たくさん!!

朝はくむだけ散歩。
0112-01_20160112191959720.jpg
今日もここを渡りたいと、強引にココまできた。

仕方なく、またまた抱っこで渡った。
0112-02_201601121920004ab.jpg 
潮が満ちてくると水の底ですよ、ココ。

水鳥を見てますが、急斜面だよー。
落ちるなよー。
0112-03_20160112192002d78.jpg 

海へ散歩に行くようになって、
恐々だった階段をスイスイ行ける様になりました。
0112-04_20160112192003486.jpg 

帰りは、田んぼを爆走。
0112-05_201601121919575ea.jpg 

夕散歩は。二匹・・
0112-06_20160112192017a8e.jpg 

いいえ、3匹でした。
0112-07_20160112192015100.jpg

2匹にリードを付けていると、あたしも行く!!と
玄関前から動かないので、スリングに放り込みました。
重くはないけど、邪魔だ~。

寒いから引っ込んでろと中に入れても
もそもそと顔を出してきます。



1日に二回、しかもひとり散歩の時は
かなりハードな散歩をしています。
運動も多いけど、出す量もドッカーンと大盛です。

まず、一回の量がふうちゃんの倍くらいあります。
特に朝は何回見てもびっくりする。
ちなみに今朝は、起きてすぐと朝ごはん前の二回しました。
おそらく明け方にも一回していると思われます。
お昼はしたりしなかったり。
が、夕食後にまたドッカーンと…。
1日に少なくても3回は大放出。

食べるのも、動くのも、出すのも

たくさん!!です。

でも、散歩でするのは3日に
一回あるかどうかなんだよねー。

きょうのふうちゃん
0112-08.jpg 

今年は、ラミーよりバッカスな気分で~す。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん 足腰鍛えて益々 健脚になってますね^^
自分の行きたい場所を決めてるんだね。
そんだけ潮引いていたら アサリとか掘れるので?

子どもの頃は アサリやマテガイ取っていました。
遠浅だったので マテガイ取りは 面白かったw

なっちゃん 散歩で歩くのは嫌だけど
置いて行かれるのは 嫌なんだね。
EVAちゃんは 布団の中かな?

くむちゃん 量凄いね 見てないけど
まるは どうなのかな?比べる物が無いけど
長いのするときは あるけど
旦那が 人間並みや~って言ってたけど

今日は夕方散歩では しなかったw
朝に回したのかな?時々ある。

ラミー無性に食べたい時があるけど
バッカスは 買ったこと無いな~
昔 ウイスキーボンボン好きだったなぁ~

ふうちゃん ほろ酔い気分かな~
一番気持がいいもんねぇ~ ここ数年酔ってないわ^^:
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月12日(火)20:16 [編集]
こんばんわ~ 
どっか~んなんだぁ~(笑)
快食快便、いいことですよ~。
にこも子供の頃は、うん○、一日に4回くらいしてたよ~。
っでも、どっか~んでは全然なくって少量ずつね~。

何気に姉さんも健康街道まっしぐらですね~v-425
  • riboni
  • URL
  • 2016年01月12日(火)20:57 [編集]
こんばんは 
くむたんの散歩とトラッチの散歩 代わって欲しいわ
最近はくんくんが長くって長くって
今日は東京、メチャ寒いし、私、風邪引いてるのに
長男が遅くなったから夕方も私が行った
そしたら調子こいたトラッチが超ロングコースへ
引き戻しても言うこと聞かないから
仕方なく付き合ったわ
でもくんくんくんくん
身体がメチャ冷えるわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年01月12日(火)20:59 [編集]
こんばんはー♪ 
毎日みんなが体力勝負なお散歩ですね(*^▽^*)
なっちゃんーーーーー(;'∀')
しっかりちゃっかり☆のぞいてるし(かわいい)
うーさんは少量何回も派だす(出す・笑)
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年01月12日(火)21:35 [編集]
 
こんばんわ~

たくさん食べて、たくさん出す♪
めちゃ健康でいいですね~
だんくん、太ってるけど少食ですよ!
だから少量しか出ないよ~朝夕2回です
1回あたり、わたしの人差し指ぐらい
栄養の吸収が良いようで太ります(笑)
くむちゃんのフード、お店で発見した~
コラーゲンたっぷり入ってるやつだね
以前試食販売してて、試供品もらったことあるよ
まつりは3回だったり、2回だったり
夕方いいの出たけど、夜にまた下痢だった(;_;)
でも、すんごい元気なんだよな~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月12日(火)21:39 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

毎朝、早いもんね、

今日は早く休んでよ・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月12日(火)21:48 [編集]
こんちー 
くむちゃん、そんなにドーカンて出るの
健康な証拠だね(*^-^*)
ユニは散歩の時に3回ほど出すけど
散歩中止の時は一回も出さないのよ。
くむちゃんのように、家の中でしてくれたら良いんだけどね。

EVAちゃんのお姿が見えないけど
お家の中でヌクヌクしてたのかな(笑)

2ワンを率い、1ワンを抱っこの散歩
アタシには出来ないわ。
ユニだけで精一杯(;'∀')
それを思うと梅さん凄いわ~
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月13日(水)13:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: