どよよん天気でも元気だよなぁ

  • 2015年12月16日(水)
  • くむ
今日は、なつの抜糸でした。
なので、朝イチでお散歩へ。
まだ短足たちが寝ている時に出発。
1216-02_201512161916177e2.jpg
7時ちょっと前かな。
階段にもすっかり慣れました。

今日も引き潮でひろーい。
1216-03_20151216191619aea.jpg 
起きてすぐに連れてきたから、うんP出た~。
左の透明なのは、クラゲです。
この季節だと珍しいのかな?

1216-04_20151216191620138.jpg 
一昨日、満ち潮で通れなかった所があんな上の方に。
引くと石がゴロゴロなんんだけど、
わざわざ足場の悪い所へ行くのは何故だ。

やはり山羊?
1216-05.jpg 
うさぎの酵母菌持ってたりするし、
どこかに山羊が混じってるのかも(ウソ)。

帰りにポメちゃんとご挨拶。
1216-06.jpg 
名前、聞いた。はやと君。

いつも、くむを見つけたら走ってきてくれるから、
フレンドリーなのかと思ったら、相手を選ぶって。
大きい仔と柴はダメらしい。

その後、なつを連れて9時25分に獣医さん着。
珍しくすいていて、30分ほどで順番来た。
抜糸してもらって、念のため心音も聞いてもらいました。
お薬は飲んでも飲まなくてもいいというので、このままで。
何か症状が出てから、ということにした。
症状は、散歩を嫌がるとか、動きが鈍くなるとか、らしい。
今のところは、たまに猫を追いかけたりしているし、
おやつの気配を察すると走ってますわ。

午後4時に夕散歩。
夢夢に胴輪をつけようとしたら、
自分から立ち上がって手を入れた。
7歳にして初めてだった。
ちなみにEVAは、行きたいくせに逃げ回る。
でも、今日は行きたくなかったらしい。

夕散歩、まとめた。
1216-07.jpg 
海岸へ降りる所、2箇所閉まってた。
降りられないのかと思ったら、3つ目が開いてた。
意味ないじゃん。

夜になって、クロネコさんきた。
1216-01_2015121619161646e.jpg 

この前、くむを3度洗いしたら
シャンプーが残りわずかに。
ポチポチためたアマゾンギフト券があったので、アマゾンで。

でもさ。
送料込み530円て、本当にいいのか?
このシャンプー、最寄のお店だと1000円くらいするよ?



今日もいっぱい遊んだので、寝た。
1216-08.jpg 
ピンクのベッドで寝てたのが、
流れ出してきた。
1歳過ぎても、まだまだお子ちゃまよ。

きょうのふうちゃん
1216-09.jpg 
今年もあと半月か~。
激動の一年だったわ。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

夢夢ちゃん昨朝は たまたま気が付いたんだね~
おお~くむちゃんの 糞張り顔 いいねぇ~すき^^

なっちゃん 抜糸順調に回復良かったです。
心臓の方も 経過観察です。元気に走り回るから
大丈夫ですね。

最近夕方散歩コース寄り道し出してから
ウンチを ブロック塀に とんついて 足伸ばして
踏ん張ってする 踏ん張りにくいって思うけど
本犬は お構いなく ううぅ~って出してますw

毎回だわ 先日 チワワちゃん連れてた方が
いいねそうやって 袋の中にしてくれたらって
とんついて踏ん張って それを袋で受けてるの
見られたw なんか自分がしたの見られた様で

くむちゃん ねんねの時 チョロベロ出す?
まるだしてね 触ると乾燥してるよ^^:

ふうちゃん 良かったね~
スノードームと鏡餅が 並んでるね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年12月16日(水)20:20 [編集]
 
本当に激動の1年でしたね〜なつちゃんのおじゃましまぁーす。やクムちゃんの登場

だったり。我が家は今年もジェットコースター街道まっしぐらでした。

来年こそは、、、、と願いむなしくきっとジェットコースター街道でしょう
  • きつね
  • URL
  • 2015年12月16日(水)20:28 [編集]
こんばんわん 
家族が倍増だもんね~。
賑やかになったもんだぁ~。
パピちゃんの無邪気な姿に救われ、
成長過程を楽しみ、
なっちゃんを助けて、
姉さん、大変だったね。お疲れ様~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年12月16日(水)20:43 [編集]
 
こんばんわ~

なっちゃん、もう一週間経ったんだね
病院でまつりのパピー教室の時に手術の話が
聞けなかったから来年詳しく聞いてみる
ヒート前の方がいいとか聞くしね~
くむちゃんの山羊説ありそう(笑)
山登りも余裕で行きそうだよね
なっちゃんも家族になって大忙しでしたね
私なんて、まつりが増えただけで大変なのに
それ以上の頭数・・・
だんくん、先週はまつりと絡みが多くて、
下痢になるだろうな~と思ったら・・・
やっぱりなった(笑)
でも今日の朝夕うんPはバッチリだったよ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年12月16日(水)21:35 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

今日もお疲れさん!!

せわしないね、年末は・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年12月16日(水)23:15 [編集]
見た! 
その鏡餅は
近所のスーパーで見た!!
買おうかどうしようか悩んだ!
青いリボンだったけど(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2015年12月16日(水)23:29 [編集]
こんにちは 
すいません
遅い訪問です
昨日はFNS歌謡祭を見てしまって
朝からお片付けに追われていて今からプールです
トラッチ、心臓悪いし動きも悪くなったけど
目のせいだと思う
良く見えていないのに散歩嫌がらないと感心する
最近はあまりぶつからなくなったからチョコット写真撮る余裕も出てきたけど、前はぶつかったわ
くむたんの散歩は一緒に付いていくとメチャハードだね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年12月17日(木)12:58 [編集]
こんちー 
くむちゃん、ねーたん達に気付かれなく
一人散歩に行けて良かったね(笑)

賑やかになった一年だったね。
まさかなっちゃんまで現れると思ってなかったもんね。
何処で縁が有るのか分からんね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年12月17日(木)13:46 [編集]
こんち~ 
今日は曇っていて寒い

梅うさちゃんちの今年は
家族が増えて賑やかな年になったね

うちも桃たちの祭壇にそのおもち置いてるよ~
今年はまだだけどね

ナナね若い頃より今の方がお散歩走るんだよ
おめめが見えないからこっちのほうが怖い

くむちゃんのお散歩やっぱりすげ~
  • nana
  • URL
  • 2015年12月17日(木)16:00 [編集]
 
こんばんは♪
ウチは、こっそり誰かを連れ出すってのできない!
いいねぇ、ひとりで散歩、気持ち的に余裕が出る。

クラゲって、そんなに大きいんだね、初めて見たよ。
函館の海にはいなかったのか、見つけれなかったのか?

くむちゃん、相変わらず、歩きにくいとこ選ぶねぇ。
高いとこも好きだし、ウサギさんの菌も持ってるし、
もしかして、シーズーじゃなくて、ヤギ×ウサギか!?

はやと君、くむちゃんをお友達として認めてくれたね♪
くむちゃんも、あいさつ上手だから、そのうち遊ぶね。

アマゾンって、なんでも、デカイ箱に入れてくる気が!
一瞬、何買ったっけ?って思うときがあるもん(゚m゚*)プッ
そのシャンプー、高いよね、530円は、お買い得だわ。

なっちゃん、抜糸が終わって、スッキリだね、おつかれ。
これから、ゆ~っくり梅うさぎ家で、余生を過ごしましょ♪
  • ななママ
  • URL
  • 2015年12月17日(木)18:10 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: