朝はくむだけ散歩、夕方は?

きょうのふうちゃん
1229-01_20151229194349e2f.jpg

ちがーーーう…多分。
換気扇周りの壁が劣化してしまっているので
普通の壁紙じゃマズイのでガスレンジマットを貼りつけてるのね。
それを張り替えるのに、脚立に上り下りしてたら、
なんか腰に違和感が…(;O;)


朝散歩は、くむだけ散歩。
7時過ぎだったので、短足たちはまだ布団の中でした。
1229-02_20151229194350496.jpg 

広いよ~。
誰もいないよ~。

ではなく、階段を降りたら
遥か前方からしゅん君が走ってきました。

「わーい、おばちゃんだー」の勢いで走ってて
お父さんが呼んでも無視。
で、私のジャンパーがこうなりました。
1229-a1.jpg 
砂混じりのオヨダ(^ω^)

くむは、昨日飛びかかって来られたのを
覚えてたのか、すばやく避けてた。
私は、しゅん君を受け止めて捕まえた。

で、引き渡して上の写真に戻ります。

起きてすぐ連れ出したので、う~ん。
1229-03_20151229194352e10.jpg 

と、外でしたのに、帰ったらまたした。

んで、午後からイヤでイヤでしようがないけど、
換気扇周りの掃除をしていたら、ちょっとだけ
とーちゃんが手伝ったくれた。
本当にちょっとだけ。
が、いつの間にか消えてた。
スチームクリーナーのスイッチ入れっぱなしで(ー_ー)!!

で、脚立に上がったりしていて腰が~~~っ。

そんななので、散歩は休もうと思ったのよ。
けど、くむがトイレまでついて来て泣くのよ。
鳴くじゃなくて、泣く。
ヒンヒン、ヒャンヒャン泣くの。

かーちゃん負けました。

でも行こうとしたら、
ぞろぞろ付いてきた。
1229-04_2015122919435312e.jpg 

3匹散歩。。。いえいえ。

4匹です。
1229-05_20151229194347bad.jpg

3匹連れて行こうとしてたら、
なつが戸をガリガリして、コイツも泣いた。

1229-06_20151229194402409.jpg 
スリング、役に立ったわ。
こんな顔して入ってたんか。。。

海で不審人物に短足たちが吠えまくり。
川尻の堤防で合流。
1229-07.jpg 
ひとりで散歩してたらしい。

散歩に行くなら、1匹連れて行け。
そして、ひとこと言ってから行け。

1229-08.jpg 

上る時はリードを持ってくれた。

1229-09.jpg 

岩登りが苦手な夢夢も頑張った。

が、とーちゃんが道へ降りる時に降りにくそうだったので
リードを受け取ったら、ずっとそのまま。

家まで私ひとりで4匹。
しかも、家の直前でくむが、運。
一日に何回するンや?

なつをぶら下げて、リード3本持って
しかも、腰がっっっ!!

もう、知らん。
寝る。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おっこんばんわ~ 
お疲れ様でした~
ゆっくりお休み下さいませ~
  • とぉちゃんでっす
  • URL
  • 2015年12月29日(火)20:34 [編集]
こんばんは。 
お疲れ様です。
年末なので、無理しないように気をつけてくださいね。
年末年始に入院とか洒落になりませんよ(^_^.)
  • 花トラ
  • URL
  • 2015年12月29日(火)20:43 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

腰大丈夫ですか?

くむちゃんの ウンチングのお顔久し振り~
うふふ~あの目が何とも言えないわ^^

くむちゃん 散歩行きたくて 泣いたんだ。
そりゃ~負けるよね^^

まるは 泣いたりしないけど 目で訴えてくる
勿論トイレまで着いてきて お座りして じっとみるから
一寸待ってねって言うと 首かしげて聞いてるw

なっちゃん スリングに大人しく入ってるね~
3キロだから 重さは感じないかな?
3ワンちゃんのリードもってスリングは 
軽くても やっぱ負担だよね。

ふうちゃん チョコ食べ過ぎると腰痛くなるの?
おばちゃん食べないけど・・・・
そう言えば 最近腰痛無いな?何て言ってると

大掃除しません。キッパリ言えます^^ゝ
  • まる921
  • URL
  • 2015年12月29日(火)20:43 [編集]
こんばんは 
私も頑張った
家の中、すんげー汚いのに会社はピカピカよ
もちろん、みんなで頑張ったんだけど…
お疲れ様
腰お大事にね
年末年始は病院もお休みに成っちゃうから
くれぐれもご用心を
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年12月29日(火)21:39 [編集]
 
こんばんわ~

あ~(^_^;)お疲れ様でした
4匹散歩か・・・、無理しないでね~
私も最近朝の散歩をサボってる(笑)
だんくんだけ、旦那に頼んでるよ
まつりは家でボールもってこいで十分です
朝、寝起きの腰が痛くてね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年12月29日(火)21:46 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

腰は大丈夫?

なかなか休めないね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年12月29日(火)22:47 [編集]
 
私も歩きすぎで腰だの、膝だの悲鳴があがっている。

立ったら立ったまんま、寝転んだらそのままが一番です

掃除は放棄し、何時もと変わらぬ日々(超多忙な)
  • きつね
  • URL
  • 2015年12月29日(火)22:57 [編集]
 
こんばんは♪
腰の調子が悪いのに、4ワンの散歩、しんどいね~!
しかも、1ワン、スリングだし、でも、チワワでよかった。

ウチは、散歩大好きのななでも、要求は、ほとんどなし。
なな&ふくは、私が行くって言ったら、行けると思ってる。
しんは、鳴いたり吠えたりしないけど、とにかく、ガン見!
その熱視線に負けて、じゃ行くかって言うと、全員大騒ぎ。

と~ちゃん、ひとりで散歩、ダメダメ、手ぶらは、ダメよ~!
せめて、くむちゃんか、なっちゃんは連れてかないと(゚m゚*)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年12月29日(火)23:09 [編集]
こんばんわん 
これは姉さん、大変すぎ!
一人で4ワンズ、しかもとーちゃん一人散歩って、どうよ~~~!
ありゃりゃ~~だね(>_<)

私もやりたくないけど、
自分のアパートのガスレンジ周りと換気扇やって、
全部屋掃除機かけてワックスかけた~~。
めっちゃ疲れた~~。
明日からは実家の用事で朝から晩まで動きっぱなしだよ~~。
お互いに(ムリする羽目になるけど)、がんばりましょう~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年12月29日(火)23:43 [編集]
こんちー 
お疲れ~
アタシも張り切りすぎて腰が^_^;
お互い気をつけようね。

今からお出掛けなので
明日、また遊びに来ます。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年12月30日(水)10:54 [編集]
こんち~ 
お疲れ様でした~

うちも今日は買い出しで今一回帰ってきた

2時からナナ最後のシャンプーです

アタシさ冬でも靴下履くの嫌いなのよ
昨日朝からお腹痛くて・・
それもいつもと違う痛さで
ホッカイロ貼っていたら少しましになった

もう靴下履かなくちゃいけないお年頃なんよね
肝に銘じたわ
  • nana
  • URL
  • 2015年12月30日(水)13:14 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: