寒いけど、平和やなぁ

  • 2016年01月11日(月)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0111-08_20160111193133e42.jpg

鏡餅だけは、下げました。

ふうちゃん地区はゴミの遅刻は厳禁。
7時半にくむと一緒にゴミ出しして、そのまま散歩。

朝日が似合う男になれよ~。
0111-01_201601111931103ff.jpg 

今日はちゃんとカリカリ持って行きました。
でも、今日はあまりできなかった。
他に気が行ってたみたい。

堤防を川側に降りると、小さな流れ。
くむは、ここを越えたいのです。
0111-02_20160111193112f48.jpg 

越えた先は、潮が引いてひろーーーい。
0111-03_2016011119311397d.jpg 

このために私の散歩靴はショート丈のレインブーツです。
くむを抱っこして、渡ります。
くむがくわえているのは、干からびたみかんの皮。
なんでかしょっちゅう拾ってます。

帰りは人様の田んぼで爆走。
0111-04_20160111193115cca.jpg 

寒い朝だったけど、こんな散歩したらぽかぽかよ。
0111-05_20160111193116f12.jpg 

今日も昼から、お庭ラン。
0111-06_201601111931341ab.jpg 

お庭ランもちょくちょくやってたら、
珍しくないからか、あまり走り回らない。
EVAなんて、すぐに戻ってた。
で、とーちゃんの膝に乗って毛布かぶってた。

人懐っこいのか、警戒心が強いのか
よくわからない、なつ。
私にはこの通り。
0111-07_201601111931360d6.jpg 

でも、他の人には噛みつく事があります。
要注意チワワです。
最初はおとなしい仔だと思ったのよ。
この頃、本性現してきたわっ!!

↓朝日の似合う男↓

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
最近朝早いとトラッチはあまり歩きたがりません
だから8時
戻ると同時に会社へ
くむたんの若さが羨ましいなー
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年01月11日(月)20:24 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

エッ! 鏡餅 しめ縄は 15日に取り外します。
11日って思ってたらこの辺は 15日なので
それに合わせてだけど どんど焼きは11日だったと
何時も神社の横に置いてる箱に しめ縄はお願いしてます。

くむちゃんが 渡りたがるので 雨靴って
今は言うわ無いのかな?レインシューズですね^^

くむちゃん ミカンの皮よりお宝を
ココ掘れ わんわん お宝ザクザク お裾分けを
EVAちゃんは 早々に退散して 部屋でヌクヌクですね~

なっちゃんのパッカン開き 
安心しきってるんだね~
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月11日(月)20:34 [編集]
こんばんわん 
数年前、お隣さんのちわわに足首噛まれて、めっちゃ腫れあがって、救急病院へいきました~。
歯が小さくてとがってるよね~。
シーズーボケしてる私は油断してました~。
警戒心が強い犬種なんだってね。
お医者さんに言われたよ~。

くむちゃんはもう、立派な海のおとこよ~。
よく似合ってるよん。
  • riboni
  • URL
  • 2016年01月11日(月)21:06 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃんも、朝日が似合う男になってきたね~!
でも、まだまだ、ふうちゃんの貫禄に負けるかな。
ふうちゃんは、海に叫んでるような後姿だもんね。

今年の札幌、今のところ、雪がすごい少ないのよ。
そして、暖冬・・・って喜んでたら、今朝-8.4℃!
最高気温が-4℃よ、3ワンは喜んで散歩したわ。
  • ななママ
  • URL
  • 2016年01月11日(月)22:20 [編集]
 
おはようございます

朝日に向かって砂浜を歩く後ろ姿・・・
くむちゃん、絵になってるよ~♪
連休で寒くなってきたけど、
だんくんね、朝散歩は飛び跳ねるように歩いてるって
帰ってきて家の中走り回ってるし
この寒さがちょうどいいらしいよ(*^_^*)
風邪、やっと熱がさがったようです
でも熱があってもそんなにダルくなくてね
仕事はいってました~午後は寝てたよ
まつりと家で留守番してると寝られないの
寝ると髪の毛をモグモグするんだよね(>_<。)
ふうちゃんの写真・・・
EVAちゃんが顎乗っけてない?
ふうちゃんが気がついてないのかな?
平和だね~♪

  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月12日(火)08:39 [編集]
おはよう 
寒い めっちゃ寒い
今朝初雪が舞いましたよ~

ナナはチワワちゃんにガブっとされそうになりましたぁ
その子は家族にもワンにもするんだって
そんなの最初から言ってくれ~って思ったわよ
  • nana
  • URL
  • 2016年01月12日(火)08:57 [編集]
こんちー 
ゴミ出し時間、早いね~
家、10時に出しても大丈夫なんよ。
なので、冬場は散歩は9時過ぎに(^_^;)

くむちゃん田圃でのラン楽しそうだね(^^♪
海もあり、田圃もあり
ほんと、良い所だわ。

この間家に来たデカチワワ。
あの子も手をだしたらガブってた。
チワワって気が強いのか、弱いのか分からないわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月12日(火)12:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: