くむ、伸縮リードデビューする。

  • 2015年11月29日(日)
  • くむ
ずっと多頭で散歩してたので、
忘れてしまってました。
ふうちゃん、伸縮リード持ってたわ。

というわけで、朝のひとり散歩に使う事にしました。
7年も前の物なので、
一応は引っ張って強度の確認はしました。
1129-01_2015112919523006b.jpg
『道』では短くね。

階段、慣れてきたよ。
1129-02_20151129195231c1a.jpg 
ちょっと下を覗いて、跳べないとわかったら、
ちゃんとトコトコ降りて行きました。

さあ、行けー。
1129-03_20151129195232941.jpg 
いい調子です。

「くむー」

と、呼ぶと来ます。
1129-04_2015112919522783f.jpg 

で、また行く。
1129-05_20151129195228bfd.jpg 

正しい伸縮リードの使い方よね。

ふうちゃんは、私が先に歩いて行って
おやつを見せて呼び寄せて歩かせる、
と言う事をやってました。
最初はおやつ欲しさに歩いたけど、
そのうち動かなくなったわ(ー_ー)!!

楽しく遊んでいたんだけど、向こうにしゅん君発見。
1129-07.jpg  

近くまで来ると、この通り。
1129-08.jpg 
くむの5倍の大きさだもんね。
怖くても仕方ないか。
夕方散歩で会った、柴ちゃんやダックス君は平気だったよ。
チーム短足は、吠えまくったけど(ーー;)

しゅん君とバイバイしたら、また元気。
1129-09.jpg 

長いリード、すごく嬉しそうだった。
ただし、拾い食いに注意です。

きょうのふうちゃん
1129-10.jpg 
夏に買ったスターチスをドライフラワーにしていたので
100均で見つけた小さいリース台にペタペタくっつくけた。

夜にとても素敵なものが届きました。
それは、また明日。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

くむちゃん まるよりリード上手に使ってるわ。
まるは まだまだです。
よんだら真剣に 走って来るけどね^^
普段の散歩は 怖くて使えないしね~

クリスマスりーす良いね~
どんなのが 届いたのか すごく楽しみです^^

ふうちゃん クリスマスは ぱちぃー開くんだよね~
うまうまいっぱい お願いしないとね^^

今日は お出まし写真無いね~
くむちゃんの あの顔が すごく好き~
  • まる921
  • URL
  • 2015年11月29日(日)20:21 [編集]
 
シックなリースですわん。おされ〜♪

くむちゃんの必死なお顔がオモロ〜

いいものってなんだろうね?!

ふうちゃんはこっそりのぞき見に味見した?!
  • きつね
  • URL
  • 2015年11月29日(日)20:37 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙こんばんは

くむちゃん、

拾い食いに要注意だね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年11月29日(日)20:39 [編集]
こんばんは 
おーーーー
とっても正しい使い方
多いのが戻って来ないタイプ
止まっても戻って来ない
それから動かない

トラッチは大きな公園で使っては伸びた後が大変だった
今はお目々が見えないからお蔵入りです
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年11月29日(日)21:15 [編集]
こんち~ 
一応ナナも収縮リード持ってます・・が一回も使ったことないんですよぉ~
だってナナよっしゃ~って余り走らない子だったのです
猫さんの匂いばかり追いかけて・・
今のナナの方がよっぽど走りますよ

てづくりリースいいですね
手先が器用なら作れるのになぁ

なんだろう
いいものって・・
  • nana
  • URL
  • 2015年11月30日(月)12:47 [編集]
こんちー♪ 
呼んだら足元でピトッ(●^o^●)
おかーさんを見上げてるくむちゃん☆かわゆすv-344
  • ナナミ
  • URL
  • 2015年11月30日(月)13:06 [編集]
こんちー 
くむちゃん階段慣れて来て良かった、よかったv-425

くむちゃゃんだけ一人散歩
ねーたん達が知ったら怒るだろうね~(笑)

ユニも持ってるけど、最近使う所がなくって
くむちゃんは良いな~
ノビノビして使う場所があるんだもん。

夜に素敵な物を貰ったってなんだろう?
楽しみにしてるわね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年11月30日(月)14:12 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: