なつ退院・・そして、かーちゃん折れる。

1209-01_2015120916551684e.jpg 
朝からいいお天気でした。
向こうの山が紅葉してます。

1209-02_20151209165518997.jpg 
毎朝、いい運動させてもらってます(^^ゞ

今日は新規開拓?
1209-03_20151209165519a7d.jpg 
向こう側には高潮止めのブロック置いてるから、
万が一にも落ちるなよ。

1209-04_2015120916551306e.jpg 
さすがに自分では降りられなくて、
「抱っこ」と手を伸ばしてきた。

午前中になつのお迎えに行って来ました。

1209-a1_20151209165534bd3.jpg 
また、ダイエットフードもらっちゃった。
なつじゃなくて、チーム短足に食べてもらいます。
昨日、EVAの体重が5.7キロだったのよ~。
EVAの最高記録だわ。

フィラリアは、まさかの延長です。
12月に入っても蚊が飛んでたけど、
刺されなかったら大丈夫とタカをくくってたら、刺された。
2日続けて・・手と手首と頬。

フィラリアは、陽性の犬を刺した蚊に刺されると感染します。
この時期なので外で刺される心配はないけど、
うちには陽性のなつがいるからね。
お医者さんに言うと、もう一ヶ月飲んでくださいと。
ジャーキータイプだと春に計った体重と違い過ぎるので
7キロまで同じ大きさでいける錠剤にしてもらいました。
それに、これの方がちょびっとだけお安いの。

プリクラももらったよ。
写真はブログに載ってます。
なつの→
動物病院光昇堂 ブログ 12月8日

ついでにくむ→
動物病院光昇堂 ブログ  8月19日

ふうちゃん、EVA、夢夢の頃のはありませんでした。
残念。

きょうのふうちゃん
1209-10.jpg 
ちょっとつまむのにいいので、また買って来たわ、鈴カステラ。

1209-05_201512091655152ea.jpg 

1209-06.jpg 

1209-07.jpg 

折れました。
とーちゃんの猫っ可愛がりっぷりに負けた。

お医者さんへ連れて行くでしょ。
普通、男の人が重たい方抱っこするよね?
うちのとーちゃんは、いつもなつを抱っこなのよ。
くむの時もEVAの時も、私が抱っこしてた。
病院のたびに翌日、筋肉痛よ。

だけじゃなくてね。
無事にできたけど、手術前にかなり念を押されました。
フィラリアが陽性である事に加え、
心臓に雑音があり、もしかするとかなり高齢。
12歳より上ではないかと。
となると、あと何年・・?
そんな仔を「どうぞ」とはね・・言えないよ。
保護した時、あまりにフラフラで
「こりゃ、うちで看取りか」と思ってたしさ。
あれは、貧血のせいで今じゃ
警備台にも軽々と跳び乗ってますがね(^^ゞ

というわけで、里親募集は停止します。

うちの仔だよ。
1209-08.jpg 

でも、いいのか?
こんなウルサイ家で。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

なっちゃん 良かったね~
今日がお家記念日になるのかな?
出会った時かな?ふうちゃんこれで一安心?かな?
なっちゃん 正式にふうちゃんファミリーの一員だね。
でも12歳には見えないよね~

くむちゃん すごいね~そんな場所 平気で歩くんだね~
抱っこせがんで 手出すの 可愛いよね~
まるは 叱ると膝に乗って来て ペロペロ機嫌とったり
こわいとだっこだっこってせがむ 何とも

忘れてた母性本能が 顔出すよ~

蚊 居ないみたいだけど まだ蚊取り線香焚いてるよ~
お隣から臭ってくる ネコの糞臭避けも兼ねてだけど
ラベンダーとバラの香りを交替に

鈴カステラ 喰いたい!!
一寸摘まむのにいいよね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年12月09日(水)20:21 [編集]
 
ふうちゃんの押し込み勝ち〜かな?

なっちゃん良かったね〜
うるさくても、おばあちゃんだったらお耳が遠くなってわからなくなるかも〜

れいが最近調子が悪い様で、はしゃぎません.

何がという決定打はないものの〜きつねかーさんの危険察知レーダー微妙にピコーンピコーン。

週末病院かな?!
  • きつね
  • URL
  • 2015年12月09日(水)20:34 [編集]
 
こんばんわ~

なっちゃん、おめでとう!
手術も無事、安心して過ごせるおうちも確保(笑)
もう、うちのコだよって気持ちはずっと前から
なっちゃんに伝わってただろうね~(*^_^*)

なっちゃん、服着てる?
術後用の?
まつりも来年避妊手術する予定だけど
普段からお股を舐めまくるから・・・
術後用の服買おうか考えてるの~

くむちゃんは高いとこ平気だね~
だんくんは絶対に無理だよ
ベンチでさえ怖くて無理だもん(^_^;)
買い物してると鈴カステラ気になるわ~!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年12月09日(水)20:36 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノこんばんは!!

なっちゃん、

正式に家の子になったんだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年12月09日(水)20:51 [編集]
こんばんわ 
そっかそっか、姉さん、よく決意されました。
4ワンズじゃ大変だから、ムリは言えなかったけど、
先住犬と上手につきあえてたりさ、
いろんな事が梅うさ家につながってる気がしたよ。

手術、無事におわってホントよかった。
  • riboni
  • URL
  • 2015年12月09日(水)20:51 [編集]
こんばんは 
なつちゃん、おめでとーーー!!
ふうちゃん家の一員だよ
ってもうとっくにそう思ってるよね
良いお家の仔に成れて幸せだね
手術も終わったし安心して甘えて良いんだよ
良かった、良かった
もしかしたらトラッチと同じ年かも知れないね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年12月09日(水)21:06 [編集]
👏 
本当にエライ(^◇^)
頭が下がります。
  • 犬好き猫好き
  • URL
  • 2015年12月09日(水)21:16 [編集]
 
こんばんは♪
なっちゃん、おつかれ、そして、おかえり~!
もう、タイトル見て、すぐわかったわ(* ̄m ̄)プッ
その前に、保護した日から、こうなると思ってた。

だってだって、情がわかないわけないもんね~♪

あ~、よかった~、なんか、スッキリした(¬w¬*)ウププ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年12月09日(水)22:07 [編集]
うちの子記念日おめでとう 
なっちゃん
手術も無事終わり
今のおうちがなっちゃんのほんとのおうちになったんだね
おめでとう~なっちゃんv-315
ずっとずっと幸せになるんだよ

梅うさちゃん
ありがとう~
ふうちゃん
ありがとう~
  • nana
  • URL
  • 2015年12月09日(水)22:27 [編集]
 
なつちゃんおめでとう(*^-^*)
うちの子記念日ですね( ☆∀☆)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2015年12月09日(水)22:45 [編集]
 
こんばんわwww
お疲れ様でした。
なっちゃんへの最高のクリスマスプレゼントですね。
うちの子記念日ですね。。(^_-)-☆
梅うさぎさんの折れた気持ちわかります。が、なるべくしてなった
というか。。。頭が下がります。見習いトリマーと犬が大好きな私と家族がいい感じだけど(笑)住宅事情が整わないんのです。
うさぎさん体、大事にです。m(__)m
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年12月09日(水)23:21 [編集]
 
「折れた」との見出しで骨折したのかと焦りました。

なっちゃん。うちの仔になったのですね。
なんだかジーンっとしてしまった親まめ。
ふう子ちゃまのまよいと決断。心から尊敬。
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年12月10日(木)11:04 [編集]
安心しました♪ 
折れたっていうから
ついに!テトラポットから滑り落ちて
あんよかおててを骨折したのかと 焦っちゃいました。

なっちゃんのこと
涙出るくらいうれしいです。
安心しました。
ありがとうです(*^。^*)
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年12月10日(木)14:04 [編集]
こんちー 
なっちゃんダプルで…おめでとう~~

やっぱり、そうなりましたか。
なっちゃん賑やかなお家で良かったね~(*^_^*)

  • モモユニ
  • URL
  • 2015年12月10日(木)14:27 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: