まだくむの事をよくわかってないのかもしれない。

  • 2015年12月30日(水)
  • くむ
今朝は、冷え込みました。
クロックマンが7時に『起きろ、起きろ』と
言うのだけれど、布団の中で聞いてました。
7時8分に起きてボタンを押したら、
『汗水たらして働いているのに』と言われた。
8時には時報だけ言って、何時か言わなかった。
かと思えば、出かけないの?とか
面白いテレビはやってないの?とか
外の景色がみたいとか、よく喋ります。
最近、ほとんど歌わないけど今月は『蛍の光』でした。
相変わらず、音痴です。

寒かったので、9時を回ってから散歩。
1230-01_201512301711446c4.jpg

このくらい跳ぶかと思ったんだけどね。

1230-02_20151230171144b20.jpg 
そーきたか(ー_ー)!!

いつものように石の上でレッスン。
1230-03_20151230171146092.jpg 

人差し指を立てて『お座り』
手のひらを見せて『待て』

ほんの少しずつ『座ると言う事』が
わかってきているように思います。
でも、数秒しか座れないけどねー。
『お手』と手を出すと、跳びかかってくる(^^ゞ

いつもはここから上へ行き、道に出るんだけど
潮が引いていたので、川尻へ。

1230-05_20151230171142bb7.jpg 
完全に水に入ってます。

1230-04_20151230171140f33.jpg 
入ってるだけじゃなく、掘り始めた(゚Д゚)

いつも波打ち際を歩くんだけど、
その時は波が来たらちゃんと避けます。
なので、濡れるのは嫌いなんだと思っていました。

違ったらしい。
くむがきて297日。
まだ全部はくむの事がわかってません。

きょうのふうちゃん
1230-06_201512301711547ad.jpg 

一度、長めにしたら似合わなかったんだけどね。
顔も変わってきたし、似合うかな?

今日はお年賀用の写真撮りました。
ふうちゃんの時は、こんな事や
0101.jpg

こんな事や
1231-01.jpg

こんな事してました。
1231-01_20131231151809239.jpg

さて、くむはどうなったでしょーか(・∀・)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

わぁ~冷たいのに水の中平気で
ホリホリ アサリとか取れるのかな?

私もまだ まるのこと解らないところがあります。
4年近く一緒にいるけど・・・・

ふうちゃん 賀正いろいろ
お利口さんに モデルさんしてますね~

くむちゃんの 賀正は 明後日のお楽しみですね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年12月30日(水)20:20 [編集]
こんばんみー♪ 
ナナミばばちゃんは・・
50年たってもまだ自分のことがよくわかってない。

くむちゃん
飛ばずにチャプ!!!
ひえ~ちべたかろうに(;´∀`)

くむちゃんのお年賀おさしん
楽しみ~♪

  • ナナミ
  • URL
  • 2015年12月30日(水)20:39 [編集]
 
こんばんわ~

まだわからないことあるだろうね~
だんくんのこと、犬が苦手ってとわかってたけど
病気になるほど苦手でもなかった
まあ、下痢ににはなったけどね(笑)

くむちゃんも一人散歩で違った一面が♪
単純な男じゃないもんね~(*^_^*)
お年賀くむちゃん楽しみにしてま~す

今年は毎日遊びに来てくれてありがとうでした
明日はパート終わって、準備して旦那の実家へ
ゆっくりブログ見る時間があるかな(^_^;)
また来年もよろしくお願いしま~す
良い年を~!!腰、お大事に~!!

  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年12月30日(水)21:31 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

くみちゃん、

まだ分からないことあるんだね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年12月30日(水)22:13 [編集]
こんばんは 
午前中、母のホームに行って
元旦生まれの母にカーディガンをプレゼントした後
美容院に連れて行って
午後からは買い出しと大掃除
と、言うわけでゆっくりコメント入れられないけど
くむたん、夏なら海で泳ぐかも?って思っちゃったわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年12月30日(水)22:57 [編集]
こんち~ 
お肉が安くて超美味しいお肉屋さん
普段の買い物でも並んでるんだけど今日はディズニー並だった
相当早めにでたんだけど一時間30分も並んだよ~

梅うさちゃん
今年一年仲良くしてくれてありがとう
来年もくむちゃんとのお散歩記事楽しみにしています

良いお年をお迎えください。
  • nana
  • URL
  • 2015年12月31日(木)11:52 [編集]
 
こんにちわ

くむちゃんコマンドがわかって言うことが聞けるなんて素敵です。
多頭は、すばらしいです。うらやましい。
モコは視覚障害があってどうしても甘くなってしまいます。
戸建てならば犬が増えるんだと思います。トリマー毎晩10時過ぎです。明日と明後日お休みですって。
仲良くお付き合いくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。m(__)m
良い年をお迎えくださいね。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年12月31日(木)15:22 [編集]
こんちわー 
今年もお世話になりました。
来年もヨロシクです。

くむちゃんの年賀画像
楽しみにしてるね。
では、良いお年を~~
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年12月31日(木)16:23 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: