とうとう冬が来てしまったか!?

  • 2016年01月13日(水)
  • くむ
関東の都市部で雪が降ったそうですね。
暖かいふうちゃん地方もそれなりに冷えました。

いっそ雪ならいいのに、雨。
散歩に行こうとしたら、降りだして
慌てて洗濯物を入れる間、待ってもらった。
30分前に干した時は、晴れてたのよ。
0113-01_20160113192015ba6.jpg

この二匹は、雨だからと言って
ひるむような事はありません。
行け行けGO GO!!です。

出発の時は、パラパラだったのが
帰る頃には、そこそこ降ってて写真はないです。
そして、ふたりともドロドロになったのでお風呂に直行。

まず夢夢を洗って、次にくむ。
アブラギッシュなので、お湯をはじく。
泡も立たない。
ほんと、手間かかるわ。
その間、夢夢が冷えるので時々お湯をザーッ。
仕上げにベビーバスにふたり並べて入れました。

めちゃんこかわいかった♪

洗うより大変なドライヤーは、
とーちゃんが手伝ってくれました。
私がくむを抱っこして、とーちゃんがブォーン。
抱っこしていたら、おとなしくしてた。

あー、疲れた。

きょうのふうちゃん
0113-07.jpg 

うん。
似合わないこともないけど、
なんか違う感があるんだよねー。
0113-02_2016011319201720c.jpg 
さすがにめちゃ寒かったので、服着せていきました。

ふうちゃんのお下がり。
ふうちゃんの2枚目の服です。
首周りが少しきつくて毛が伸びると着せられなかった服。
くむが着ると、大きすぎ。
おなかに余裕がありすぎる。

0113-03_20160113192018b59.jpg 

違うコースでも田んぼがあると爆走。
0113-05_20160113192021244.jpg 

風が強くて、尻尾が(・∀・)
0113-04_201601131920197f9.jpg 
いつも隠れてるおちりが丸見え。

ケツの白いガキなんです(*^。^*)

家の近くでうんPをもよおして、座りかけたのに
そこで車が通りすぎ、降りてきた人に気をとられて引っ込んだ。
なので、散歩の追加をした。
0113-06_20160113192032150.jpg 
白梅が1本、満開でした。

が、くむは不発でした。
残念!!



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

こっちも今日は家の外は 別世界寒かった。
朝散歩より夕方散歩の方が 寒かった。
雨が少し落ちていたw

夕方は いきまいと思うけど ・・・・
行くと喜ぶからしぶしぶです~
そちらは 午前中雨降ったの?

ふうちゃんのお服 丈はちょうどいいみたいだけど
まるは 人や車が 通ってもそのまま放出するけど
ワンコみたらだめです。
でも朝っぱらから 放出場面は気の毒なので
なるべく袋で見えない様にしています。

朝ワンコが うんこしてるの見たわぁ~って
私ならきっと話しするwあはっは~
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月13日(水)20:16 [編集]
 
こんばんわ~

雨が降ったんですね
こちらは昼頃まで風があって冷たかったけど
夕方は風もやんで、裸族でルンルンだんくんでした
うんPがもうちょっとでって時に
自転車が通ったり、ワンコが来たりして
結局出なかったこと何回もある(笑)
あ~あっ残念!夕方どっさりになるけどね
この赤い服着ると、くむちゃん女の子っぽくなるね♪
まつりちゃんの下痢、腸の炎症がよくなってないみたい
カプセルのお薬もらったけど、飲むかな~(^_^;)
フードはふやかしてるんだけどね~
3日分のお薬で治るといいな・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月13日(水)20:19 [編集]
こんばんわ~ 
今朝は氷は張ってるし霜は降りてるしで
超寒かったよ~

だけど昼間はお日様が射してポカポカしてた
お日様ってありがたいね~

梅うさちゃんとこは雨だったのね

ナナも人やワンちゃんがくると
うんち止まっちゃうしここで出すってとこまで
我慢出来たのに今は・・
何処でもしちゃう
道の真ん中でももようしたらダメで引っ張ったり出来ないし
大変です

今日ちょっと用があったのでにぃちゃんに車だしてもらって
そこのペットショップで冬用のお洋服がお安くなっていたので
買ってきた
今背骨が大分まがって着てるのでお洋服選びが大変なんです

くむちゃんふうちゃんのお洋服丈はぴったりなのに・・
お腹周りが大きいとくむちゃんが着にくいか
丁度ぴったりって中々ないね~
  • nana
  • URL
  • 2016年01月13日(水)20:47 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

今日もお疲れさま、

暖かくして休んでね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月13日(水)23:44 [編集]
 
今朝6時。
暗闇の中洗濯物を干してたら凍えて固まりそうになりました(/ω\)
この寒さじゃ洋服着ないとねぇ。
きなこなんて重ね着3枚だから(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年01月14日(木)12:15 [編集]
こんちー 
違うんだね~
こっちは夜雨が降ったようだけど気が付かなかったわ(^-^;
梅さん風邪引かないようにね。
夏場なら多少濡れても大丈夫だけど
こう寒いとね。

2ワンいっぺんにお風呂とは大変だね。
お疲れ様でした。

ふうちゃんの服、くむちゃんには少し大きいと思うけど
パッンパッンよりは良いんじゃないのかな~
そんに変じゃないと思うよ(*^-^*)
で、似合ってるし。

今日も寒いね。
たまらなくなって梅さんに貰った手袋出して散歩に行ったわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月14日(木)14:31 [編集]
こんばんは 
朝晩はとっても寒いわよ
今日の昼間はお日様ニコニコだったから
寒くてもなんか平気
トラッチ爺さんは寒い方がまだまし
暑いと元気も食欲も無くなるわ
お正月に寒いってストライキ起こして以来
どんなに寒くても平気です
お正月は私がお詣りする間、繋いで置いたのがいけなかったのかな?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年01月14日(木)17:05 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: