言われる前にやりますよ。

  • 2016年01月03日(日)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0103-09_20160103191952cb7.jpg

我が家に時々出没するのは、トーリマ。

ちょいと気になってね。
0103-07_20160103191955e5a.jpg 

年末のトリミング。
顔の左右が長さが違うの。

0103-08_20160103191950f2a.jpg 

○のところ、長いよね。
普通は1週間以内だとお直ししてくれるのね。
でも、お正月だったからね。
今日で1週間過ぎちゃった。
それに、ここだけ切りに連れて行くのも面倒。
私はくむの事なら、面倒じゃないんだけど
運転手がね、そのくらいかまわないって言うに決まってる。

おとなしくて、どこを触っても怒らないけど
『お手入れ』は全部大嫌いで困った坊っちゃんなのです。

でもさ。
このくらい自分でできるようになりたいなぁ。

今日の朝散歩。
夢夢が布団の中にいる間に家を出た。
0103-01_20160103191933d00.jpg 
レッスン場(堤防)まで一目散。

0103-02_20160103191934cf4.jpg 
本当、上手に上るよね。

リードが巻きつくので、ちょっと失礼して。
0103-03_20160103191935d24.jpg 
やる気満々の坊っちゃん。

ここへ来ると、コマンドの前に座るようになってしまった。
0103-04_201601031919372d3.jpg 

『待て』もちょっとだけ覚えた。
次は『お手』も覚えてくれ。


0103-05_20160103191938d74.jpg 
なんでもない一枚だけど、
よく見ると、トンでもない所にいます。

0103-06_20160103191953955.jpg
 
今日のお稽古、おしまいですよ。

また明日ね。
おうちでも、抜きうちテストやるよ。

家でも、ちょっとだけと座るようになってきてます。
ほんのちょっとだけどね。
短足たちもおやつがあると座るのよ。
その横で、なつが立ち上がってる。
そして、おやつめがけて食らい付いて来る。
チワワの歯は小さくて細いので痛い(ー_ー)!!



にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

まるも お直しお願いしたいって思う事は数知れず
でも 短くしてるので 無理だから
お直しクレーム 一度も言ったこと無いです。
お直しシステムが 有るのか?無いのか不明

人間パーマなら一週間以内OKだけど

くむちゃん もう あそこに行けば
ご褒美がって 学習しましたね~
お勉強も進んでるようで 卒業式も近いね^^v

まるも ボックス届いたら お勉強です^^
おばちゃんが 先生だよ~
月謝は 無料 くむちゃん来る?
  • まる921
  • URL
  • 2016年01月03日(日)20:38 [編集]
 
こんばんわ~

年末のトリムはバタバタだもんね~
うちはアゴの下がギザギザだったり
まあ、気になるのは飼い主だけ(笑)
お直しはしてくれるけど、まあいいかと終わりです
でも、自分でできるようになりたいね

おやつもらえる場所って覚えるよね~
公園で必死に向かう場所はおやつの場所です
まつりも座ればもらえるとわかり、
座り込みまでするようになってきた
でもお座りって言うとしないんだな~(^_^;)

ホリホリするときね、一点集中で動かないよ
EVAちゃん回るんだ(笑)
でも、オデコをつけて横になって掘るよ~
途中で一回ワン!って吠えるよ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2016年01月03日(日)20:54 [編集]
こんばんは 
順調にレッスンの成果が現れて
くむたんがレッスンを楽しみにしてるのが良いね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2016年01月03日(日)20:56 [編集]
 
こんばんは♪
ふくが、今、す~っごいモシャ子さんになってる!
あと5日でトリミングなんだけど、毛玉が大量に。
追加料金取られたくないから、何とか切らないと。

くむちゃん、どんどんオスワリ体得してきてるね♪
やっぱり、若いから、しつこく教えたら覚えるね。
なっちゃんは、もう、脳みそが固いかなぁ(^▽^;)

他のワンコと散歩って、夢夢ちゃんが、珍しいね!
ウチの周りにも、ワンコラ犬いっぱいいるんだけど
みんな、吠えても気にしないで、一緒に歩いてる。

クッキー君、ヘルニアで、歩けなかったとは思えないね。
砂浜でのリハビリが、きっと、クッキー君に合ったんだ!
  • ななママ
  • URL
  • 2016年01月03日(日)22:20 [編集]
おはよう 
小さい頃ゆったりとおやつ食べてたナナ
今?おめめ見えないから口元持っていくとわさわさ食べるの
で・・時々ママの手も食べます
これがやっぱり痛いの~

今日からまたナナの皮下注射が始まります
今年も週一回だけで済むといいなって思ってる
今日までパパがお休みなので車で行くので楽ちんです
  • nana
  • URL
  • 2016年01月04日(月)09:15 [編集]
 
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくね~

きなこもピョインと出てくる毛があります。
でも、私が切っちゃう(笑)

くむたん。
芸達者の道まっしぐらだねぇ。
かっこいいじょ!
  • 親まめ
  • URL
  • 2016年01月04日(月)14:11 [編集]
こんちー 
ほんとーー
一週間以内なら手直ししてくれるの。
良いね~
うちは聞いた事がないから駄目と思うわ。

くむちゃん特訓の成果が出て来たのね。
頑張ってるもん当たり前っか(*^-^*)
  • モモユニ
  • URL
  • 2016年01月04日(月)16:12 [編集]
こんにちはー♪ 
アシンなんちゃらなくむちゃんですね(^・^)
ちょちょっと切るだけ~ができればいいのに
私もできにゃい。
みっちょん めちゃ嫌がりますわん(-_-;)
くむちゃん
断崖絶壁でおすわりできたら
もうどこも怖いもんなしね(*^^)v
  • ナナミ
  • URL
  • 2016年01月04日(月)16:51 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: