鍋、焦げたー!!

  • 2015年12月20日(日)
  • 日記
1220-06_20151220195638841.jpg


今日の記事、ここから・・(^^ゞ

朝、寒いと思ったら、霜!
1220-01_201512201955163e3.jpg

いつもと逆方向の西へ参りまーす。
1220-02_2015122019551701e.jpg

カリカリの容器持って歩くと、横に付いて歩くわ~。
なーんとなく、それっぽく座る事が、
あったり、なかったり。
下の黒いのは、海苔加工の排水です。
海苔を洗った水かな、多分。
この海岸沿いには、海苔加工の工場がいくつかあるのです。


お昼のりんごタイム。
食いついてきたのは、このふたりだけ。
1220-03_20151220195519d3e.jpg 

マトモな写真は無理でした。
1220-04_201512201955200ec.jpg 

どちらもおメメが零れ落ちそうです。
なつは必死すぎて、指まで齧ります。
歯が小さくて細いから、痛い(ー_ー)!!

夢夢の口に1つ押し込んだけど、
おかわりはいらないって。



夕散歩
鳥を追いかけて行った。
1220-05_2015122019551573f.jpg
「おいで」のひと声で戻ってきた。

走ってくるようすがなんかおかしいと思ったら、
やっぱりねー。
1220-07_20151220201211181.jpg 

夢夢、ここまでしか上れなかった。
1220-08.jpg
どうやら、恐いみたい。
最近、ちょっと恐がりになってきてます。

で、この散歩中に事件は起こってた。

実は散歩中に出てすぐ思い出したんだけど、
とーちゃんいるから大丈夫と引き返さなかった。
が、家に入ったとたん、焦げた臭い。
とーちゃんは「焼きいもかと思った」と。

ストーブで大根、煮てました。。。

慌てたので焦げた写真撮ってなかった。

焦げを取ってる最中。
1220-a1_20151220195620bb2.jpg

焦げが浸かるくらいの水に重曹入れて、沸騰させてます。
重曹はかなりたっぷり。大さじ2杯。

10分沸騰させて、冷えるまで放置。
で、磨いた。
1220-a2_20151220195622149.jpg 

よかった~。
元通りになったわ~。
1000円以下の鍋なら、これ幸いと買い替えるけどね。
これはちと高いのよ。
何年か前に、自分への誕生日プレゼントに買ったのです。
恐ろしくて、とーちゃんに値段が言えない(^^ゞ

夜、荷物が届いた。
実家からだった。
1220-a3.jpg 

これがすんげーうまいのよ。
一番たくさん食べるのは、にこちゃんです。
果物、大好きなのよね。

じーちゃん、ばーちゃん
ありがとーおいしくいただきます。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くみちゃん カリカリ効果少しづつ 効き目が
続けてたら きっと学習しますよ^^v

鍋焦げたって読んで あれ~ガスレンジ上等の買ったし
今のは 焦げる寸前に火消えるしってそっか
ストーブだったんだ なるほど納得。

リンゴ くむちゃんなっちゃん大好きなんだ~
夢夢ちゃんは それほどないのかな?EBAちゃん欠席ですね^^

ミカンいっぱい にこちゃん 良かったね^^

  • まる921
  • URL
  • 2015年12月20日(日)20:44 [編集]
 
絶好調です!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ

冬の風物詩は、

炬燵にミカンだね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年12月20日(日)21:39 [編集]
 
先月の中頃の我が家だ。次男がたらふくみかんを送ってよこした。食べきれないと思ったけど、最後はみかん風呂に6個入れたのと,1/4が腐った以外は、各自ありんこ部隊のお腹に収まった.〜

ニコちゃん一杯食べて、インフルエンザ撃退するんだよぉ〜

4ワンズもりんご食べて風邪退散だね〜
  • きつね
  • URL
  • 2015年12月20日(日)21:44 [編集]
こんばんワン 
鍋、すっごいきれいになったね~。
重層で煮るんだね。おっけ~。勉強になりました~~。

くむちゃんがリードをくわえるの、なにか意味があるのかなあ。
めっちゃ不思議でおもしろい。

ねえさん、ニームってな~に~?
  • riboni
  • URL
  • 2015年12月20日(日)23:07 [編集]
あっはは~ 
わかった~~~~~!
高島さんのキーワードだったね~~(笑)

忙しくてテレビ見てなかった~~~~ごめ~~ん(笑)
  • riboni
  • URL
  • 2015年12月20日(日)23:10 [編集]
 
こんばんは♪
ふくのオスワリは、中途半端だよ~!
早く食べたくて、お尻が浮いてるの。
そして、指ごと、ガップリだからね。
くむちゃん&なっちゃんの合せ技だ。

お鍋のこげ、重曹で、そんなにキレイに!!
ウチは、安い鍋しかないけど、覚えておこう。

夢夢ちゃん、くむちゃんについて行きそうだけど
高いところ怖いんだ、そうだよね、ワンコだものね。
くむちゃんは、やっぱり、ヤギの血が流れてる(゚m゚*)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年12月20日(日)23:42 [編集]
おはようございます 
あっ、お鍋そう言う事だったのね
家も男達、ダメだわ
そうやって洗うんだ
サンキュー
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年12月21日(月)09:35 [編集]
おはよう 
病院に行くときは朝早く散歩に出るから寒いの~

鍋大事にならなくて良かったね

へー見事にきれいになるんだね
そうやって洗うのね参考になります

ミカン最近美味しいの食べてないなぁ
  • nana
  • URL
  • 2015年12月21日(月)11:14 [編集]
 
我が家も重曹は使ってます。
風呂の残り湯にもオケや風呂イスをつけて重曹いれときます。
湯垢もとれるしピッカピカになるよね。

鍋。。。
親まめもストゥブ鍋が欲しくてたまらない。
高級鍋が欲しい!
サンタさんきてくれないかなぁ~
あ、きなサンタはやだけど。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年12月21日(月)12:36 [編集]
こんちー 
くむちゃんもなっちゃんも必死になって
リンゴ食べてるね~(笑)
美味しいもんね。

あらーーお鍋ちゃんやっちゃったん。
アタシも一度やった事があるわ(;^ω^)
安いお鍋でも焦ったわよ。
重曹って便利なんだね。
家、掃除する時に使ったりはしてんだけど
焦げた鍋にも使えるなんて知らなかったわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年12月21日(月)14:41 [編集]
こんにちは。 
小さい子って、美味しい物をよく知ってますよね。
うちも甘いミカン置いてたら、来た時にあらかた食べつくされ、残りを持って帰られ無くなりました(^_^;)

お鍋復活して良かったです。

所で、23日の午前中は居ますか?
  • 花トラです
  • URL
  • 2015年12月21日(月)16:53 [編集]
こんにちみー♪ 
焦げたのが鍋だけでよかったわん☆
遠~~~い知り合いのおうち、
鍋火にかけたまんま出かけておうちも焦げたv-399

重曹☆いい仕事しますねヽ(^。^)ノ
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年12月22日(火)13:28 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: