あるかなぁ。

  • 2015年12月19日(土)
  • くむ
お昼過ぎ。
とーちゃんがいきなり『出かけよう』って。
物置から発掘してきたゲーム機用のゲームを
買いに行きたいから。
ひとりで行けばいいのに、付き合わされた。
帰ってきたら、5時過ぎ。
家の中は、真っ暗。
子どもたちはいるけど、
それぞれの部屋に引っ込んでるからね。
わんこたち、いつも以上に大歓迎してくれました。
ごめんよ~、お散歩行けなかった。

朝は行ったよ。
1219-01_201512191934275b3.jpg

いやー、寒かったわ~。

この仔はいつになったら『寒い』というのが
わかるようになるんだろう。
夜、布団の上で丸くならず、長くなって寝てますわ。
なつは布団に入ると言うことを覚えました。
私が布団をめくると、
キャリーの中で寝てたのに慌ててやってきます。

今日も山羊のように。
1219-02_2015121919342995d.jpg 

「くむ、こい」と言うと、来るけど確率は5割。
面白い事があると来ない。

お座りの練習しますよ。
1219-03_20151219193430f1b.jpg 

今日はカリカリを持参。

やっぱり、我を忘れた(ー_ー)!!
座れと言っているのに、立ち上がって
飛びかかった来る。
3年計画でなんとかしたい。

今日は、川沿いに帰りました。
1219-04_20151219193432b46.jpg 

朝は、鳥がたくさんいるよ~。
1219-05_201512191934336fb.jpg 

と、ぼけっと鳥見てたら、くむの耳に(ーー;)
1219-06_20151219193446331.jpg 

絡んで奥に入りこむと取れなくくなるので、その場で取りました。
家で取るより、おとなしくしてた。
家だと色々と邪魔が入るし、くむの気が散るんだよね。

農道にて。
1219-07_201512191934420f5.jpg 
流し見ただけでは、見つけられないね。
四つ葉のクローバー。

ブッロク塀の上にオッドアイの白猫さんいた。
1219-cat.jpg 
写真は撮らせてくれたけど、触らせてはくれなかった。
残念。

くむは、背が低いので気付かずスルー。

きょうのふうちゃん
1219-08_20151219193443c92.jpg 

これは何を食べてるのかなぁ、
ふうちゃんはこの状態で『待て』ができたんだよね。
くむは、食べ物見たとたんに、襲いかかってきます(T_T)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

旦那が 居る時ヨーカ堂行くとか誘われるけど
用事がない時は 断る事が多いかな?
服見たいって うろうろあれこれみて 結局
好みのが無いって買わない事が多いから

あらら 偶然 家もあしたクローバーネタ少々です。
まると一緒に探したけど・・・・

あははは~くむちゃんカリカリみたら 
人格?犬格変わる?
まるは 散歩中欲しがるときは お座りして
じっと待ってるよ~
私の横並んで歩きながら アイコンタクトで
おくれ?おくれ?って 最終的に
回り込んで 前にお座りしてます。
横一緒に歩く練習で 一寸距離歩けたら
ご褒美にあげてたから 並んで歩いたらもらえるって
ちっこい脳みそで 学習してます。

オッドアイって左右の目の色が違う事言うの?
綺麗なねこちゃん 飼いネコかな?
  • まる921
  • URL
  • 2015年12月19日(土)20:15 [編集]
こんばんは 
若さだね
くむたん

トラッチも若い頃は服なんて着なかった物
今は暑さ寒さにすっかり弱くなって
今もわんわんウルサイから
毛布に来るんで抱いてるの
1分で寝るよ
重いけどね

オッドアイの白猫さん、とても綺麗で気品有る猫さんね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年12月19日(土)20:42 [編集]
コホン・・・ 
三つ子の魂百までと申します。
お座り、がんばってください!
  • mie
  • URL
  • 2015年12月19日(土)23:07 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

応援完了~!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年12月19日(土)23:56 [編集]
こんちー 
朝晩、ほんに~寒くなったね。
なので、散歩は9時頃に変更しましたよ。

あはは~くむちゃん食べ物には勝てないんだ(笑)
一人っ子でも食べ物に関してはそうだけど
とられるって事がないから、すぐに出来るようになるよ。
んでも、くむちゃんは…
ねーたん達が居るから集中できないわよね。
お外での勉強は正解かも。
くむちゃんも梅さんも頑張れ(*^-^*)

  • モモユニ
  • URL
  • 2015年12月20日(日)15:22 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: