なかよくなれるかな?

  • 2015年12月05日(土)
  • くむ
午前9時。
ちょっと・・いや、かなり遅いお散歩に。
1205-01_20151205150357887.jpg 
もう、通れなくなったお出まし坂。
くむがスタスタ降りて行ったので、
慌てて呼び戻しました(^^ゞ
ここが使えなくなって、ホント不便だわ。

こっちはちゃんと堤防の扉もあって、
人が通れるようになってます。
1205-02_2015120515035911b.jpg 
この直後、波が来て足先が濡れた。

どんどん東へ行くと、行き止まり。
1205-03_20151205150400c15.jpg 

やる気満々。
私が遅れると、待ってくれますよ。


堤防の上では、ウロウロするだけで、
特に何もしないです。
1205-04_2015120515040137c.jpg 

景色はいいよ~。
DSC01159.jpg 
砂浜、2キロ弱あります。
わんこだけでなく、人間だけでも散歩する人多いです。

帰りも浜を通って、日陰でちょっと一休み。
1205-05_20151205150404679.jpg 

していたら、しゅん君きたー。
時間が遅いから、会えると思わなかった。
ぽかぽかだったので、立ち話に花が咲く(*^。^*)
やっとお父さんのお名前、知りました。
おうちの場所はだいたいはわかってるんだけど、
余程の事がないと通らない道なんです。
短足だけ散歩では何度か通ったかな。

最初、ちょっと吠えてしまったけど、
なんだかいい雰囲気に。
1205-07.jpg 

ここまで近寄れた!!
1205-08.jpg 

なんせ、しゅん君大きいからね。
『遊ぼ』って手を出して来られたら、
くむにしてみたら、殴られる勢いなんだよね。
砂、被っちゃうし。
8ヶ月のレトリバーMIXなので、ものすごく遊び好きです。
この後、砂を掘って掘って大きな穴に顔を埋めてました(*^。^*)

くむだけ散歩だと、よそのわんこと触れ合えるのも
楽しみの1つかな。
ずっと皆で散歩していたら、くむまで吠えるように
なっていたんだけど、ひとり散歩してたら
また、友好的になってきました。
短足たちの悪い所まで真似してたんだね。
いい悪いなんて知らないものね。

きょうのふうちゃん
1205-09.jpg 

楽天ブログの頃からのお友達のアバントさん。
3年くらい前にヨーキーを保護して、
色々あって結局我が子にしていたのですが、
そのヨーキー、ルリちゃんが今朝、天使になりました。
重い糖尿病で、つらい治療をずっと続けていました。
今は、目も見えるようになって
おいしい物も食べられるようになって、
お空で自由に走り回ってるかな。
ルリちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ルリちゃん 
アバントさんが一番気に入っているというお写真。
勝手にお借りしました。

こんなかわいい子を捨てたバカがいるなんて
信じられんですよ。


ふうちゃんが言っているように、
犬に南天は『猛毒』です。
可愛いので飾りましたけどね。
いつものお花とちょっと場所を変えて
実が落ちても床に落ちないようにしてます。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
南天で、死にかけたうちのれいです😨😰
あれ以来すっかりどくだみも食べなくなりましたし。口にするのは小笹だけの徹底ぶり.いいこっちゃ!


今日は散歩連れてけビームが出ない???3時間ほど日中出ていたんだけど冷えたらしく、家に入る頃にはブルブル…
食欲旺盛なので、大丈夫だと思うけど〜
最近は甘ったれになり、トイレでしっこが毎日
もちろん自分でこじ開けて入るのだけどねぇ
尻尾たらり状態は気になるです
  • きつね
  • URL
  • 2015年12月05日(土)20:23 [編集]
 
こんばんわぁ~(^-^@

岩を上手に登って行きますね~
えらい ちゃんと待っててくれるんだね^^
まるは リールいっぱいなると 何でって顔して
こっち見ますw今日はお昼から公園行ったけど 災難でしたわ。

まるは 1人散歩だけど・・・どっかで私が間違えた。
くむちゃん シュン君と 挨拶出来たんだね~
もともと友好的な くむちゃんだから大丈夫だね^^

病気になると捨てるバカ主が ・・・・・
其処からが一番愛情が必要なのにね。

ふうちゃん 可愛いヨーキーちゃんが
仲良く 色々教えてあげてね~

ご冥福をお祈りします。
  • まる921
  • URL
  • 2015年12月05日(土)20:26 [編集]
 
こんばんは♪
南天は、よく、ぷっちゃんの花に入れてたけど
最近やめたよ、おたまが、じゃれて落とすから。

ルリちゃん、思い出した、あのまま家族になったんだね。
優しいおウチに、保護されて、最後は幸せだったはず!!

ふうちゃんと、仲良くできるかな、ん~、ビミョー(^▽^;)
あまり、つるまないのが、ふうちゃんの短所&長所だからね♪

くむちゃん、シーズーにしては、アクティブな方だよね・・・。
動画見てたら、災害救助犬みたいに見えてきたよ(゚m゚*)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2015年12月05日(土)21:25 [編集]
こんばんは 
軽々と昇っていくね
若いって良いな~

砂って歩きにくいよね
宮古で試合会場まで砂浜歩いて往復したら
元々悪い膝がメチャ痛み出したもの

ルリちゃん、優しい家族に見守られての旅立ち
幸せ感じていたのでは無いかしら
ルリちゃんのご冥福をお祈り申し上げます
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年12月05日(土)22:01 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノこんばんは

可愛いのに、

ヒドイな、捨てんなよ!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年12月05日(土)22:23 [編集]
おはよう 
くむちゃんのお散歩コースいつもいいなって見てる
海で思い切り叫びたいことがあってね・・
「バカヤロー~~~~」って
海見てるだけでも心が晴れる

そうそうゴルちゃん
ナナはお友達のゴルちゃんの尻尾が顏にバンバン当たってね
嬉しくて尻尾ばんばん降ってくれるんだけどそれが丁度ナナの
顏なんだわ

ルリちゃん
こんな可愛い子捨てるなんて許せない
でも最後の旅立ちは優しい家族のもとでだったから
ルリちゃん幸せだったね
ルリちゃんのご冥福お祈り申し上げます。
  • nana
  • URL
  • 2015年12月06日(日)09:02 [編集]
 
なんてハードなお散歩なのでしょう・・・
アップダウン・・・激しすぎる。

ルリちゃんのご冥福をお祈りいたします。
とても辛い過去を今のご家族が救ってくれたんだね。
暖かな家庭で最期を過ごせてよかった!
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年12月06日(日)11:07 [編集]
 
毎日読み逃げですが
くすっと笑えるのが楽しみで夜の8時に出来るだけ見ようと思っててこの数日
ブログ廻りしてなくて
今見たらルリの事ありがとうございます
皆さんに可愛がってもらえて幸せわんこでした
入院した時よりも一回り小さくなってました
ルリはふうちゃんのところに行ったみたいです
いつか涙は枯れるのかなぁと思うほど
何をしてても泣けてきます

本当にありがとうございました
  • アバント
  • URL
  • 2015年12月06日(日)15:24 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: