どろどろ

  • 2015年12月11日(金)
  • くむ
今朝、テレビで『冬季うつ病』ってやってた。
冬になると、だるい、眠い、甘い物が食べたくなる。
・・まんま、私やんか。
お日さまの光を浴びるといいらしい。

というわけでもないけど、行ってきた。
1211-01_2015121115132956c.jpg

夜中、大雨だったけど上がって
お日さま出てた。

1211-02_201512111513314ea.jpg 
でも、濡れてると滑って危なそうなので
いつも堤防はやめて反対の西方向へ。

雨は止んでたけど、風が強くてねえ。
ハウスのビニールが破れて、大きな音がしてた。
1211-03_20151211151332179.jpg 
ちょっと恐いのか、尻尾だら~ん。

もう一回海行きたいのか?
1211-04_20151211151334a36.jpg 
だめです。
お天気悪くなってきた。

水たまりは、ちゃんと避けた。
1211-05_20151211151328172.jpg 
グレーチングも避けられる所は避ける。

あとは、この道を一直線。
1211-06.jpg 
足を汚さないように舗装している道を選んだ。

なのにっ!!
 
キャーーッ!!
1211-08.jpg 

あーぁ。

でも、楽しかったんだよね。
道を歩いてるより、何倍も楽しそうだもんね(T_T)
1211-07.jpg

きょうのふうちゃん
1211-10.jpg 

うちの斜向かいの田んぼに
よく突撃してました。
1211-11.jpg 
お気に入りのおもちゃを持って行った事もあったなぁ。

たっぷりお散歩したくむは、
冷え冷えボードで寝てた(゚Д゚)
1211-09.jpg 
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

冬季うつ病とかあるんだ。
全部思い当たる やる気がないのは これだったのかな?
きっと春夏秋冬あるんだろうな~

くむちゃん まるもね~グレーチング隅っこの無いところ
歩いて行くよ^^戻る時は 飛び越えるけど

あはは~くむちゃん 帰って手足洗濯だね~
雨上がりは 道が綺麗で 手足汚れないよ~
アスファルトばかりだからね^^煤煙が流されるから

おお~ふうちゃん 突撃写真だ~

ヒエヒエボードまだ仕舞えないね~
  • まる921
  • URL
  • 2015年12月11日(金)20:08 [編集]
 
只今糖尿病のせいで、甘いもの厳禁状態で禁断症状でまくり!!
いつもはコーヒーブラックなんだけど、お砂糖入れて子ぎつねに叱られている

今日はお昼から晴天で、朝の大雨が嘘のように晴れた代わりに、24度まで気温上昇。冬だと言うのにありえない生ぬるさ〜

気分が悪いから寝ます!
  • きつね
  • URL
  • 2015年12月11日(金)20:25 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんばんは♪

冬になると、

裏日本は多いらしいよ、鬱が・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年12月11日(金)20:55 [編集]
こんばんわん 
ふうちゃんが飛んでる~~~!
くむちゃんも楽しそう~。

姉さん、大丈夫~?
疲れてるんだよ~。
  • riboni
  • URL
  • 2015年12月11日(金)21:07 [編集]
こんばんは 
季節は関係ないけど毎年、鬱病で長期でお休みが結構居ます
今もお一人(号泣)
あらら
くむたん、アンヨドロドロ
それを許してくれるかーちゃんの家の仔で幸せだね

ぎゃーーー
冷え冷えボード
今は見たくない
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年12月11日(金)21:39 [編集]
 
こんばんわ~

私も当てはまる~
ここんとこ食後の甘いものは絶対に
はぁ~って大きなため息で疲れた~と毎日言って
めっちゃ眠いもんね 完璧だわ
でも私は2匹散歩で疲れが溜まってるかも(^_^;)
グレーチング避けられる時は避けるんだ(笑)
まつりもまだ床で寝るよ~
しばらくするとクッションの上に行くの
ふうちゃんの突撃かっこいい~(*´∀`*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年12月11日(金)21:39 [編集]
 
こんばんは♪
冬季うつ病ねぇ、私も、あてはまるかも。
でも、冬だけじゃない、年中だ(* ̄m ̄)プッ
日の光を浴びるといいって?今日は、雨じゃ~!

くむちゃんのアンヨ、一瞬、どこが汚れてるかと。
白黒シーズーちゃんは、汚れが目立たないかもね。

ウチのシーズー組は、毎日、エライことになってる!

ふうちゃん、たんぼで飛行犬に変身、めちゃ楽しそう♪
やっぱ、ふうちゃん大きいなぁ、何だろ、安定感あるね。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年12月11日(金)22:24 [編集]
こんばんわ~ 
朝は雨風強くて台風みたいだったよ
雨が上がったら暑くてなんと22度まで上がったらしい
変な天気だったよ~

冬季鬱かぁ
アタシも今眠くて眠くて・・
夜ご飯終わると片づけ出来なくてにぃちゃん帰って来るまで
寝て・・
それが毎日なんだぁ

今さぁ心がもやもやしてるんだわ
友達関係で悩み中
  • nana
  • URL
  • 2015年12月11日(金)23:11 [編集]
本物は・・・ 
冬季うつの人を知っていますが
本物は(失礼な!)
寒くなったら、いや、涼しくなったくらいから
完全に引きこもります。
買い物も行けません。
散歩なんてもってのほかです。
だから、梅うさぎさんはじめ
ここに来るみなさんはきっと大丈夫!!!
きっと単にめんどくさ・・ゴニョゴニョ・・・
  • mie
  • URL
  • 2015年12月12日(土)01:06 [編集]
 
あらやだ。
親まめ『冬季うつ病』だわ。
なんなら年中だけど・・・

昨日は東京は20℃越えでした。
くむたんのように散歩したら暑くなったよ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年12月12日(土)10:40 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: