7ヶ月で30キロだって。

  • 2015年11月20日(金)
  • くむ
きょうのふうちゃん
1120-09.jpg

今いる仔たちは、正しい散歩をするから
カートに乗せる仔がいないのよ。

いつもわんこごはんの時は戦争です。
くむはものすごく食べるのが早くて、
食べ終るとEVAのを取ろうとする。
なのでいつも、くむを抱っこ。

今朝、ふと他の仔が食べているのを
見てるのはツライだろうと
思って、外へ連れて行った。
そしたら、散歩と勘違いして海へ一目散。
食後なので走らせないようゆっくりとね。

1120-01_20151120191524ef4.jpg

ここからは降りられなくなったので、遠回りして
浜へ降りました。
大好きなんだよね、海。
1120-02_20151120191526406.jpg 
ちゃんと学習したので、もう海に入ったりしませんよ。

食後だし、出すもの出してくれないかなぁと
期待したけど、出なかった。
ここんところ、外ではしなくなってます。

1120-03_2015112019152732d.jpg 

誰か来るのが見えて、再び浜へ。

しゅん君だー。
1120-04_20151120191528a8f.jpg 

ツーショット撮りたかったけど、しゅん君やんちゃ盛りで
ちっともじっとしてない。
やっとくむの頭と一枚に納まった。
1120-05_201511201915231d4.jpg 

出会った頃は同じくらいの大きさだったんだよねー。
しゅん君の両親はもっと大きいらしいので、
まだまだいきそう。
楽しみだー。

午後。
1120-06_201511201915456c2.jpg 

シャンプーしました。
EVA(写真なし)と夢夢とくむ。
1120-07_20151120191541478.jpg 

EVAは洗っている時、噛みつこうとした。
が、ドライヤーは暖かいのに気がついたのか
おとなしくしてた。
夢夢はずっとされるがまま。
くむは・・・・・・・・・・・・(大汗)
ふうちゃんと同じくとってもオイリーな男なので
最初のシャワーなんてはじいてしまう。
一度目のシャンプーは、まったく泡が立たない。
ダックスたちの倍手間がかかるのに、逃げ回る。
すすぎの仕上げは、湯船に浮かせてやったわ。
ベビーバスだと逃げちゃうからね。
脇を支えてやったら、ぷかぷか浮いた。
その後のドライヤーがシャンプー以上に大変。
スタンドでドライヤーを固定して、くむを抱っこして
乾かしました。
普段、抱っこはそんなに好きじゃないのに
この時はしがみついてくる。

もちろん、私もぐっしょり濡れました(ー_ー)!!

きょうのお買い得品
1120-08_20151120191542979.jpg 
巻きがよくなくて玉になってなかったレタス。
形がよくないだけで、新鮮でシャキシャキでした。
 日曜市のチラシくれた。
ゴールドブレンド598円(税抜き)
あと3本あるけど、買っておくか。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

ワンコご飯の風景も様変わりですね~
ふうちゃんが ゆっくりで 落ちたの拾ったりして
夢夢ちゃん EVAちゃんに 狙われていたのね~
今度は くむちゃんが 狙うんだね~

でも 散歩海に行けて良かったね~

大きくなりましたね~ いいなぁ~
50㌔位行くのかな?
この年になると飼うのは無理だけど
病院で見ると 目が行って いいなぁ~って
先日バニーちゃん見たけど 足がね。
大型犬は 大変ですよね~色々 でも大好き。


みんな洗濯されたんだ。なっちゃんもかな?
ここ3年弱 家シャンしてないけど
手足先は 夏場は 時々洗ってたw

コーヒー安いね~ 最近 600円切ったの見てないわ^^:
  • まる921
  • URL
  • 2015年11月20日(金)20:20 [編集]
こんばんは 
オーーーー!!
30キロスゲー
まだ7ヶ月だから、もしかしたら私は抜かれるかな?

くぬたんだけ
だけって凄く嬉しいよね
○○ちゃんだけ
特別待遇
嬉しい!!

げーー
3ワン、シャンプーしたのね
お風呂大好きトラッチでさへ
1ワンでご馳走様よ
尊敬しちゃうわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2015年11月20日(金)20:37 [編集]
 
うちのクゥーさん来た時はあばらが浮くほどやつれていたけど、現在は30キロ
夏まではなんとかワンズ洗濯してたけど…現在はというとサロンdeシャンプー

膿皮症だから、本当は毎週洗わないといけないんだけど、そんなお大尽様ではないので 、クワトロシャンプーとかいう泡風呂に毎度入れてます。これで1ヶ月持つんだから助かってますよ。くむちゃんもオイリーなら、泡風呂おすすめです
  • きつね
  • URL
  • 2015年11月20日(金)20:43 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノども

散歩のとき、

外でしてくれると助かるのにね・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2015年11月20日(金)21:42 [編集]
 
こんばんは♪
ウチは、3ワン平和にごはん食べてたんだけど
おたまが来て、後半、ゴチャゴチャするように。

誰も怒らないから、おたまの盗み食いがすごい!

くむちゃん、外でウンチしたら、食べれないと
思って、おウチでするようになったのかな(・・;)

しゅん君、もう30キロかぁ、まだいきそうだね~!
くむちゃんと遊ぶには体格差が、ありすぎるか(^▽^;)

3ワン、一気に丸洗いしたんだ~、想像しただけで腰痛い!

ウチのシーズー組のドライヤー好き、分けてあげたいわ・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2015年11月20日(金)22:59 [編集]
 
こんばんわ~

すごい、3匹洗うなんておお仕事だ
だんくんも丸洗いなんて1、2回かな
いつも足とお腹ぐらい
乾燥肌だから水がしみこむしみこむ(^-^)
まつりは1度だけ、泣き叫んだから途中まで
明日朝、後ろ足がきちゃないから洗うよ~
くむちゃん、1匹散歩たまには自由で楽しいね
ついでに出しちゃってくださいな
大型犬のパピーってデカいわ
でも、体は細かったり動きがパピパピなんだよね
くむちゃんの大きな友達だ♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2015年11月20日(金)23:15 [編集]
 
犬って種族でもきなこみたいに小さな(体は)仔もいれば、大きなワンコも・・・面白よね~

30円のレタス♪
食べきれるくらいの量がいいよね~

お疲れさまでしたっ!!!
すごいよぉ・・・
親まめなんて2ワンでも一度には無理だ。
洗うのはいいけど乾かすのが大変なんだもん。

  • 親まめ
  • URL
  • 2015年11月21日(土)10:45 [編集]
おはよー 
7ヶ月で30㌔~~(@_@;)
さすが~大型犬。

3ワン洗ったの。
うち、ユニ1ワンでも大変なのに
3ワンだともっと大変だ!
ちなみにユニも今日洗濯します。

  • モモユニ
  • URL
  • 2015年11月21日(土)10:45 [編集]
こんち~ 
昨日梅うさちゃんブログ全くスクロールしなくて
画像も見えなくて・・なんだったんだろうか

ナナはおうちお風呂入ったことないけど
たま~に足とかおちりとか洗う
なんでかドライヤーだけは好きでじっとしてます

今日はママが明日はナナがトリミングです
明日はパパ仕事なんでにぃちゃんに送り迎えしてもらうんだけど
お昼高くつきます(笑
  • nana
  • URL
  • 2015年11月21日(土)13:34 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: