今日のお買い物と散歩

  • 2015年12月28日(月)
  • くむ
スーパーとドラッグストアをハシゴした。
レジ袋3つとかごバッグいっぱい!!
1228-02_20151228194624388.jpg
・・・と、これは違う。
中に入って遊んでいたら、
息子に持ち上げられた。

最後に行った激安スーパー。
1228-A1.jpg 
いつもの見切り品。
大根が10円じゃなかったわ。
ちょっと水分飛んでしなってなってるけど、
濡らしてビニール袋に入れておくと戻ります。
お気に入りの手羽先っちょが地味に値上りしてた。
100g8円が10円に。
キャベツの千切りとカットミックス野菜が1袋10円だったので
夜、お好み焼きに入れた(・∀・)

で、整理しているとお邪魔虫。
1228-01_20151228194622509.jpg 
落ちた大根の葉を食べてた。

この後、一枚目の写真へ続きます。

きょうのふうちゃん
1228-09.jpg 

夜食にするですよ。

今日は朝、夢夢がついてきたので
夕方はくむだけ散歩。
1228-03_201512281946254d4.jpg 

海苔加工の排水。
1228-04_20151228194627fd0.jpg 
いつもここは抱っこなんだけど・・
跳んだ。

1228-05_20151228194628831.jpg 

いつもの階段で少しお稽古して、堤防の上を歩いてたら
見た事あるチワワが。

ブログに書いた事あるはずと
捜したけど、見つからなかった。(で、遅刻)

ふうちゃんだけで散歩していた時に
会った事があるブラックタンのアイちゃん。
その頃は確か、ちょっと大きいけど普通のチワワでした。
が、今日あったアイちゃんは、巨大化してた。

ええーっと・・・黒い丸太に足が生えてるみたいな?
なんと、6キロだそうで・・・
くむと同じやんかーーっ!!
あまりの衝撃に、写真撮ってません。

アイちゃんにバイバイした直後、ご近所さんの
ワイヤーフォックステリヤのレディちゃんとばったり。
1228-06_20151228194644cea.jpg 
半年ぶりかな。
前に会った時、初めてのヒートで今二回目だって。
おかまのくむは、おとなしいもんでした。
テリヤ系のわんこは元気だね。

レディちゃんにバイバイして、
さあ帰ろうと言うのに、坊っちゃん言うことを聞かない。
1228-07.jpg 
どうしても石の堤防へ行くと、
1メートルくらいある所を飛び降りた。

行くしかない。

行ったら、しゅん君いたー。
1228-08.jpg 
お父さん、こんなヒゲオヤジじゃないですよ。
とても優しそうなおじさまです。
並ぶとしゅん君の大きさがよくわかるでしょ。

この大きさでまだ8ヶ月なもんだから、
遊びたくて暴れる。
跳びかかられそうになったくむ、
なんと、吠えた。

出会った頃は、同じ大きさだったのよ。
それからくむは、1キロ増えただけだけど、
しゅん君は6倍になった(・∀・)



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

楽勝ですの くむちゃん スリムだって解るわ^^
凄い量の野菜ですね~

旦那が ラジ友さんから 白菜 里芋 水菜を貰って来た。
くむちゃん 運動神経すごいわ~
何時も岩登りして鍛えてるからだね^^

まるは 20㎝の上歩いただけど おお~って感激してるのに

チワワで 6㌔ なんか心配になるけど・・・・
病院でも 丸太に手足ってわんちゃんよく見かけるw
ごはんたべないで おやつばかり食べるって オイオイって
思うけど よそ様のワンコだけど 気になる。

家の中にいるとそう感じないけど
お店に行くとなんか気ぜわしくなるわ。
  • まる921
  • URL
  • 2015年12月28日(月)20:45 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんの全身写真見るとよくわかるよ~
お腹が引き締まって、運動してますって体(*^_^*)
6kgは理想的だね
だんくんも1歳のころは5kgだったのに・・・
今日も公園でおやつ食い過ぎていました(^_^;)アハ
スーパーは正月の値段になって高い!
30円にならね~こっちは213円だったよん
もっと上がりそうだよ~
キャベツも半切140円だしね~(>_<)
まつり、ブラッシングは好きみたいだけど
頭触られるの嫌がるんだよね~
毎日触って慣れさせないとだわ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年12月28日(月)21:29 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

見切り品、

買い得って感じだね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年12月28日(月)21:29 [編集]
こんばんは 
6キロのチワワのアイちゃん
今度、是非写真撮ってきて
見たい見たい見たい
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年12月28日(月)21:48 [編集]
こんばんわ~ 
この時期にお野菜その値段てのが驚き~
野菜お正月値段になっていてスーパーなんか
ほうれん草250円だよ
ナナの家の周りは農家さんが野菜売ってるので
大分お安く買えるからいいけど・・・

くむちゃん
運動神経抜群だね~

しゅん君なでなでしたい
  • nana
  • URL
  • 2015年12月28日(月)23:37 [編集]
こんばんわ 
なんて安いスーパーなの~~。
めっちゃびっくり~。
行ってみたいなぁ~。
カット野菜よく買うけど、100円以下って見たことない。

  • riboni
  • URL
  • 2015年12月28日(月)23:40 [編集]
 
なにこのスーパー!
安すぎやろーーーーーーっ。
いいないいな~羨ましいな~

くむたん袋の中に入って
まるでハンモックのようだねぇ
ユラユラゆらしてもらってね。

大豆ときなこブログは
本日記事が年内最後となります。
いつもご愛読下さりありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いをお願い致します。
よいお年を♡
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年12月29日(火)11:17 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: