なかよし散歩

朝、いつものように『くむだけ散歩』に行こうとしたら、
夢夢が勘付いた。
買物なんかに行く時は『ハウス』と言うと
部屋に入るのに、ガン!として動かない。

バレてる。

仕方ないので連れて行った。

連れて行ったら、やっぱりコレよ。
1215-01_20151215190302415.jpg

耳を噛むよりいいけど。。。

1215-02_20151215190304bf8.jpg 

誰にも会いたくない瞬間だわ。


最高に潮が引いて誰もいなかったので
初めて、フリーにしてみた。
1215-03_20151215190305841.jpg 

フリーにしても、やる事は同じだった(ー_ー)!!
1215-04_20151215190307a25.jpg 

少し行くと夢夢が動かなくなった。

1215-05_20151215190308280.jpg 

今は海苔の季節でその船がいて、
エンジン音が恐いらしい。
くむが何度も迎えに行ったけど、動かず。
勝手に帰ろうとしたので、慌ててリードを持って先へ。

ドンドン行って、突き当たりまで。
1215-06_20151215190409d1e.jpg 

振り向くと、朝日。
1215-海岸 
突き当たりの壁の向こうは、小さな港です。

いつもはこっち側から見てるよね。
DSC01159.jpg  

ぐーぐるアースで見る散歩コース

写真 
青が石の堤防へ行くコース。
赤が今朝のコース。
海岸の長さは、1.4キロです。
上空から見ると、ど田舎なのがよくわかる~。
写真の範囲にお店は1軒もない。

昔来たことあるんだけど、完全に忘れていて
ビビリまくってた夢夢。
『帰るよ』というと、ぐいぐい引く引く。
1215-07_201512151903367ab.jpg 

たくさん歩いたので、帰ったらお水飲んでコテン。

コテンはいいが、落としてるよ(T_T)
1215-08.jpg 
散歩でしないで、帰ってからする・・というのが続いてます。
で、かーちゃんのスリッパ返して。

きょうのふうちゃん
1215-10.jpg 

朝も夕も跳びましたよ。
1215-09.jpg 

そして、朝も夕も同じ事を言われました。
「その仔、超え 肥えすぎやで」

ちっがーう!!

夕方のおじさんには、くむの背中を触ってもらいました。
自分ちのくまちゃん(犬の名前です)の背中と比べてた。
くまちゃんの方が肉、ついてた。

くむ、アバラはちょっと怪しいけど
背骨はゴツゴツです。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

夢夢ちゃん 薄々怪しいって思ってたのかな?
たまたまおかしいって思っただけかな?
これで 1人散歩できなくなるかな?
明日の朝が 楽しみだわ^^

結構距離歩きますね。
くむちゃん 夢夢ちゃんのリード咥えて
散歩させてるのかな?
優しいね 固まった夢夢ちゃん迎えに何度も大好きだもんね。

ふうちゃん そこ潜る方が 大変な感じするのは 気のせい?

あはっは~ シーズーって毛が伸びると
大きく見えるよね~
でも もこもこ好き~ふうちゃんのモコモコ大好きだったわ^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年12月15日(火)20:12 [編集]
こんばんは 
くむたん、若いから毛の量も多いから
大きく見えちゃうんだよ
トラッチなんか1回、「遠くから見た時、コーギーかと思った」って言われたもん
今日は夢夢ちゃんも儲けたね
でも怖い思いしたから違うかな?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年12月15日(火)20:47 [編集]
なるほど 
「肥えすぎ」ですかな?
ジャンプの写真にマッチしすぎてわからなかった(^_^;)

本当の海沿いなんですねー!
いつか行っちゃおうっと。
  • mie
  • URL
  • 2015年12月15日(火)22:11 [編集]
こんばんわ~ 
くむちゃん、つっこみどころ満載なんですけど~~v-408
ころっと転がすってさ~、なんでよぉ~~~。
しかも、そこ~~~~!
姉さん毎朝、君の為にがんばって散歩行ってんだから、協力しなさ~~い!

姉さんそれでもくむちゃんを溺愛ってかv-344
  • riboni
  • URL
  • 2015年12月15日(火)22:32 [編集]
 
こんばんわ~

ぐーぐるあーすで見ると距離歩いてるね
お店が1軒もないの?コンビニも?
くむちゃん外でしてくれたらいいのに~
そこに置いて気にならないぐらい眠いんだね(笑)
まつりもリード噛むよ~
公園で他のわんこのリードも噛んでた
まつりはただ噛みたいだけのようだけどね
くむちゃん確かに、ブログ見てるとデカく見える~
胸板厚いように見えるから?

  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年12月15日(火)22:57 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

今週は寒くなりそう。

体調管理に気をつけて・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年12月15日(火)23:29 [編集]
おはよう 
くむちゃんほんとに夢夢ちゃんが好きなんだね~
構いたくてしょうがないんだろうね
2匹散歩じゃなかったら経験出来ないことだもんね
なんか可愛くて微笑ましい
梅うさちゃんにしてみれば大変かぁ

ナナ昨日朝家でしてお散歩でもしたからもうないだろうと
思ったら夜またして・・落としていた(汗。
  • nana
  • URL
  • 2015年12月16日(水)08:36 [編集]
 
おっはよ~!
夢夢ちゃん、朝の散歩、一緒に行けたんだね。
今まで、くむちゃんだけで、よく行けたわぁ。
ウチは、だれかひとりだけ散歩は、絶対ムリ!
病院に連れてくときでさえ、ズルイって怒る。
何でも一緒にって感じで、いいのか悪いのか。

くむちゃん、体が大きくて、毛の量が多いし
若いから、毛質も柔らかくて、ふわっふわで
大きく見えるだけで、肥えてはないよね(^▽^)

海がある散歩コース、憧れる、砂浜も歩かせたい!
宝くじが当たったら、田舎暮らししようかな(*´∇`*)
  • ななママ
  • URL
  • 2015年12月16日(水)09:54 [編集]
こんちー♪ 
フリーにしてもやること同じ
あはは~
噛みたいのね~くむちゃん(≧▽≦)

FBの件
ありがとうでした。
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年12月16日(水)13:41 [編集]
 
夢夢ねえさんと一緒のお散歩だね。
朝日浴びて素敵な散歩。
っていうかふう子ちゃまが偉い!
朝さんぽって結構大変よね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年12月16日(水)14:24 [編集]
こんちー 
結構、歩かせてるのね。

ユニも太ってるってよく言われるのよ。
毛が多いと大きく見えるだけなのにね~

あはは~ふうちゃんユニと同じだ(笑)
ユニもね~潜ってしまうのよ。
飛び越えた方が楽だと思うのに。
んでも、飛び越えられない障害物は飛び越えてるけどね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年12月16日(水)15:46 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: