初めての。。。

まず最初に。
今日は、なつの避妊手術でした。
何事もなく無事終ったようです。
明日の午前中にお迎えに行きます。

1208-05_20151208192246906.jpg
この方も一緒に行ってました。

歯石が気になるので診てもらうって、とーちゃんが。
夢夢と1年しか変わらないのに、倍くらいついてます。
で、診てもらったら『ダックスの8歳だとこんなもんです』だって。
夢夢がついてない方だったのね。
ふたりしか見てないから、EVAの歯石が異常なのかと思ってたわ。
スケーリングしたら、かえってつきやすくなるそうで
今、8年かかってついた分が1年半か2年でついてしまうそうです。
なので、他に影響が出るまではそのままにしておく事に。
でも、犬歯についてた大きいのはペンチみたいなので
取ってくれました。
EVAの白い歯、何年ぶりに見ただろう(*^。^*)

いつもの。
朝日に向かって、GO~。
1208-01_20151208192240719.jpg 

2回飛んだら、もう慣れたもの。
1208-02_20151208192242cee.jpg 

ここは落ちたら、拾いにいくの大変だからね。
落ちるなよ。
1208-03_2015120819224341e.jpg 
足先、出てるよ~~~(((((((( ;゚Д゚))))))))


今日の『何くわえてんのヨッ』
1208-04_20151208192245117.jpg 
上段左は、みかんの皮。右は、焦げたダンボール。
下のは、わからなかった。
食べることはなくて、少しの間持ってるだけです。

きょうのふうちゃん
1208-10_2015120819322933d.jpg 

えへへ、買っちゃった。
くむも気に入った・・のか?
1208-06_201512081932303f3.jpg 

夢夢も興味あるみたい。
1208-07_20151208193232151.jpg 

箱も堪能してます。
1208-08_2015120819323323e.jpg 

犬用スリング

1208-a1_20151208193242cd1.jpg
Mサイズ【50%OFF商品】*メール便不可*【RADICA・ラディカ】
RADYメッシュスリング(【M】~7Kgまでの小型犬向


値札見てもびっくらこいた。
1980円+税+送料でした。
全額にこにこポイント払い(*^。^*)
ポイントがあったから買ったんだけどね。

もうちょっと安いのもあったけど、
肩紐の長さを調節できる事とポケットがついてた事が決め手。
それと7キロまでなので、1匹ずつなら全員に使える。
(紐の調節の説明書、わかりにくすぎ)

坊っちゃんも入れますよ
1208-09_20151208193228e92.jpg 
さすがに6キロ超は肩に食い込むわ。

これが欲しかったわけ。
・・・
くむが病院でビビリまくって、ショルダーバッグに乗るから。
乗るくらいなら、入れてしまえ。です。
まつげ抜きにちょくちょく行かないといけないからね。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

なっちゃん無事終わって 良かったですね~
リスクなど心配なこともあったけど 案ずるよりでした。

くむちゃんも 海朝日が似合う男に 

色々咥えてますね~
食べないなら良いですよね~
まるは 咥えたりはしないけど 一度だけ
散歩に チキンちゃん咥えて行こうとしたけど 
取り上げたら 諦めて以来玄関までは 色々咥えてくるけど
其処に置いて出発します。

スリング 7㌔なら みんな入れますね^^
早速一番は くむちゃんだね~ なんでもいっちばんだ!!
肩幅が広いと楽です 長さ調節も便利 ポッケは
必需品です~まるは入れる時一応抵抗するけど
入るとじっとしてます^^:

まるの散歩つなぎ夏物以外は ラディカさんが殆どです。
フルさん最近方針変えて まるサイズは中型犬で
前ほど種類なくて 高くなったww昔は良かったのに

明日 なっちゃんお迎えですね~
くむちゃん 逆毛抜きかな?

  • まる921
  • URL
  • 2015年12月08日(火)20:21 [編集]
こんばんは 
なっちゃん、無事に済んで何よりです

スリング
トラッチは重くて使えないけど
うるさい時、入れて抱っこしながらパソコンするのに便利
あと花火とか雷とかどうしようも無い時も安心するみたい
もっと早く買っておけば良かったって思う
だってどうも耳も遠くなったみたいで怖がらなく成っちゃった
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年12月08日(火)20:42 [編集]
 
なっちゃん無事に済んで良かった。

わんずはどー考えてもむり!絶対無理無理
腰砕けるかたや15キロ、かたや30キロだもん。
病院で大泣きするれいは今後くるまにも積めるソフトクレートでの通院決定。くぅーちゃんはリードで、がんじがらめの刑で、運ぶ予定です。

別な意味でうるさいわんずなのです
  • きつね
  • URL
  • 2015年12月08日(火)20:55 [編集]
 
こんばんわ~

なっちゃん、無事で一安心ですね
明日は梅さんに会えたらめちゃ喜びそう~
だんくんの奥歯も茶色くなってきた
歯石取り、ちょっと考えちゃうわ
くむちゃん、病院嫌いだよね
まつ毛抜かれるから行きたくないよね(^。^;)
スリングに入れたらちょっとホッとするかな?
体重あると肩紐幅は広くないとくい込むよね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年12月08日(火)21:27 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノども

なっちゃん、

無事に終わって良かったよ・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年12月08日(火)21:41 [編集]
 
FB、ありがとうございました(*^^*)

なつちゃん、避妊手術お疲れ様(^-^)

くむちゃん、色々くわえますね( ☆∀☆)こたも同じく(笑)お散歩で色々くわえます(^-^; 昨日は、落ち葉で手のひら位のサイズの葉っぱをずっとくわえてました(^-^;

抱っこのバッグ、嫌がらずに入るの偉いですっ!! 我が家も、こたが仲間入りした時に一人で二匹抱っこ辛いからって買ったのですが。。ちゃたもこたも嫌がって入りません(T▽T) 無理やり入れても、入ってる間ジタバタジタバタで肩が( ;∀;)
バッグの出番はありません(*TーT)b
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2015年12月08日(火)22:44 [編集]
おはよう 
なっちゃん
無事に終わってなによりですね
今頃は病院に迎えに行ってる頃なのかな

ナナもキャリーバックあるんだけど
痩せて小さくなっちゃたんで中で居心地悪そうなんだぁ
それにいつも言ってるんだけど今2.9キロしかないんだけど今が
一番重く感じて肩にずしっとくるのよ
雨の日の病院行くとき用に探してるところ
軽くてナナも安心してはいってられるのを・・

  • nana
  • URL
  • 2015年12月09日(水)08:58 [編集]
 
夕日に向かって走るのではなく朝日ね♪
朝日を浴びるっていいんだってね(*´ω`)

なっちゃん。
無事に手術を終えて何よりです。
お疲れ様でした。

スリング便利だよね。
うちも持ってます。
大豆でさえスリングにいれていると肩がこります。なのでスリング担当は夫です。
きなこは体はコンパクトなので親まめが運び屋になりますよ
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年12月09日(水)11:04 [編集]
こんちー 
なっちゃん無事終わって良かったね。
お疲れさんでした。

先代のモモがね~
とうちゃんと散歩に行った時
高い場所に乗って歩くのが好きで…
で、ある日川の防波堤?な所に乗って歩いてたら
落っこちたんよ。
あれ、リードをしてたので助かったけど
もしなければ完璧に川にドボ~ンよ。
くむちゃんも落っこちないように気をつけてよ。

スリング使い道があれば助かるよね~
うちは…使うところがまだないので
あは(^_^;)一度も使ったことがにゃいですわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年12月09日(水)16:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: