2015発表会

  • 2015年12月13日(日)
  • 日記
朝、大急ぎで散歩。
1213-01_20151213192936ae3.jpg 

行って来ましたよ、にこちゃんの発表会。
過去の発表会はこちら。
2013年桃組→
ばばばかですみませんねぇ。
2014年青組→
選挙のち発表会

今年は「ムーン・フェスタ」というお遊戯です。
アラビア~ンな衣装でド真剣な顔して踊ってます。
1213-03_20151213192938da5.jpg 

指先まで、力入ってるよ~。

1213-02_20151213192937119.jpg 

この衣装、先生の手作りです。
すげーなー。

その他には、こんなのも。
1213-04_20151213192940c1f.jpg 
カメラの電池残量がなくて、かわいい女の子のが撮れなかった。
帰って見てみたら、野郎ばかり(ー_ー)!!

フィナーレ
1213-05_201512131929417cf.jpg 
『赤鼻のトナカイ』と写真は『宇宙ダンス』。
大人気アニメ、妖怪ウォッチのテーマです。

1年1年成長してるわー。
発表会が終わったら、次はスプリングコンサート。
キンダーさんになると、
英語、中国語、楽器なんかも習ってます。
九九もそろそかな。
にこちゃんは、何をするのかな~。

終って一旦戻って、買物へGO~。
主に『肉』を買い込んで、帰宅して夕散歩。
EVAはとーちゃんのひざから降りないので
今日もなかよしコンビ。
夢夢とくむだとサクサク歩くので、遠出します。

そしたら、シーズーちゃんに会えたー。
1213-06_201512131929553b1.jpg 
2歳の男の仔だよ。
お名前、聞くの忘れた。
めちゃ元気でなつっこい仔。
ガウガウの夢夢だけど、シーズーには吠えないの。
連れていたおじさんにもおとなしく撫でられてました。

おじさん、白黒のシーズーは初めてだったようで
「狆かと思った」だって。
シーズー君、初対面の私の腕に捕まって
腰カクカクしてたわ(^^ゞ
それを見たくむが、夢夢に乗ってカクカク。
大笑い。

行きは砂浜、帰りは堤防。
海苔加工の排水パイプかな。
1213-07.jpg 
くむの頭の高さくらい。
一昨日はもっと高かった。
かなり高いのを跳んだので、写真撮りたかったけど
低くなってた・・・残念。

きょうのふうちゃん
1213-10.jpg 

朝散歩行って、発表会行って、買物行って、夕散歩行って
やっとPC立ち上げようとしたら、
ぷ~ん(T_T)

獣医さんで出してくれていたサプリを飲み切って
ビオフェルミンにしようと思ったら、
家にあったのは、1年半も前に使用期限が切れていた。
なので、買って来た。
1213-08.jpg 
130錠入り 899円
一昨日まで飲んでいたサプリ、1カプセル180円。
こういうのって、高いと続かないよね。
お薬なら高くても仕方ないけど、補助食品的なものだからねー。
ビオフェルミンは、指定医薬部外品です。

この頃、くむがよく言われる言葉があります。
1213-09.jpg 
『この仔、おとなしいなぁ』

そこのアナタ、今、鼻で笑ったでしょ。

でもね、本当にくむはおとなしいのよ。

本当ですよ!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おとなしいと思いますよ。目がね優しいから、くぅーちゃんも基本は大人しいのですけど、ご飯と散歩が命なもんで、とたんフーリガンになるんですね〜

飢えた記憶と運動させてもらえなかった記憶は一生消えないのかもです

  • きつね
  • URL
  • 2015年12月13日(日)21:03 [編集]
 
くむたん、大人しいのね実は
ちょこも実は大人しいの、家ではねw
きっと、ちょこも梅うさぎさんに会ったら、腕にぴょこぴょこするはず…
人に必ずするから恥ずかしいったらありゃせん( ̄^ ̄)
  • ちょこぱんだ
  • URL
  • 2015年12月13日(日)21:34 [編集]
 
こんばんは♪
にこちゃん、背大きくなったね!
真剣に踊ってて、かわいいわぁ。
ポコンってなってる、お腹も~♪
触りたくなっちゃう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

同じ散歩コースに、シーズーちゃんが♪
トラッチ君を薄くしたような毛色だね。

くむちゃん、うんうん、大人しいと思うよ。
ウンチを食べなければ、完璧です(゚m゚*)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年12月13日(日)22:07 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

Mジャクソンもしたんだ、

見てみたかったな・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年12月13日(日)22:22 [編集]
こんばんは 
にこちゃーーーーん
一緒に踊りたい
その指、大物に成れるわよ

今、おばちゃんが踊っているのは
あわてんぼうのサンタクロースと赤鼻のトナカイとジングルベル
もう人形劇がクリスマスだからあちこちで依頼が入るんだけど前座でサンタに成って踊ってるの
一緒に踊りたいよ~
にこちゃーーーん、東京にお出で~

トラッチ、恋をしてなければ大人しいって言われます
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年12月13日(日)22:33 [編集]
こんばんみー♪ 
にこちゃんの成長がまぶしいなv-352
とびっきりの笑顔☆かわいいですね~
11月中旬にあった発表会・・
ウチのりんさんは高熱を出して
お休みされましたとさ(-_-;)

最後のくむちゃんのおさしん
とってもいいお顔♪
男の子らしいわん(●^o^●)

なっちゃんの術後服に感心しましたよー
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年12月13日(日)23:12 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃん 本当に大きくなったね~
来年は年長さん再来年は 一年生?
それだけ 私も成長?年喰ったって事ですね~

大きな保育園ですね。毎年見て凄いなって思います。
少子化なんて どこの話って感じですね。

くむちゃん 大好きな夢夢ちゃんと散歩
お友達にも会えて あらら かくかく合戦?

まるも ワンコラなければ お利口さんの部類に
隅っこの方にかろうじてだけど…親の欲目

ビオフェルミン くむちゃんだと どの位半錠?
これ飲んでゲップすると・・・・・
  • まる921
  • URL
  • 2015年12月14日(月)06:52 [編集]
こんちー 
ごめん~~(>_<)
またまた読み逃げ&ポチッ逃げーー
本当にごめんね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年12月14日(月)16:49 [編集]
こんばんわ~ 
にこちゃんの成長にびっくりです
大きくなったね~
なんか親戚のおばちゃん気分です
可愛いね~ 発表会女の子は真剣にやるよね
男の子は照れ屋さんが多いのかおふざけがはいります

  • nana
  • URL
  • 2015年12月14日(月)17:16 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: