Mっちとお出掛け

  • 2015年11月21日(土)
  • くむ
8時過ぎに待ち合わせ。
1121-02_2015112116342388e.jpg
いつもの散歩じゃないと勘付いたのか
不審げな顔。

花トラさんと一緒に光昇堂へ行くよ。

初めての車で、ちょっと緊張?
1121-03_2015112116345152c.jpg 
目的地まで寝ませんでした。

病院では・・。
待ってる間はおしゃべりに夢中で写真なし。
診察室では、いつもの大暴れで写真なし。
体重を計るのもひと騒動よ。
私が近いとしがみついてくる。
離れると飛び降りようとする。
看護士さんが体を張って飛び降りを阻止して
やっと、6.3キロ。
で、いつものようにまつ毛を抜いてもらい、
気になってることを相談・・
してる間に、肩掛けバッグの上に乗る。
もしかして、すごいビビリか?

気になってる事と言うのは、座り方と便がゆるいこと。
常に足を投げ出すように座ってて、
まっすぐ座る事がなくなった。
関節がゆるくて外れる子もいるので、診てもらいました。
結果、異常なし。
おなかはね、食糞あるからかなーとも思ったんだけど、
ゆるい時はますますゆるくなってきてて、
流れ出す寸前なゆるさなのです。
それと、臭いが悶絶するほど強烈。
一応、検便したらね。
普通、室内犬にはいない菌がいた(・∀・)
けど、これは特に悪さはしないんだって。
臭いがすごいってことはおそらく
腸内環境がよくないんだろうと言う事で
お薬出ました。
薬と言うか、サプリ?

本日のお支払い
1121-病院 
お薬出たから、ちょっと高かった。
カプセルがサプリらしいです。

Mっちの診察は、
ワンズ様達と楽しい田舎暮らし+M男で。
いつアップされるかは、しらにゃい。
Mっちも病気じゃないよ。
去勢手術の相談に行ってました。

あ。
うちも避妊手術の相談しました。
なつは色々と問題犬なので術前検査が必要となり、
12月1日に検査の予約いれました。

モンダイ→フィラリア陽性 心臓に雑音アリ
 そけいヘルニア 貧血(完治までは検査していなかった)
ヒート後3週間は開けないといけないそうなので、
するとしたら、来月5日以降かな。

帰りのくむ。
1121-04_20151121163453a3e.jpg 

疲れたのと、慣れたのでぐっすり。

別れ際にもらっちゃいました。
1121-あげ 
んっまいのよ、これ。
なのにこっちには売ってないの。
花トラさんは、時々通販しているらしい。
いいもの、もらったわ~。
ゴチになります。

カプセルが大きいので、おいもと一緒に。
1121-05_20151121163454655.jpg 
これなら、丸呑みするでしょ。

ほらね。
1121-06_201511211634500a0.jpg 

角切りにしたおいもをひと皿、
とーちゃんに渡したら、こうなった。
1121-07.jpg 

一番後から来て、一番小さいなつだけど、
待てないし、遠慮もしません。
1121-08.jpg 
くむの背中に手をついてます。
こういうところ、まったく遠慮のない仔です。

ちょっとだけ放牧した。
1121-09.jpg 
足上げません。
そして、昨日シャンプーしたばかりだけど
おかまいなしで地べたにペタン(T_T)

きょうのふうちゃん
1121-01_201511211634487b8.jpg 

ふうちゃんはお便秘防止によくおいも食べさせてました。
いもとバナナはダイエットの敵だけど、
排便に欠かせませんでした。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

Mっち君もそちらの病院でですね。

くむちゃんの座り方 たまにまるも 外警備しながら
待ったりしてる時 後ろ足が まえに伸びてる。
異常なくてよかった。カプセルデカイですね~
お芋と一緒に 丸飲みですか?

ふうちゃんも上手に飲んでましたよね^^

なっちゃん検査してOKでたら 手術ですね^^

おいも寝かせたら 甘さが凝縮して甘味ますって
バリューに 「甘太くん」出るの待ってえるけど
12月入らないと 大元の大分JAが 出荷しないらしい
予約して買うほどでも 一度に沢山来てもね^^:

こういうことは 待てます^^v


お芋に群がる ワンちゃん達 なっちゃんが末っ子みたいですね。
たくましいね~
  • まる921
  • URL
  • 2015年11月21日(土)20:20 [編集]
おひさですー 
おサボり中のちょこぱんだでっす
毎日読み逃げでーす
げんきでーすw
くむちゃんの水色カラーとリードお似合い!
ちょこも水色~♪白黒に水色h映えて可愛い!(°∀°)

くむちゃんのおなかよくなりますように

南関あげうちの常備品です
近場ですその工場うちから
  • ちょこぱんだ
  • URL
  • 2015年11月21日(土)20:46 [編集]
こんばんは 
一緒に病院行けるなんていいな~
病院が楽しくなる(飼い主限定だけど)
カプセル大きいけどやっぱり安い
トラッチの心臓のお薬
一錠200円+消費税
夏場食欲の無い時に飲ますの苦労した
なんたって200円だもの
南関あげって見たことも無い
お菓子?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年11月21日(土)20:58 [編集]
 
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノこんばんは♪

なっちゃん、

ホントー遠慮がないね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年11月21日(土)21:00 [編集]
こんばんわ~ 
くむちゃんだけ何処かへお出かけかなって思っていたら
なんと病院でしたか・・

カプセルもおいもも大きいね~
一口でいっちゃうのすごいくむちゃん。

そのお揚げこっちでも見たことないよ~

  • nana
  • URL
  • 2015年11月21日(土)21:46 [編集]
 
あれ?遠慮のない仔・・・うちにも居るよな居ないような・・・・・・いるよね!

病院お疲れ様です。
お芋人気が物凄い事になってて笑ってしまいました。
皆お目目キラキラ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2015年11月22日(日)11:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: