ネタだらけの日

  • 2015年11月27日(金)
  • くむ
昨日ですが。
めちゃくちゃ寒かったですよね。
1127-01_20151127193653bd5.jpg
とーちゃん、何かしてますよ。

1127-02_201511271936545ae.jpg 
懐かしい物を出してきました。
多分、20年以上前のストーブ。
暖房効率はファンヒーターの方が何倍もいいんだけど、
出したかったらしい。
芯がなくなっていたので、わざわざ買いに行ってました。
芯、1111円でした。
ほぼ同じ形のストーブが1万ちょっと。
ストーブの10分の一は『芯』て事か?

今日も、朝ごはんを食べてすぐ散歩。
1127-03_2015112719365678f.jpg 
本当は食休みしなくちゃいけないんだけど、
EVAのお茶碗に突撃する前に連れ出します。
今日もしゅん君に会いました。
ちょっと飛びかかられて、くむビックリ。
遊びたいだけなんだけど、ウエイトの差がねぇ(^^ゞ

いつの間にか尻尾にお土産が(ー_ー)!!
1127-04_20151127193651290.jpg 
毛玉の素になるんだよねー。
って、昨夜、尻尾の下側に巨大毛玉を見つけて
二人がかりで取ろうとしたけど、泣き叫ぶてので
半分になった所で断念。

珍しいトリオをとーちゃんがパチリ。
EVAとつくしは、同い年で誕生日の近いよ。4月と6月。
1127-06_20151127193725505.jpg 
ぶら下がっているのは、洗濯物。
天候不順で乾かなくて・・(ーー;)

その頃くむは、こたつの中に入れてた湯たんぽを
引き摺り出してきて、クッションに乗せていた。
1127-05_2015112719373117b.jpg 

この湯たんぽ、くむがちっちゃかった頃に使っていた物です。
くむ、ちょうど4ヶ月の頃。
0319-くむ1 
花柄タオルに包んでました。
湯たんぽに乗って遊んでいたのに、運ぶようになった(・∀・)

午後から坊っちゃんは、トリミング。
連れて行ってEVAの服を1着買いました。
なつサイズはなくてホームセンターで。
1127-09_20151127193730806.jpg 
夢夢のは、ない。
昨日おでんをして大根とジャガイモがなくなったので
買いに行ったら、また10円大根があった。
曲がってるだけで10円。

2時間半後、お迎え。
1127-犬床屋 
いつもの。

帰ったらすぐ、散歩。
絶対にちっこするから。
1127-08_20151127193728090.jpg 

で、トリミング後の写真取ろうとしたら。
1127-07_2015112719372796f.jpg 

きょうのふうちゃん
1127-10_201511271938030c7.jpg 
この頃、電池切れるのが早くなってきた。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

ネタが多くて羨ましいわぁ~
かけないネタは あるんだけどね^^:

くむちゃん 毎朝散歩うれしいね~
シュン君 遊びたいけど 大きいから くむちゃんびっくりだね。

そのストーブ実家に有ったw
給油がね~大変だけど 芯で高いんだね^^:
今年は灯油が安いので ガンガン焚けます。

なっちゃんのお服 ぽかぽか服 ピンクが可愛い似合うね~

大根10円 安いね~半分で 68円だった。
野菜が 安くなったけど 又正月前あがるよね~

動画撮ると 電池切れ早いわ^^;
アップ出来ない動画ばかりで まぁ~記念にはなるけど
  • まる921
  • URL
  • 2015年11月27日(金)20:23 [編集]
こんばんわ~ 
うちは冬も夏も電化製品しかないので
もし停電にでもなったら・・怖いですよ~
だから石油ストーブ買おうかと思ってます

おでんいいなぁ
うちにぃちゃん余り好きでないので
夕食いらないって日しか出来ない作れないのよ~

ネタが多い?
いいんだぁ うち?ナナのいつもの寝姿だけよぉ

前のところもトリミングで色々書いてくれたのよ
こういうのあるといいよね
今のところレシートしかないんだもん
  • nana
  • URL
  • 2015年11月27日(金)21:32 [編集]
 
こんばんわ~

写真が盛りだくさんですね~
トリミングあふの顔はと思ったら、
銀杏並木のくむちゃんが居たね(^-^)
足バリしたんですね
今日のグレチングジャンプお見事!
4ヶ月の頃ってかわいいわ~
こんにゃろ~って思うまつりちゃんも、
傍から見たら可愛いんだよね(笑)
パパさんの写真いいですね~
みんな日向ぼっこ暖かそうだよ
ストーブも暖かそう
かなり懐かしいですね~
でも、雰囲気あっていいですね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年11月27日(金)23:37 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

応援は12時前に終わってるよ!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年11月28日(土)00:02 [編集]
 
トリミングおつかれさま~♪
うちも年内に行かねば。

ストーブ♪石油の!
ヤカンのせて加湿もできるし
煮込み料理もコトコトできるから憧れちゃうけど
やっぱり大豆ときなこが居るとなかなか・・・
いいなぁぁぁぁぁ。

10円大根最高~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年11月28日(土)11:38 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: