お庭ドッグランランラン

きょうのふうちゃん
1225-01_20151225163506f08.jpg

一度出さなかっただけで、
出す気をなくして早・・何年だ?

毎年お年賀ふうちゃんやってましたが、
今年はさすがに・・(涙)
来年のはどうしよう・・って、
もう一週間しかないじゃないか。

昨日の夕散歩でしゅん君に会いました。
1225-02_20151225163507930.jpg 
会うたびに大きくなってるよ。
顔なんてバレーボールくらいありそう。
で、よそのわんこと会うと、くむは夢夢に乗る。
家で乗るとめちゃ怒られるけど、外だと怒られない。

今日の午前中はちょこっと買物をして、
義母にクリスマスプレゼントを届けに行きました。
が、寝てた。
寝惚けてた・・ダメだ、こりゃ。

義母のプレゼントを買うついでに
ちゃっかり自分の物、買っちゃった。
WAONポイントが期限迫ってるのがあって、
たまってるだけ交換したら、2000円以上あったの~♪
普段の買物は0.5%しかたまらないけど、
特定の商品に付いてるボーナスポイントがバカにできません。

で、買ったのはこれです。
1225-a1.jpg 
ショルダーバッグ。
軽くて洗濯もできるナイロン製。
どうも、ハンドバッグは苦手です。
なので、ここ1年くらい探してました。
できるだけ安くて、丈夫で、ある程度大きさがある物。
年明けから、これを使おう♪

午後から、いいお天気で暖かかったので
全員外へ。
1225-03_20151225163508075.jpg 
割りとなかよしの、大と小。

なつは、ここんところ散歩もしていないので
久し振りの外でした。
以前はビビリまくって、私のあとをついて歩いてたのに
今では勝手に庭中うろついてます。

坊っちゃん今日は、春菊のサラダバー。
1225-04_20151225163503633.jpg

わんこたちは勝手に遊んでもらって、
かーちゃんは、枯れた花のお片付けなどなど。
増えすぎたドクダミをなんとかしようと
掘り返してみた。
1225-05_20151225163504947.jpg 

根っこがすごい事になってて、どうにもできず。
適当にバリバリ引き抜いて、土をならしたら
お約束の、ペタン。
1225-06_2015122516351681e.jpg 

別の所を掘り返しても、ペタン。

長毛種として、どーよ(;O;)

抜いた根っこや枯れ草をゴミ袋詰めてたら、雨。
上の外へ出したばかりの写真、上天気だよね。
1時間しないうちに、雨!!

慌てて中へ。
1225-07_20151225163517f6d.jpg 
EVAだけは、降りだしてすぐに玄関へ入ってたが、
他のロン毛な仔たちは、私が道具を片付けてる間も
外で遊んでた。

雨、平気らしい。
まー、平気だろうね。
水のたまった田んぼに突撃するくらいなんだから。

おやつにドーナツ
1225-a2.jpg 
よくスーパーで特売されてる激安品。
お値段なりのお味ですが、
オーブントースターで2.3分、
表面が焦げるまで暖めると、
外はパリパリで香ばしく、中はモチモチになりました。
おススメ~(・∀・)



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

私の家でも 年賀状は こちらに来てから
一度も出してない 出さないと決めました。
出す相手もいなかったしね。
今でも小さな人間関係の中で生活してるから

旦那のラジ友さんは 律儀に毎年くれます。
お正月初飛ばしの時に 挨拶してるみたいです。


久し振りにドックラン いいね~
くむちゃんとなっちゃん並ぶと本当に大きさの違いが
春菊元気がいいね~モリモリだ くむちゃん苦くないのかな?

シュン君 くむちゃんが 乗ってるの呆れて見てるの?
たまたま合成の関係?
  • まる921
  • URL
  • 2015年12月25日(金)20:13 [編集]
 
こんばんわ~

毎年、今年もあと一週間ぐらいのこの時期に
年賀状~!ってバタバタしてます
う~来年はやめようか・・・
お庭ドッグランはいいですよね~
私は2往復するのに体が慣れました
初めはドッと疲れが出てたのに今は全然なの
くむちゃん、春菊美味しいよね
生でも美味しかったよ~
こちらは夕方5時前にパラパラ降りました
だんくんも気にならないでお散歩してたよ~
でも水たまりは避けるよ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年12月25日(金)21:19 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

ワンズは元気だね!!

氷点下のソウル、

寒いクリスマスだよ・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年12月25日(金)22:16 [編集]
こんばんわんこ 
読み逃げごめんね~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年12月25日(金)22:58 [編集]
 
こんばんは♪
年賀状、私も、ホントはもう、やめた~い!
パパの親戚とか、会ったこともないし(-。-;)
印刷したりするのも、全部私だし、面倒くさっ。

しゅん君、すごいでっかくなってる、カワイイ♪
この子を、お庭のランに放牧したら、大騒ぎだね。
追いかけられる、チビッコたちを、見てみたい!

なっちゃん、初めのころ緊張してたのが、ウソみたい。
ここは、もう、私のおウチって感じだね、幸せそう~♪

バッグ、私も、ショルダータイプのば~っかりだよ。
いつも、ポケットがいっぱいついてるの買っちゃう。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年12月25日(金)23:01 [編集]
おはよー 
昨日は変な天気だったね。
こっちもお天気だと思ったら、急に雨が降って
買い物中で大変だったわ。

シーちゃんて何処でもペッタンするよね。
お腹冷えないのかと心配するけど
気持ち良いんだろうね。
ペッタンする方は良いんだろうけど
後の事を考えてくれってね(-"-)
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年12月26日(土)08:52 [編集]
おはよう 
年賀状辞めたいんだけどパパさんの仕事関係とか
あるしパパの親戚関係が結構うるさかったりするのよ
昨日一日で作り上げたよ 4種類くらいにわけるから結構大変なんです
昨日はパソコンで打ち過ぎたのか右腕が上がらなくなっちゃって
肩の関節が抜けたかと思うくらい痛くて痛くて左で打って・・
25日までだから来年は元旦につかないと思う
インクも途中でなくなったりナナを見ながらだから今年は
ほんとに大変だったぁ
毎年もう少し余裕があるんだけどなぁ
来年は年賀状売りだしたら速攻作る・・って毎年思いながらぎりぎりですけど(笑

夕べ雹が降ったって言ってたよ にぃちゃんが・・
変な天気だよね
ブログログイン出来ないから今年のクリスマスは写真撮らなかったよ
  • nana
  • URL
  • 2015年12月26日(土)09:02 [編集]
 
ね・・・年賀状・・・・
やばいっす。
毎年かなり慌てるのに学ばない自分に呆れます。

ふう子ちゃまのお宅周りって綺麗にしてるよね。
すっごく感心してしまいます。

自宅に放せるお庭があるって羨ましいわ。
絶対にワンには楽しいもん。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年12月26日(土)11:16 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: