お気に入りの一枚は・・。

きょうのふうちゃん
1217-01_20151217191534c70.jpg

実家のお土産です。

大きなりんごも一緒に。
なつの頭より大きい。
1217-02_201512171915350ac.jpg 
果物大好きだけど、さすがにかぶりつきはしなかった。

木曜日はゴミの日なので、散歩コースが逆回りになる。
1217-04_20151217191537355.jpg 
農道を歩いてたら、鳥がバサバサーッて。
ふたりしてびっくりした。

川の土手を下ると、いつもの石の堤防なんだけど、
風が強くて寒いので今日はパスと思っていたのに
コンクリートに手を付いて『上げろ』と催促された。

くむに甘いかーちゃんは、持ち上げてやった。
1217-05_20151217191539371.jpg 
ほんと、石に上がるの、好きだよねえ。



夕方は夢夢も連れて行った。
遠近の関係などなく、くむの方が大きいです。
長さでは負けるけどね(^^ゞ
1217-06_20151217191557923.jpg 

いや~、風が朝より強くなってて
くむの尻尾が飛びまくり。
夢夢の尻尾は、夏に体調を崩した頃から
貧相になってしまった。
ふっさふさだったのになぁ。
まだ7歳だし、また生えてくるかなぁ。

1217-07.jpg 
寒いのに元気だわ、このコンビ。
EVAなんて、散歩とわかっても出て来ない。
かーちゃんもショージキ出たくないんだけどねー。
ウィンドブレーカーにニット帽にネックウォーマー、手袋。
コレでも寒かった。顔が寒い(ー_ー)!!

ところで。
ふうちゃんは洗濯物をたたんでいると
上に乗ってました。
くむは洗濯物泥棒だったんだけど、
今日新技を覚えた。

1217-03_201512171915369ff.jpg 
な~んかごそごそやってるなと思ってたら、
いつの間にか、すっぽり。

かわいすぎて怒れない。
けど、ジャマなのでどいてもらった。

お気に入りの写真が撮れた。
1217-08.jpg 

カメラーのモニターを見ないで
腕を伸ばして適当にシャッターを押しただけ。
モニター見てないので、頭がちょっと切れた(T_T)

足、短いなぁ。
私の好きなシーズーの体型になってくれました。
つまり、ふうちゃんと同じ(*^。^*)


にほんブログ村


だんくんママさんにお返事

ごむ 

どちらも100均にあるゴムです。

1のだと何回も使えますが、そこそこ長さと量がないと止まりません。

2のは、からまないゴムと言うやつですが、
ちょっとはからみます。

スルッと抜ける事もあるけど、引っ掛かるようなら切った方がいいかな。
じゃないと、毛が切れるから。
それに痛いとお手入れを嫌がるようになると思う。

ふうちゃんは、終るとご褒美がもらえるって覚えたら
ちょっとくらい痛くてもガマンしてたわ(^^ゞ

わんこ専用の「まほうのゴム」というのもあるけど、
私は100均のが使いやすかったです。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ こんばんは♪

可愛すぎて怒れない、

くむちゃんは特だね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年12月17日(木)20:07 [編集]
こんばんわ~ 
遠近関係なく、くむちゃんが一番大きくなったんだね~。

ふうちゃんもくむちゃんもコートが多いよね。
しっぽの毛も多くてゴージャスなのがうらやましい。

くむちゃんの無邪気さ、もう一度あじわいたいなぁ~。
かわいいよね~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年12月17日(木)20:18 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

本当にくむちゃんの尾っぽで 頬をはたかれたいわ(変態?
夢夢ちゃんも ゴージャスだったw
ふうちゃんも まるは 貧毛です。
私も足短くて太いの好みだけど・・・・
まるは すっと伸びたww

夕方散歩寒かったので 朝着るロングダウンきて
帽子すっぽりかぶって行ったわ^^:
怪しい人みたいだよ~

くむちゃん すっぽり入って満足気
まるは自分の好きな物咥えて行って カミカミするよ~

くむちゃんナイスショット 来年のカレンダー用だね^^v
真っ白なソックス履いてるみたいだね~
土佐犬は 白足袋掃いてるって 人気があるよ~
  • まる921
  • URL
  • 2015年12月17日(木)20:29 [編集]
こんばんは 
うん、足が短くってまるふさで
きかん坊で甘えん坊で
シーズーだね

うん、メチャ可愛い画像だわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年12月17日(木)20:33 [編集]
 
まぁ可愛いショットが一杯!!

僕の方が全然かわいいですよ!!byふうちゃん
  • きつね
  • URL
  • 2015年12月17日(木)20:36 [編集]
こんばんみー♪ 
堤防さんぽ☆今日はさすがに寒かったでしょう><
パソコンさわってる手が冷たいのはこの冬初めてだわん。
くむちゃんおさしん☆バッチリね
黒いお顔に黒いおめめがはっきり撮れてるヽ(^。^)ノ
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年12月17日(木)21:37 [編集]
 
こんばんわ~

めちゃかわいい写真だよ~(*^_^*)
あ~抱っこしたい!抱っこした~い!
なんだろ、お目目はまだ赤ちゃんぽいのかな
なんとも言えない、いい表情だわ~
ほりゃ、甘甘にもなるわね~
質問、ヘアゴムって1回ごとに切るの?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年12月17日(木)22:12 [編集]
 
こんばんわ~

すぐにお返事ありがとうね~
明日近所のペットショップへ買いに行こうと
思ってました
ネットで見るといろいろなゴムがある
100均でいいな
まだ毛が少ないから2番ゴムかな
はさみを怖がるかな・・・
見えない後ろから切ればいいね
まつりもご褒美はすぐに覚えるから(笑)
大人しく結べるといいんだけど、やってみます
ふうちゃんの写真もかわいいから保存しちゃおっ♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年12月17日(木)23:11 [編集]
おはよう 
今朝は寒かったよ~
でもこれくらい寒くないとクリスマス お正月が来るって
感じないからいいのかなぁ

ところで今朝からgooブログへログインが出来なくて・・
今まで一回一回ログアウトしなくてきたんだけど
昨日からそうじゃなくなったらしいの
パスワードもあってるのに・・
でどうしようもなくパスワード変えたんだけどそれでも
拒否されっぱなし

こういうときにはネタがあるのよ(笑

こういう洗濯物でいたずらするのはきまって風太なんだよ
  • nana
  • URL
  • 2015年12月18日(金)09:20 [編集]
 
リンゴ美味しいよね~
うちも大豆ときなこにはちょぴっとあげます。

カゴに入ってる!
可愛い~
このまま持ち去られないように注意だね。

  • 親まめ
  • URL
  • 2015年12月18日(金)11:41 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: