雨だけど・・

  • 2015年11月26日(木)
  • くむ
月・木が燃えるゴミの日です。
7時から8時の間に出すのが決まりです。
集めに来る順番が早いので、
何が何でも8時までに出します。
この頃は、くむ同伴です。

1126-02_20151126170551c04.jpg

めっちゃゴキゲンですが、雨降ってました。
家を出た時は、降ってる・・かな?程度だったけど、
だんだんと強くなってきた。

が、帰る気なんてゼロ。
1126-03_201511261705532a4.jpg 
くむのペースで歩く・・いや、これはほとんど走ってる
ので、とても速いです。

なんでくむだけかというと、1回でも食糞を減らすため。
でも、なかなかでなくてねぇ。
雨が強くなって断念して帰ってたら、
家のまん前でお出まし。
1126-04_201511261705544a3.jpg 
柔らかめだけど、なんとか拾える固さで
あのトンでもない臭いはしなかった。
おなか、よくなってきてるかな。

帰ったら本降りになってた。
ぎりセーフでしたわ。

あと10センチ近かったら、机に飛び移ります。
1126-05_20151126170549f7f.jpg 
机に乗って、コメントを書いてます(嘘)。

退屈くむ
1126-06_20151126170606e56.jpg 
かーちゃんの靴下を噛んでます。

引っ張って、脱がされた。
1126-07_20151126170608fb6.jpg 
脱がせた靴下をまた足に持ってきた。
引っ張らせろということか?

なつは、人の手を舐めたがる。
手だけでなく、素肌を舐める。
寝られなくて頭まで毛布被る事に。。
やめさせる方法、知りませんか?

きょうのふうちゃん
1126-01_20151126170550c14.jpg 
お供えしてたのを食べてた。
ふうちゃん、ねーちゃんにも可愛がられてました。
が、ねーちゃんの可愛がり方は
少々荒っぽいので、ふうちゃんは嫌がってた(^^ゞ
だって、抱っこして頭の方をカクンと低くしたり、
振り回したり…。
ねーちゃんは、力持ちなのです(ー_ー)!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

ゴミだし 火金です。
くむちゃん 毎回連れて行くのは 訳があったんですね。

あはっは~ 家の前で くむちゃんのお顔が
何とも 見たな・・かな? 出たよ・・かな?

そっか時々くむちゃんが コメント書いてるんだね^^

まるも 座って着替えてると 背中 ペロペロするよ~
すぐやめるけどね^^
なっちゃんは 構ってってナメナメするのかな?

可愛がり方も 其々ですね^^
  • まる921
  • URL
  • 2015年11月26日(木)20:38 [編集]
 
くむちゃんのポンポン良くなってきてよかったね!
なっちゃんのペロペロ攻撃は困りましたね〜

うちのれいのもペロペロしつこいので、肌があれて困りもの。もっと困るのは、トイレの床で嫌がらせの様にしっこしまくるところ!

ふうちゃん!許してあげないよ〜先にたべちゃったでしょ?!

きつねさんは知っている!!
  • きつね
  • URL
  • 2015年11月26日(木)20:40 [編集]
こんばんは 
マンションは365日24時間ゴミ出せます
しかも各階のゴミ置き場に
それを清掃担当の方が決まった日の朝、集めて出します
月木です

トラッチも昔靴下引っ張ったわ
そしてチュッコが別名舐めラーだった
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年11月26日(木)21:05 [編集]
 
くむちゃんおなか調子が悪かったのでしょうか。
快方へ向かってるようで良かったですね。

お供え物誰も食べない。モコだけかな。(笑)
寝室にまだ、前の子の遺骨そのままです。納骨堂に収める気持ちには至らず。7年たってもです。(^^ゞ

なちゃん、なめなめなのですね。
モコ、父ちゃんに関して顔なめすごいの。
ほかの家族にそんなことしないんだけど。。
父ちゃんの顔に油があってその油がおいしいと家族で評判だったり。(笑)

止めさせる方法、めってにらんでみる、あらかじめなめそうなところに何かいやなもの匂いとか塗るなんてどうだろう。
良い策、見つからずですね。。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2015年11月26日(木)21:47 [編集]
こんばんわ 
姉さん、がんばってますね。
そうそう!散歩で出すのも1つの手ですね。
現実的に解決していく方が賢明だと思います。
私もずっと食糞で苦労したから気休めは言いませんよ~。
散歩同様に、くむちゃんのトイレだけ、他の子と別の所にすることはもうムリかな~~?
他の子のトイレにいってはダメだと教える方が、
食糞するなとおしえるより簡単な気がする。
ちなみに、(自分のだけの)食糞でお腹を壊すっていうか、うんちがゆるいことはなかったです。

くむちゃんが食糞をする前に処分する為には、あまりトイレが遠くない方が自分が楽です。
私は、常にボクのトイレが目に入るようにしてました。

姉さん、がんばって。


  • riboni
  • URL
  • 2015年11月26日(木)22:19 [編集]
 
絶好調です!

(  ̄ー ̄)ノこんばんは

遅くなっちゃったよ、

取り急ぎ応援完了!!
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年11月26日(木)23:00 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんだけの散歩に慣れたらうんPもするように
なるかな?1回でも減ってほしいです
だんくんはもう食べなくなりましたよ~
私は近くにトイレがあるからすぐに回収できたけど・・・
くむちゃんも3歳くらいでなくならないかな~
うちも毎日靴下引っ張るよ~
仕事から帰るとだんくんが引っ張って、
散歩から帰るとまつりが引っ張る~
これも取り合いです
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年11月26日(木)23:07 [編集]
おはよう 
うちもマンションですが・・
365日出せません
火 木 土の夜回収です
大体7時40分頃きます
火曜日はあちこちでゴミがたくさんあるのか遅いと9時過ぎとかに
なります

うちのにぃちゃんもナナ大好きなんですが
あまりしつこく構うので今のナナにしたら迷惑だと思います
若い頃はそれなりにナナも喜んでましたがね
でも一番好きだったのは風太です
風太もにぃちゃんが大好きで片時も傍離れませんでしたね~
  • nana
  • URL
  • 2015年11月27日(金)09:01 [編集]
 
くむたんはきなちゃんと同じだね~
お散歩ではなくお散走だもん。
結構しんどいのだ。

お供え物という名のお菓子の貯蔵場所♪
ふうちゃん。許してあげてね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年11月27日(金)10:50 [編集]
こんちー 
ゴミだし時間、早いね。
家は9時まで。
んでも、9時までって言ってたのに
11時頃に回収にくるのよ。
どうなってんだかね。

くむちゃん靴下の引っ張りっこ面白いでしょ~
ユニはしないけどモモが靴下好きで
よく脱がせて貰ったわ。
時々、指も噛まれて痛かった(>_<)

ペロペロ攻撃、これは治らないかも(笑)
なっちゃんユニと同じペロペロ魔だね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2015年11月27日(金)12:47 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: