゃん、

寒くても外の散歩が良いんだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月15日(金)20:12 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

シュン君 フード小粒は食べにくいよね^^
たまに割れた小さいの丸にやると 歯の間から
ぽろっと落ちたわ。落ちたのは解るのか真剣探してた。

1人だと心細い?ねーちゃん達がいると勇気百倍?
もしかして 男の子だから ねーちゃん達守ってる ナイト君?

なっちゃん 衣装持ちになってるね~
北海道にブリーダーさんブログ繋がりだけど
子供服を買ってリメイクして ワンちゃん達に着せてるw
常時17匹(トイプー シュナ シーズー)
それに お産時は まぁ~凄い事になってます。
でもブリーダーさんのお人柄かな
みんな お迎えされて 旅立っています。

余談でした。

ミシン出したんですね^^
私もよくやります^^:挟み込んで イラっとするw
手縫いはその点無いけどね^^v

くむちゃん凄いね 3回散歩なんて 夜はぐっすり爆睡だね^^
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月15日(金)20:15 [編集]
 
こんばんわ~

しゅんくん、もうお父さんも怒らないかも?
梅さん見つけたらリード離してたりして(笑)
公園の友達でラブラドールのココアがいるんだけど
足が悪くても一生懸命わたしの所に来てくれるよ
目的はおやつだけど、かわいいんだよね~
ミシンものってくると色々作りたくなるね♪
くむちゃん3回散歩、梅さんもいい運動してるわ~(*^_^*)

まつりのカプセル、クリーム色っぽいよ
多分同じだね~
今日は2回とも、やっといいのが出た!
薬のおかげかな、明日1日分薬飲んで、
その後どうなるかなってとこです
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月15日(金)20:38 [編集]
こんちわ~ 
ねーちゃんがいるとバカになるんじゃなくて、強くなるんだよね~。
くむちゃんのそういうすえっこなところ、にこも同じだった~~(笑)
1日3回のお散歩かぁ。
いまだかつてしたことないよ~。
ねえさんお疲れ~。
  • riboni
  • URL
  • 2016年01月15日(金)20:56 [編集]
こんばんはー♪ 
くむちゃんの隠れ場所がツボー(≧▽≦)
かわゆいのぉ(*^。^*)
アンパンマンなっちゃん
よく似合ってるわん♪
しましまリードも赤いハーネスも
なんかちわわ~って感じ(ひとり喜ぶ・笑)
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年01月15日(金)21:41 [編集]
おはよう 
なっちゃんの洋服手縫いとは・・驚きでした~
ミシンでも出来ないアタシ・・女失格だ

あっにこちゃんが着てたっていうこのアンパンマンの
フリースベストはるくんも持ってる うちはたしか黄色
今はりのちゃんが着てる
なるほどこういうのもちゃっちゃと出来ちゃう
さすがです

制服姿可愛いよね
我が子でも可愛かったもの
孫ちゃんじゃたまらんね

  • nana
  • URL
  • 2016年01月16日(土)09:22 [編集]
 
ミシンの下糸セットと上糸セットが苦手です。
ミシンあるけど使ってません。
可哀想な我が家のミシン(笑)

末っ子って愛されキャラだよね。
姉たちにもまれながら強く生きるんだよ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年01月16日(土)10:57 [編集]
こんちー 
くむちゃん3回も連れてって貰えて
ラッキーだったね。
ユニが知ったら家出するかも(;'∀')

ミシンか~
そう言えば、もう何年も出してない。
押入れの肥やしになってるわ。

  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月16日(土)12:48 [編集]
こんばんは 
なんか凄いね
手作りワンコ服屋でも開く?

えー
わたくし事ですが
あまりの忙しさに無期限のブログ休暇に
入る事に致しました
今まで、ありがとーございます
勿論、時間が有る時には訪問させて頂きますね

始めたばかりから
変わらず仲良くしてくれて感謝です
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年01月16日(土)18:53 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: