シーズー釣り

  • 2016年01月09日(土)
  • くむ
今朝は相当寒かった。
なので、9時頃散歩に行った。

誰もいない海って歌、あったよね~。

『もっと遊ぶ~』と言ってても
0109-02_20160109163705f59.jpg

コレ見せたら、やって来る。
0109-03_20160109163706af7.jpg 

お座り、お手、できるようになったよ。
0109-04_20160109163708e80.jpg 

でも、ビシッとは決められない。
早く食べたくて、ソワソワ。
くむにとって一番難しいのは『待て』だろうなぁ。
次は『待て』と『伏せ』を合わせて教えてみようかな。

で、突然の告白。
私、犬にキチンと芸を教えるのは初めてです。
ふうちゃん、EVA、夢夢は気まぐれに『お座り』と言ってただけ。
それでも短足たちは、座るようになったし、
ふうちゃんは全然座らなかったけど、
『待て』は最初からできてたのでした。

きょうのふうちゃん
0109-01_20160109163704c02.jpg 

そーなの。
階段に座りこんで、くむとレッスンしてたら
突然、息が聞こえて白くて大きなのが、飛び込んできた。

もちろん、しゅん君でした。
ズレた時間なので、あちらも誰もいないと思って
フリーにしてたら、はるか遠くに私を見つけた瞬間、
走り出した・・らしい。
お父さんが追いついて来るまで2分くらい(?)
まとわりつかれました♪(何故か嬉しそう)。

私は嬉しがってるんだけど、
くむはめちゃ迷惑そうなんんだよね。
体重差ありすぎて、ちょっと当たっただけで
転がっちゃうからねぇ。

しゅん君がそうやって走って行くのは、
私の他にくまくんのお父さんと、ウ
ォーキングしているお兄さん
この3人だけだって(*^。^*)

今日は夕散歩は、なしでお庭ラン。

・・・誰だ、お庭サラダバーしてるのはっ!
0109-05_2016010916370210d.jpg 
このほうれんそう、犬専用になってしまってる。

この後、とーちゃんが出て来て
釣りを始めました。
狙いはシーズー。エサは黄色いぬいぐるみがいいようです。
0109-07_20160109163716176.jpg 

4匹もいるのに、シーズーしか釣れません。
0109-06_20160109163714380.jpg 

クリームダックスは、邪魔をするだけです。

ぐるぐる走り回らされて、ゲット。
0109-08_20160109163717499.jpg 

さすがにいつもの散歩の時間になっても
爆睡してました。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃんどんどん進化中ですね。
まるも ボックス入らないといけないとは
学習しつつあるけど やっぱ隙あらばなんとかって
だから甘い言葉は 厳禁ですw

シュン君いいなぁ~
遠くから 居るのを確認したら
走って来るんだ。 くむちゃんは チョイ迷惑かな?

旦那が 帰ってきたので 明日の朝散歩
ふく君に会えたら ナデナデできるかな?

くむちゃん お庭サラダバーって足も
バーの中に 食べ放題だね^^

そっか 釣れるのは シーズーだけなんだ^^
良い運動になるから 散歩は 行かなくて十分ですね。

まるも公園行った。 今日はよく走った方かな?
帰りに スリング入れて 初詣に
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月09日(土)20:26 [編集]
 
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ こんばんは♪

誰もいない海、

寒空でも、くむちゃん元気だよね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2016年01月09日(土)20:35 [編集]
 
こんばんわ~

しゅんくんに襲われて、めちゃ嬉しそうだね~
くむちゃん!お手も制覇したの?
公園でシーズー飼ってたおじさんに、
よく犬を見てれば教えどきがわかるはず
よく覚える時期があるから頑張りなさいって言われた
結局、時期はよくわからなかったけど(笑)
だんくんはお座り伏せ、お座り伏せの繰り返しやるよ~
マテはね~、30秒も待てないけどね
わたしの周りでも、ちゃんと教えてる人は少ないよ
勝手に座ってたとか、勝手に待ってるとかね(笑)
シーズー釣り、まつりも釣られるよ~
だんくんとまつりの性格は見事に正反対
生まれ持った性格を無理はできないし
究極は、そこにいてくれるだけでいいよね~
今日は風邪ひいて、夕方は一人で留守番
誰もいないとさみしかった(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月09日(土)20:56 [編集]
こんばんは 
誰も居ない海…懐かし過ぎ
今はもう秋♪誰もいない海♪
青春だ~
青春時代が~夢なんて後からほのぼの思うもの~♪
あ~だから今夜だけは君を抱いていたい~

なんか色々思い出して懐かしすぎだわ

トラッチも見えているときは釣れました
今は見えないから無理

家の芸を教える担当者はパパ
だけど待てだけは私が教えましたが
出来るのは、ご飯前だけ
肝心な時に待てなかった
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年01月09日(土)22:10 [編集]
こんばんわ~ 
遊びながら楽しくいろいろ覚えてくれるといいよね。
信頼関係のバロメーターにもなるし、くむちゃんいいこだぁ~。

いっぱい遊んで健康的~v-425
  • riboni
  • URL
  • 2016年01月09日(土)23:11 [編集]
おはよう 
今日は今年初のトリミングです
もう少ししたら行ってきま~す

今お散歩仲間みんなお空へと引っ越して行ってしまって・・
大きな子と出会うってないんだわ
大きな子をぐりぐり撫でまわしたいわ~
なんでかナナ大きな子ばかりとのお散歩だったのよ~
しかも女の子ナナ一人だったから・・みんな紳士で(?)
あのときが一番よかったかなぁ
  • nana
  • URL
  • 2016年01月10日(日)09:09 [編集]
こんちー 
ごめんね~暫くご無沙汰してて(^_^;)

宝くじおしかったね~
なんか運がめぐって来てかも。
夏は期待大だね。

くむちゃんやったね(^^♪
おすわりも待ても出来るようなったんだね。
特訓の成果だね。

お庭で遊べるから良いよね。
家も庭がほしいーーー
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月10日(日)11:38 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: